FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

忍び寄る魔の手・・・




そいつは・・・何の前触れもなく・・・



気づいた時にはもう手遅れ・・・


ちょっとのことと思っていたのに・・・






そして、耳元でこう囁くんだ・・・











「お前の今日1日を不快にしてやるよ」


















侵入した雨水により靴下がびちょびちょのへっぽこがお届けいたします;


長靴



東京は、結構激しい雨にみまわれ・・・

明日、キス釣りを企画しているへっぽこは・・・。波さえなければ(&ボート出せるなら)、雨天決行じゃわい。

雨は、嫌いでもなく、濡れても特に気にならないんです。


田植え中に落雷で感電死 新潟の男性

だからあれ程言っているじゃないか・・・。

漫画の様には行かないのだよ・・・。


彼は大丈夫



豆知識

地表に落雷があった場合、その近くに居ると感電することがあります。

しかし、唯突っ立っていれば、地表から電気が体に来ることはないという。。。

歩いている、走っている等、両足が地表に付き、且つ電気の通り道となるような歩幅ですと・・・。

また、車の中は安全といいます。ボディ表面を電気が通るためだとか・・・。しかし、窓を開けてボディを触っていた場合は・・・どうなるか知りません・・・し、知りたくありませ~ん。






さて、久しぶりに大人の銀玉戦争に行った結果、初号機が暴れまわり懐がプチほくほくのへっぽこ。

調子ぶっこいて、以前作った縁側・・・間違えたエンガウを強化してみることに。



攻105(標準)@7
  
攻110@6  おっ!?

攻112@5

攻114@4

攻116@3

攻118@2  おやっ!!

攻120@1  おやおやっ!!



ほんとに?

































えーーー


書(30%)の呪いが発動し、跡形もなく消え去りました。。。




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

困った時の占いババ



ヤジロベーがシンバルを焼いて食った。

うまいらしい。

タンバリンも食おうとしてたし・・・。

もしかしたら、ピッコロもなんて考えていたのだろうか・・・。

そうなると、ナメック星人は皆・・・。

・・・






いつもの火曜・・・

開運! なんでも鑑定団 で眼力を養い、


いい仕事してますねぇ



あやしいサイトを凝視することにより、デビルアイを獲得・・・


すごいおっさん
間違っても、こっちの能力ではない・・・。

あっ、こっちの能力開発は火曜に限ったことでは・・・。


あっ、突然思い出した!!

昔あったエロ雑誌(例えばデ○べっぴん等)に、黄色の背景で、手書きの広告。

「透視眼鏡」

なるものがあったのを、誰かご存じないだろうか?

そして、購入した強者はおらなんだか?

未だに、どんなものが送られてくるのか謎である・・・。(伊達眼鏡?それとも・・・!!)





最近、電車の中、暇な時、忙しい時(結局いつでもか・・・)、ある考えが頭から離れない。

ことの発端は、殺人事件はなんたるかを考えていた時。

なぜ、殺人事件が起こるのか?

理由は・・・、まぁ様々。

保険金?恨み?介護苦?etcetc

こと、無差別殺人についての「なぜ」は、頭を悩ませる。

(究極のエコノミストなら分からないでもない)



そもそも、命とは?

以前の記事にも書いたと思うが、生物と機械の違いを述べさせる課題が大学時代にあった。

エネルギーの消費?物は違えどエネルギーは共に消費する。

子孫の繁栄?機械が機械を生み出す?製作?するし・・・。

物を考える?生存本能?では植物は?完璧なAIを積んだ機械は生物となるのか?



ヒトが狩りを始めたのはいつだ?

ねずみ、うさぎ、ましてやマンモスなぞ本当に食っていたのか?

猿はいつから狩りをはじめた?

肉を食う猿は現在居るのか?

野菜を食べる時、命をそこまで意識するか?

・・・

食する為の狩り(命を奪う)が、殺人の始まりか?

シミュレーションしてみると・・・

狩猟(うさぎを狩る)
 ↓
 ↓
省略(コミュニティ形成)
 ↓
他人の物がほしい
 ↓
個人的な争い(決闘?)
 ↓
領土の拡大


詰まる所、食うために殺人は起こったのではなかろうか?

では、なぜ殺した人肉を食す分化は発展していないのか?

共食いをする生物はどれ程居る?

肉食獣ですら、違うコミュニティの同種を喰ったなどと聞いたことはない。

人食い族の文化はどうだ?

