FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

マブダチ・・・



時代の流れに取り残されそうなへっぽこがお届け致します。

なにやら、メイプルにパッチが当たった模様。

祝日に1日遅れで接続して、初めて知りました。


一旦、ログアウトし、パッチ内容の確認。

へっぽこに必要そうな変更は・・・、


やはり、HP付加の装備達でしょう。


早速、ポニチャイの下へ。

じゃんけんマスター8連勝とな?

ははん、ありゃ目押しゲームじゃまいか。

パーからチョキに変わる瞬間あたりでちょきっとしとけば無問題。

無事1回で終了。

図らずして、HPMP+150ゲット。

ボス戦の重要装備が手に入りました。


続くは、モンスターレイド。

何やら最高で+200のHP装備が手に入るとな?

死んで、経験値が減るのか疑問に思いつつ(チキン石未所持)、早速ソロ参加。


見たことのないMOBが新鮮ですねぇ。

途中、金ハゲやら出てくる・・・。

KBとり続ければ、特に問題なく倒せました。

武林妖僧も、3回に1回くらいは討伐可能。(恐ろしく被ダメがでかいことも・・・)

あっ、経験値は減りませんでした。ので、どんどん挑戦してみては?


結局、ホワイトベアなるMOBの2段階で、気絶攻撃が永遠連発されまして・・・やめようとNPCをクリックしたところでお墓が降って参りましたとさ。

ありゃ、速効倒さないと、ずっと俺のターン!!にはまっちゃいますね。

しかし、なんだな。普通の狩りよりも、クリックする回数が多いけど、経験値溜まるの早い気がしたんだけど・・・。(気のせいかな?)

そして、報酬の方は・・・、

中間にある休憩所にてフェイドアウトしないと貰えない様子。(死んだらだめ)

しかも、メイプルマフラーが必ず貰える訳ではないみたい・・・。

こりゃ、グルじゃなきゃ無理かな・・・。
(アイテム交換券って、何に交換してくれるんでしょうかね?)

ぽぷら住民の皆様、モンスターレイドで怪しげな弓使いが声を掛けてきたら、快くグルを組んで戴けると幸甚です・・・。



確認(プレイ)したのはここまで。

VISTAでホンテに行くと・・・ってな情報もとあるサイトで拝見させて戴きましたが、詳細の程は。。。



あっ、あと・・・キノコ帽子のアバターが消えてしまいました・・・。

パチンコの景品なのですが、実はあれ期間を過ぎても外さなければずっと表示されていたんです・・・。
メイプルを始めて、程無くしてメイプルキノコの精になるべく?あのアバターを付けたのですが(パチンコ玉を3000円分購入して、そのままアバターに交換。期間を過ぎてもずっと表示されてたので、消えないもんだと思って、一回外したことがあるんですが、その時消えて・・・実は2個目・・・)、3年近く帽子アバターを使い続けられたので、文句はありませんが・・・。

さてはて、今度はどんなアバターにするか検討中です。





(A)



尊敬する人


この人の生き方、好きです。

報道を敵にまわしても、ファンに憎まれ口を叩かれようと、一本通った図太いものを持ってらっしゃる。


漢たるもの、然るべき。

漢、伊良部


まるで、全ての人間が嫌いだったみたいな記事ですが、少なくともワタシは、あなたの生き方に共感してましたよ。
しかし、世に影響を与えるような人間ではありませんので・・・。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

2年戦争終結・・・




随分と長いこと潜伏したものだ。

あれから、早2年は経っただろうか・・・。













結婚前にちまちま進めていたFF12。

昨日、遂にエンディングを迎えることに・・・。

もう、内容は全く覚えておらなんだ・・・。

大体、なんでクリアしてなかったのか?

いつもの悪い癖でしょうね・・・。

いつでもクリア出来る状態なのに、色々なサブストーリーというか、細かいことにまで首を突っ込んで・・・。


大灯台の99階まで登って、イベントが発生しない・・・。

ん?何かを忘れているのか?

はたまた、ワタシがFFを離れた2年の間に、戦争は終結してしまったのか?


要は、そこのイベントは済ませてあって、後は空中要塞に突っ込むだけだったんですが・・・。

一先ず、クリアはしてみたものの・・・。

ff.jpg



あれを忘れている・・・。


・・・





FFは、ワタシのファミコンの歴史と言っても過言ではない。

取り敢えずクリア・・・

って遊び方はせず、裏BOSSを倒して・・・。

ある漫画キャラクターが、最高に強い状態でBOSSに挑む云々。。。あれに近いか。


その途中だったんでしょうね。。。

まぁ、戦闘システムが独特だったんで、異常状態を回復させてあげるだけで後は何もしないで終ってました。(操作なんてこれっぽっちも覚えてないんだから)



Ⅷのアルテマウェポンでは、レベル5デスで何度全滅したことかw

ゲーム性では、ワタシのNo1は「Ⅶ」

鬼早いチョコボの育成、マテリアの量産はワタシを絶頂へと誘う・・・。

「Ⅸ」のミニゲーム(チョコボ)もやり尽くしたし、「Ⅹ」の水中競技やカードも然り。

(キングダムハーツも・・・いただきストリートも・・・)



しかし・・・PS3かぁ・・・。







コメ返

>へっぽこふぐ太郎さま

エガちゃんの「やっちゃうよ?」の虜w?

消えてほしくない芸人さんですねw


さいこう
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

芸能人も大変ね



書くかどうか迷ったけど・・・。

皆さんのブログのネタになってるだろうし、報道でも大きく取り上げられ・・・。


タダね・・・。

芸能人も大変ですね。。。

犯罪と言われれば、それに反論出来ないワタシですけど・・・。

特にファンでもなければ、擁護しようとかでもありませんが。


世の中って、薄情だなぁ・・・。


ワタシがまだ学生の時(最近はみませんけれども)は、ストーリーキングはざらに居たような・・・。

おやっ、今通りすがったヒト、服着てたか?(ぎゃははは・・・)

某アイドルさんも、変態チックに「おらおらァ~」ってやってた訳ではないんでしょ?

それはそれで、レア・・・だけれども・・・。

大体、最低の人間だなんて・・・。

おたくら、政治家のほうが、もっと汚いことでニュースになってるじゃない。

(撤回してましたけど、人間性を疑われたのは、どちらでしょうかね?)


かわいいもんじゃないですか。

今こそ、えがちゃん、出番じゃないw?

えがちゃん名言

「目の前で悲しんでいるヒトを見つけたら何とかして笑わせたい。そのためなら警察につかまってもいい。」

(へっぽこ、えがちゃんファンです。。。ぷっすm。。。おっとっと、数少ないえがちゃん映像がたまに見られるのに・・・どうなっちゃうの?)


騒ぎになった周辺住民さんも迷惑したかもしれませんが、もし・・

もしもですよ?

某アイドルと分かって、保護してたら、どれだけジャニさんに感謝されてたことか。

彼の人生もそうですけど、芸能事務所関係、その他関係企業の損失を考えると・・・。

感謝の気持ち、、、お心づけです、、、なんて。ウフフフ

お金じゃ直接的でまずいんで、すまっ・・・おっとっと、一員になって稼ぎまくっちゃってください。。。フフフフ


しかし、覆水盆に返らず。

が、

へっぽこ、これだけは言いたい。


それぐらい許してやれよ・・・。

そして、報道関係者の皆さん・・・

今まで一緒に仕事してきたんでしょ?

いつもの報道なら、独自のコメントを添えてるじゃない。

それと同様にコメントしなさいよ。

「この騒ぎは異常ですねぇ。たかだか、出してしまったくらいで・・・。」

とかさ。

彼の本性を知っているヒトが、

そんなことしてしまったかもしれないが、それでもあいつはいい奴で、俺は彼の見方に付く。

って、言いでてきてほしいもんです。


報道って、多くは大多数の意見について、そのコメントも一方的なくせに、自分に分が悪い(厳密にはちと違うが)と中立を装って・・・。

○○(某アイドル)容疑者。。。

ニュースでこう言っているのを聴く度に、薄情な関係ねって思ってしまいます。

ヒトの前にでる仕事って、難しいのね。









余計なこと言って、おまんまくいっぱくれちゃたまらんわなぁ。

一般人の戯言でした。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

いたわりロボット



気になる?記事になりそうなニュースが沢山・・・。

話題に乏しいへっぽこ、飛びつきたいのだが・・・。

恐らく、記事にすると面白くなくなる予感。

なので、数点抜粋。

ほめられ
ほめられサロン

スクリーンセーバーにでもしようものなら・・・。

褒めらることが少なくなった方は利用してみては?