人食い族なりのコミュニティの結束?

あいつは、殺して食ってしまっては、この仕事が捗らんから・・・とか?




いったい猿はいつから肉を食するようになったのだい?

プロメテウスが盗んだ火を使うようになってからのお話かい?

いや、ライオンの狩猟から生肉を食すことを学んだのかい?





いったい・・・





何のために無差別殺人を起こすのだい?

自身が生きていくために必要なことなのかい?

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

大した記事でもないのに・・・



訪問して戴いておきながら・・・先にあやまっちゃおう。

6ddcfc62.jpg





笑えたので、これだけ。。。

真面目な記事も書きますんで、一先ず・・・。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

人の命はかくも儚きものなり3



ジョギング中?落雷死…43歳男性、兵庫・芦屋の遊歩道で


だから、あれ程言っているじゃないか・・・雷は落ちるって・・・。

ワタシ、雷だけは怖くて・・・。

実際、自身に落ちたら「ぴかっ」を感じずにどか~んでしょうから、怖さを感じる間もないでしょうが・・・。

何がこんなにトラウマの様になっているのか・・・。

家内は落ちないって、高を括っていますが、その根拠はどこから来るのやら。

都内でも、轟音轟くなか傘をさしてすたすた歩いている方多数ですが・・・避雷針を避けて、傘まで・・・きゃー怖い。

lightning.jpg

金属に落ちると言うより、高い所に落ちる。

また、電導率の高い所を通過するって話だから、体の表面(頭からつま先まで)を電気が通過出来るアースのようなもので覆い・・・。
(偶に、落雷にあっても無傷で済んじゃう方いますよね。確か(道路交通法ではいいのか知らんが)、イヤホンを付け、自転車に乗ってたり、と。要は、体中に電気が走らなければいいわけで。)

そうだ、アース付雨傘を誰か考案してください。切に願います。

(数年前に高島平あたりであった落雷は、雨宿り中、建物の支柱から被雷したんだっけ?やっぱり、外出たらダメなんだよね。)

(昔、テレビで安西氏が、山小屋に家出中に、そこでお世話になっていたご老人が落雷にあって、助けに行った人が、老人に触れた瞬間に・・・って話を思い出した。地表に横たわっているうちに放電しないもんだろうか・・・。)



話は変わって、韓国前大統領の自殺・・・。

韓国の歴史に疎いワタシでも、ニュースを見た時は「えっ?!」

まるで映画のような幕引きというか・・・。

しかし、いかんと思いますよ・・・自殺は・・・。


それにしても、韓国の歴代大統領の不祥事って・・・驚くべきことですね・・・。

20090524-00000054-san-int-view-000.jpg
Yahooニュース、産経新聞より

よそ様の文化(自国のだって危うい)は、どうか知らないので、多くは語るまい・・・。



暗いニュースばかり、取り上げてしまったな・・・。





先週土曜に、友人の結婚式に行ってきた。

チャペルでの挙式、結構盛大な披露宴(150~160人近く居たんじゃなかろうか)
(地味婚って最近聞かない?それが普通?)

新郎の味のあるスピーチ、あいつも大人になったもんだw

このブログの存在は教えてないけど、こっそり(口頭では充分伝えましたが)

「おめでとう」





最近、メイプルINしてませーん。



本物の春日ですよぉ。

かすが

へっ!!


へ・・・



(コメント)返信

>へっぽこふぐ太郎さま

スーパーサイヤ人でも病気になっちゃうご時世。キン肉マスクの効果も危ういですねw

タミフルも予防効果があるから、値が高騰しちゃうのも・・・。

虫歯

バイキンマンとミュータンス菌は仲間じゃないのか!?裏切りの世界に満ちているのですね・・・。

はぁ~ひふぅへほぉ~~


ほ・・・


>ほう(りき)様

ワタシの会社でも、関西地区出張の際はマスク着用、消毒用アルコールも配布されました。
(もう、関西だけの問題でもないですが)

関係医療機関(ワタシの仕事関係)への訪問もマスク着用義務や体温測定まで・・・。

近々、徳島大学病院へ訪問の予定ですが、海を渡った先でもマスク着用率は高いのですかね?

P.S. ロバートラングドンを・・・いやいや

背景の写真は、何時芸術作品に変更されるか分りませんので、開く際はご注意をされたしw

muki.jpg



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

人の命はかくも儚きものなり2 -花の命は結構長い-


本当に長いかは知らん。
大体、何をもって長いと判断するのやら。

昔、某CMのフレーズを使ってみただけ。
しかも、台詞通りの意味で捉えちゃだめなわけで・・・。
(「花=女性」ってコンセプトの元、歳を重ねても花の様に輝いていきましょう的なメッセージだったと覚えております)


さて、インフルエンザで死ななくても、いつ交通事故で死んじゃうか分かったものでもありませんが、注意することに意義があると書き出したこの記事。

前回の「人の命はかくも儚きものなり」が、当ブログにしては異様なアクセス数を叩いたものですから、引き続き二番煎じも・・・。
(恐らく、インフルエンザの記事を読みたかったわけではないと・・・。もっと深いテーマがあるものだとアクセスして戴いたと薄々は気付いておりますが、当ブログ、そんな高尚なもんではありませんので・・・あしからZoo・・・コワッ。)



さて、本日も東京のマスク着用率はそれ程高くなく。

きんにくまんますく


しかし、昨日の仕事終わり、新橋の薬局3件、自宅近くの薬局2件を回るも、マスクは売り切れていました。
誰かが大量に買い込んでいるんでしょうかね?
家の備蓄マスクは、後50枚程、ネットでマスクを検索して、ははぁ、転売目的(ネットオークション)で買いだめしている輩も居るのだな、と。
どうせ設けるなら、マスクやタミフル関係の株の方がよかったんじゃなかろうか?
売れ残りマスクを前に、泣きをみないようにご注意ください。

また、ネットショッピングで購入した場合も、3か月待ちって・・・。
恐らく、そんな記載のない販売店もあると思いますので、いざ購入してみたものの、納品は夏真っ只中なんてことにならないようにご注意くださいな。

(詐欺まがいの商売も横行しそうな気がしますね・・・)


以前、インフルエンザウイルスは湿気に弱いとどこかで聞いたことがある。
マスクも、ウイルスをカットするより、喉の乾燥を防ぐ効果が目的みたいなことを聞いた気がする。

なので、今回の豚インフルがこれから冬を迎える南半球で発生し、日本の(南半球に訪れた)渡航者が持って帰ってくると言うような話が出た時に、「はて、それは豚に限ったことではないだろ?今まで、夏にインフルエンザは大流行したことがあるのか?」と疑問に思ったのも事実である。

そろそろ、梅雨の時期に突入しますが、その頃には事態は収束しているんでしょうかね?


あ、そうそう。

今回の弱毒性(呼吸器系だけ?)が全身に及ぼす影響がどうだか知りませんが、妊婦さんと小さなお子さんは、特に注意が必要かもね。(これは、豚に限ったことではありません)

妊娠中の感染症は重症化しやすいことが知られており、特にインフルエンザの死亡例の半数は妊婦さんなんだとか。
しつこいようですが、豚インフルはどうだか知りませんよ。
胎児に対する影響だって、実は・・・なんて後から言われても手遅れですからね。

小さなお子さんに至っては、脳症の問題があるから。高熱を併発する疾患なら言わずもがなです。

さて、そんなご家族をお持ちのお父さん。

それでもマスク無しで大丈夫だと言い切れますか?







今週のぉ~びっくりどっきりメカぁ~
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

へっぽこ与一のお時間拝借ぅ~


ブログ管理画面で、とある訪問者様の名前を発見した時、ふと・・・。

お心当たりのある方、

はい、挙手ノ

(ヒント:ギルドでボディガード討伐していらっしゃる方です)

あっ、景品等は御座いませぬ。


以前、グループ狩り時の「吸い」について(あやしい)計算をしたが、敵が単体の場合はどうなるのか気になったので、検証。(やろうとしていることは、そこまで格好良くない)

前回検証:レベル差のある2人パーティによる複数Mob狩り時の取得経験値効率


今回検証:レベル差のある2人パーティによる単体Mob狩り時の取得経験値とレベル差のある3人パーティによる単体Mob狩り時の取得経験値の比較


経緯

ボディガードを皆でワイワイしたことないから、憧れて。


方法

相棒の電卓クンを用いる。


使用計算式

・グループ狩りにおけるボーナス経験値
 ・1人:100%
 ・2人:110%
 ・3人:115%

・ルート(一番ダメージを与えた方)は、上記経験値から20%を上乗せ
 それ以外の方は、上記経験値から20%を引いた80%を下記式にて計算

 EX * 0.8 * (ユーザーLv) / (パーティ全員の合計Lv)

対象

・ボディガードA(EX:17,250,000)


仮想参加者

・Aさん(Lv180)
・Bさん(Lv170)
・へっぽこ与一(Lv150・・・要は上記2名の中にへっぽこが加わることで効率が悪くなるかどうか・・・当たり前ですが・・・どれくらいかねってことで・・・)

2人パーティ:A及びB
3人パーティ:A、B及びへっぽこ与一
(どちらもルートはAが取得するものとする)




さぁ、計算

2人パーティ
A:{17,250,000*1.1*0.8*180/(180+170)}+17,250,000*1.1*0.2
B:17,250,000*1.1*0.8*170/(180+170)

A:11,601,857
B:7,373,143
(合計17,250,000*1.1)



3人パーティ
A:{17,250,000*1.15*0.8*180/(180+170+150)}+17,250,000*1.15*0.2
B:17,250,000*1.15*0.8*170/(180+170+150)
H:17,250,000*1.15*0.8*150/(180+170+150)

A:9,680,700(-1,921,157)
B:5,395,800(-1,977,343)
H:4,761,000
(合計17,250,000*1.15)

2人パーティと比較すると
Aさんは凡そ83%
Bさんは凡そ73%


これじゃ入れたくなくなるわな・・・。


黒ひげ


人の命はかくも儚きものなり

なんじゃ?
写真は、透明マスクなるもの


豚インフルエンザが猛威を奮って?日本の感染者数も世界4位に。

それだけ、渡航回数が多いのか、はたまた2次感染への意識が薄いのか。


ワタシも最近マスクをして外出するようにしていますが、東京(関東?)でのマスク着用率はまだまだ低い。

数名だった感染者が、ここ数日で爆発的に増えようとしているにも、である。


街ゆくマスクマンをみると、「おぉ、同志」なんて感じの感情が。

マスクウーマンを見ると、それだけで知的に見えてしまう・・・。


ほれてまうよろー


まぁ、転ばぬ先の杖。

鳥インフルエンザやパンデミックに備えて、心構えだけはしておきましょ。

弱毒だからって高を括って、いざ感染。強毒への手助けの一員にでもなろうものなら・・・。

(所でSARSの時もこんな大騒ぎしたっけ?)


来年の国家試験の問題に出てきそうだねぇ。
確か、サリンの時も時事問題あったよね。


そうそう、タミフルやリレンザについて、記載されているブログを発見したので、こっそりリンク。
企業の研究者さんのようなので、薬についての様々な知識が吸収できるかもですよ。

薬作り職人のブログ様





コメ返

へっぽこふぐ太郎様

ピィー

ピーキュルキュルピィー


あっ、C-3POにしか・・・

c3po.jpg

出来の悪い子の方が・・・なんて言いますが・・・。
成長の度合いによっては、30%を・・・なんてこと考えてます。

しかし、弓の30%(パパシュ)確保はむずかしいなぁ。











ぴえ~~~~る!!
くりっくしちくりぃ~
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

遅ればせながら

また関係映画の公開で名前を聴くようになってきた

「ダビンチ・コード」

を読んでみた。

Mona_Lisa.jpg


その後、テレビ放送していた映画も。

映画だけしか見なかったら、何が何やらですね・・・。


そこで、「固い頭を丸くする」でしたっけ?

電車の中刷りにクイズみたいな問題を掲げている、あれに、

確か(うろ覚え)「本の良さを答えなさい」みたいな問題があったのを思い出しました。

多分、出題者としては「想像力」とか答えさせたいんでしょうけど・・・、映像は映像で、良い所もあるんじゃないかと・・・。

しかし、お話の全容ははしょりまくりでしたけどね。


そうそう、鯨統一郎著「邪馬台国はどこですか?」(だったと思う・・・)に、キリストの復活に関する短編があるので、ご興味のある方は是非。
(歴史に疎いワタシでもすんなり受け入れられる内容なのでご心配なく)


そんな訳で(どんな訳か自分でも分からんが)、週末のメイプルへの接続は一切なし。



最後に、気になるニュースで。


違法DLでネット切断の「スリーストライク法案」、仏議会で可決

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ソイヤソイヤソイヤソイヤ


給油無のF1なんて言われたら、フェラーリだって怒っちゃうよねぇ・・・。

もう別のスポーツじゃん。

大体、エコロジーのみに焦点を置いたら、今の技術じゃカーレース自体出来なくない?

いっその事、燃料の種類問わずで、新しいカーレースを・・・。

若しくは、テレビゲームにしちゃえば・・・。


A社:「うちは、エコカーでいこう」
B社:「弊社は、水素燃料だ」
C社:「太陽電池だろ」
D社:「もう、人力でよくない?あ、馬だ!」
E社:「見た目は化石燃料仕様車、しかし実態は小型原子炉をつんで・・・ヒソヒソ」
F社:「デロリアンはまだか!!」
W署:「レインボーブリッジ閉鎖できませーん!!」



A社:「タイヤはどうする?天然ゴム使用はエコとは・・・」
B社:「自然に還る素材を探せ!そうだ、を固めろ!」
C社:「どうせスピードはでん。自転車のタイヤ持ってこい」
D社:「タイヤつける?」
E社:「この前宇宙人に貰ったダークマター使えんか?」
F社:「どうせ空飛ぶから・・・」
W署:「もうお前の命令なんか聞けるか!!」


なんなら、他のスポーツも・・・。

木を使ったスポーツ用具の全面撤廃。
捨てられても自然に還るように、植物性プラスチックの使用を義務付。


(話は大分変わるが、以前に書いたことあったかな?ワタシ、伝統工芸が現代でも生き残っているのは、時代にあったニーズを取り入れているからだと思っている。現代、刀が必要かと言われても、である。
先日、BS TBS(だったかな?)にて、都城大弓(みやこのじょうだいきゅう)の特集が行われているのを見た。競技用の弓でありながら、竹弓の曲線の美しさや次代に引き継ぐべき伝統的工芸品として価値が注目され、平成6年に国の伝統的工芸品の指定を受けたらしいのだが。。。
そこで、親方が言った言葉に感銘を受けたのでご紹介をば(ニュアンスだけ)。

「先代の業を引き継ぎつつ、自身の代でもいいところを一点でも付け加える。」

成程、そうして生き残ってきた伝統工芸。(細々とでも)無くならない訳が少し分かった気がする。)



化学繊維もだめ。
毛皮だめ。ウール、木綿、絹。





若しくははだk・・・。
21151878_1410558406.jpg





あっ!!!


ああああぁぁぁぁぁっぁぁああ~~~~・・・



フト・オン・デマンド恐るべし。


一歩先を行っているのですね。

(分からなくても大丈夫ですよw)






気持ち程度、メイプル話。

120武器が1段階レベルアップ。

能力上昇・・・




一切なし!!


所持メル2Mを切る・・・。
物品販売Pアイテム無し・・・。

モンスターレイド中断中。
アイテム引換券5枚でも、NPC反応無し。

現在、トパーズ&力クリを求め、ゾンビにて活動中。

サク無、ザク無、ペット無。


(α のついたアバターが消えるのはやはり不具合と思い、ネクソンに問い合わせ)



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

これもネクソンのシナリオか?




シナリオ



さて、新しくリンクさせて戴いた「桃の弓育成日記(momo-yumi様)」のサイトを見たあと、ふとした考えが・・・。

簡単な簡単なご紹介ですが、我が同朋!?(ワタシに言われたら迷惑かも・・・)

ボウマスターHBありで、なんと、



HP 20,000



素晴らしいじゃないですか。いつかはワタシもその高見に・・・。
今後とも、御贔屓に宜しゅう m(_ _)m






さて、夏月教授が何か言っています。

ちょっと耳を傾けてみましょうかね(サタデーウェイティングバー風)



夏月:「死海文書に人類の誕生と人類の未来が記載されているというが、これもネクソンのシナリオのひとつか?」

錘:「死海文書にない事も起る。老人達にはいい薬だ」

夏月:「ネクソンの考える人類補完計画は、出来損ないの人類を補完して、完全なる人類を誕生させることにあったな?」

錘:「あぁ・・・」

夏月:「今まではそれでよかった。決められたAP振り、少ないスキル選択肢、個性のない、しかし完全なる人類の誕生。しかしどうだ、今君がやろうとしていることはネクソンが黙っちゃいないぞ。」

錘:「今や人類補完計画は一つではない。HPに特化した弓使い然り、APの振り方に自由な発想がなくて何が人類補完計画だ!!」

夏月:「君はサードインパクトを望んでいるのか?」

錘:「あぁ・・・。ネクソンの趣通りに育成すれば、職によって、闘うことの出来ないBOSSの実装高レベルの武器の必須補正、各職が個性を無くし、唯の操り人形と化した今こそ、サードインパクトは必要なのだ。」

夏月:「セカンドインパクトを忘れたのか?我々人類は、ネクソンの思うままに進めばいいのでは?そもそも、サードインパクトが起こると、何がどう変わるのだ?」

錘:「君も耄碌したものだ。サードインパクトが起こると、MOBの各攻撃全てに、各職専用の各回避アクションが加わるのだよ。」

夏月:「言っている意味が分らんが・・・。」

錘:「例えば、ホーンテイルの足の攻撃は、ジャンプにより回避出来るだろう。あれと一緒だ。それぞれの攻撃に、それぞれのよけ方。それこそが、我々の求めるサードインパクトなのだよ。」

夏月:「人類に残された選択肢は増えるのか?」

錘:「あぁ・・・。今まで行けなかったBOSSすら個人のスペックでどうとでもなる。駄目なら体力にAPを振ればいいだけの話さ。命中の足りない戦士は、体力振替でDEXに振る、攻撃を避けられる自信のある弓使いなら、HP 1で残りはDEXでもいい。避けることに特化したければ、体力を削ってLUKに振ればいい。攻撃力が欲しいのなら、回避力が欲しいのなら、他欲しいものがあるのなら、体力を削ればいいのだ!!そして、サードインパクトはそれを可能にするのだぁ!!!!・・・・・」



(妄想が暴走、しかし、ワタシはサードインパクトを望んでいる・・・)
(全ては妄想と断わっておく)









メイプルストーリーって・・・・・







アクションゲームでしょ?




kiss.jpg

俺は高木ブーじゃねぇえぇ~


さて、いつものように月曜日が始まりました。

連休明けの本格的な仕事開始の方もいらっしゃるのかな?

ネクソンもその口?

臨時メンテナンス実施のお知らせ


やはりどんなメンテナンスなのか?さっぱりですね。。。

ファミリーシステムを利用した各種○○率アップの修正?

それとも、ゲームガードの仕様変更が主なのかな?

免罪BANが一斉に解除??


まぁ、もっとひどい状態にならないことを祈るばかりです。




土曜のキス&アナゴは・・・

アナゴ・・・0・・・


潮の流れが速くて・・・あたりはおろか、餌が無傷のまま引き揚げられるばかり・・・。

露入り前に、リベンジが必要そうです。

キスは、11匹と少ないながら、23,4センチの大物を含め、型のよいものばかり。

その他、カレイ、マゴチ等を釣上げ、楽しい釣りを堪能してきましたよっと。





そして、メイプルは・・・週末合計30分ばかしモンスターレイドをするも、「アイテム引換券」は出ず終了。

知らない間に「メイプルマフラーA」が装備欄いっぱいに貯まり、そのままNPCに話しかけた所、いつぞやの裏ワザは出来ず。
「よくばるな」とのことでした。


さて、そんな訳で、メイプルマフラーE若しくはDは、半分諦めたような・・・。




体力装備を眺めている時に、ふと・・・。


以前、ドラゴンコンポジット装備の為に素STRを上げている・・・が、HPMP振替下限を知らずSTR→HPにした記事を書いた。

あれからどれくらい経っただろう。
もう、高レベル武器の入手は困難だと考え素STRを上げていませんでした。

ホンテネックレスを手に入れ何とか装備出来る120武器も・・・体力装備に切り替えると・・・。

(手元に資料がないため、うろ覚えで)

体力付加がある装備のSTR内訳「通常時装備」

帽子:アデスヘッド闇(S0)「メイプル帽子(S4)」
首飾:シュピゲルマン(S1)メイプルマフラーC(S0)「ホンテネック(S7)」
鎧上:オレンジTシャツ(S0)「アルジェナ赤(S6)」
鎧下:アイスジーンズ(S0)「同上」
勲章:ポニチャイ(S0)「クエスト(S2)」


STRに変化なし(しかしHP特化時装備)

手袋:手袋(S0)「黄手袋(S0)」
耳飾:メイプルイヤ(S0)「フラワーイヤ(S0)」


通常時及び体力時装備交換なし

顔:犬鼻(S0)
靴:ウィングブーツ(S0)



なんと、体力装備時STRは「0」・・・。

現在素STR:110・・・

STR@15・・・


120装備(帽子&靴)で、STR+15を確保しなければ・・・。
上級クリスタル使用で、帽子靴共に標準+3ならば+12まで確保出来るものとして・・・
帽子はHP強化したいから、残すは靴だけ・・・。

確か、DEXは11だったか?ジャンプ、移動も捨てがたいが・・・。




体力がなくちゃ行けないボスはまだまだ先のお話。

まぁ、気が向いたらメーカーで遊ぼうかね。


今日も、気の抜けた更新内容だこと・・・。

連休も終わり、何ぞするかな・・・




ゴールデンウィークも終わりました。

皆さん、有意義な休暇を過ごせましたか?

もう、秋の大型連休へと思いを馳せている方、まだ先は長いですよ。


電車の大幅な遅延で、今週1週間(二日しかないけど)が始まりました。

いつもの如く、連休中のへっぽこ行動でもメモしときます。



その前に、メイプルへの接続率は、これまたいつもの如く短く・・・。

サク、ザク、アバタ(ペット含む)が切れ、モンスターレイドしかしてません。

4倍時間にもそれ程興味もなく・・・。

しかし、何ですな、免罪BANが蔓延っているのかい?

連休明けのネクソンも大変そうです。

そして、これまたいつもの如く、救済措置(例えば週末4倍とか)が取られるんでしょうかね?


そうそう、モンスターレイド。高レベル者はあまり興味ないのでしょうか?

ワタシは、何とかソロで3段階。一応、マフラーCをゲットしました(なかなか出現率低いですよ)が、シュピゲルマンのネックレス(HP+90)とそう変わりがないため、なんとかDまではほしい所なんです・・・。

(4段階目の弓ソロは、無理・・・)

一度だけ、グループを組んで戴き、白いバルログを拝みました。
(言わずもがな、Dは獲得出来てない。次に進まないようにお願いしてみればよかった・・・。)

ありゃ、至難の業ですね・・・。

そうそうそう、レイド参加グループにはレベル差が関係していますので、声を掛けて戴いた(レベルの合わなかった)皆様にはこの場をお借りして御礼申し上げます。

ぼぉ~としてる時に声を掛けて戴けたら、スタート前にSEだけでも補助しますので。


ここからは、ワタシの勝手な想像で申し訳ないんですが・・・、

モンスターレイドで貰える「アイテム引換券」、

あれでマフラーEが貰えるんじゃないかと、1段階を只管やってます・・・。

(引換券滅多に出ませんけど・・・)

だって、低レベルの方だって、HP補正武器ほしいよね。

その発想ぐらいネクソンにだってあると思いません?
(恐ろしく多くの引換券を要求されそうですが・・・)

そんな訳で、アイテム引換券の情報について、何かご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授戴ければ幸甚で御座います。





さて、それではどうでもよいへっぽこの連休をば簡単に。
(ほんとっ、面白くも何とも無いんだからねっ!!)


連休前
4/28 (出勤)前の会社の後輩と飲み(ストレスが溜まっているようで、心中お察し致します)
4/29 近くの公園にて、娘とごろごろ
4/30 (出勤)新人さんを交えて飲み
5/1  潮干狩り(ただひたすら掘り続ける)
5/2  ワタシの実家に帰省
5/3  動物園&お買いもの、その後、帰宅
5/4  家内の実家に帰省&バーベキュー&麻雀
5/5  洗車&麻雀
5/6  ベビザラスでお買いもの後、帰宅
今日に至る

5/9  キス&アナゴ(リレー船)予定




コメント返信

>へっぽこふぐ太郎さま

HP装備獲得にご興味おありでしたら、レイドご一緒願いまするw


>BEさま

コメント有難う御座います。

ブログ見つかっちゃいましたねw

メイプル内での友が居ないに等しく、オレンジのチャットが寂しく挨拶だけを流していますが、お暇な時にでもかまって貰えると幸いです。


>はずかしがりやさん

コメント有難う御座います。
一人でも多くの方に気づいて貰えれば幸いです。

いや、思い留まって貰えれば・・・でしょうか・・・。






ふと感じるネクソンの怠慢??

メンテナンスするなら、どんな不具合があって、どんな時に起こるのか。

そういった詳細な情報も公開すべきでは?

(不具合がありました。直りました。これじゃ、ユーザーが注意すべきことは何なのか、さっぱり分からんぜよ。)





わからんでもない



| ホーム |


 BLOG TOP 