「褒める」以外にも気になるワードがちらほら・・・。

週末、ワタシを誘っているのは、まさか経理の・・・





クローン人間誕生?

こちらは、打って変って、サイエンスのお話。

これは、マッドサイエンスになるのか?

詳しく調べていないが、クローン技術に関して倫理の問題はカタがついたのか?

クローン羊で問題になっていた老化等の問題とか解決したのか?

老化と言えば・・・、話は変わるが・・・、

プロジェリアって病気、知ってます?

アシュリーって子の名前を言えば、あぁって分かるかもしれません。

亡くなられたそうですね・・・ご冥福をお祈り申し上げます。

偶にあるドキュメンタリー番組を見る度に、悲しいかな病気の子供たちの方が、生きることに対する考えがしっかりして・・・。

死を受け止めるというか・・・。

その上で、どう生きるのかを。

前にも言いましたっけ?成長は、言いかえれば死に向かう過程で・・・。

日本の自殺問題にも・・・。

24時間テレビとか、作成者のお涙頂戴の意図が汲み取れなければ・・・。

・・・

さて、話がそれましたが、

前にも述べたかもしれないが、科学者として名を馳せている方達は、倫理の枠を外れたら、新しい技術に興味を示すのは当然だと思う。

その技術が認められるのはいつになるのやら。





コメ返

>へっぽこふぐ太郎様

んごんごんごぉ、

ンゴンゴ・・・んご・・・。


あっ、すいません。

のっぽさんにしか分らない言葉を使ってしまいました。

コメント有難う御座います。

もぐたん記事は憧れの方の二番煎じ・・・。

もっと、オリジナリティを追及したく・・・努力致します。

ごんた

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

グルグルパピンチョパペッピポ~



PDFとかExcelとか・・・アップロード出来ないのね・・・。

PDFで大まかな(町間移動)マップを作成(稚拙な出来)。

Excelで弓使いのメーカー費用と売値差額の一覧表(特に必要なさそうだけど・・・)を作成。

しかし、このブログで紹介は・・・。

ブリーフケースとか、別の場所にアップロードするのも・・・。

まっ、用途は皆無。忘れましょ。

sakusei2.jpg

sakusei.jpg


スキル「メーカー」で小遣い稼ぎが出来ないか??をコンセプトに・・・。


なみだ


こ、これは・・・ある意味・・・












ぽろり


若しくは



caba.jpg


・・・







結果、ミジンコ並の儲けにしか・・・。



おけらだ~って、みみずだぁ~って、ミジンコだぁぁって~♪


とゆーことで、いつもの如く手抜き更新しゅうりょぉ~。

バタリアンの前はなんだろか?


「あなたTウイルスに感染してるわね?」


・・・


「感染者同士分かるみたい」(ニュアンスのみお楽しみを)



どんなウイスルじゃい・・・。

しかも、墓地でゾンビ化って・・・

もうさ、脳関係なくない?




さて、土曜にボートを利用し、釣りに行ってきたのですが、筋肉痛でひぃひぃいってます。

キスを釣りにいったのですが、時期的に早かったようで、キス4匹、ショウサイフグ15匹・・・。

ショウサイフグは、捨てるにはもったいないので、ネットで検索した日本料理屋さんにダメ下でお願いしてみたところ、快くさばいて戴きました。

へっぽこ、フグ調理師免許でも取ってみようかしら・・・。

ふぐからあげ



------------------------------



メイプルの話をちょこっと。

時間の欠片45個をなんとか集めることが出来、早速作成。

へっぽこらしく、促進剤、中級ダイヤ、中級トパーズ、中級黒水晶にて。

結果・・・

ATK 105・・・

HP 20

移動 10・・・

どうやら、黒水晶が悪さを働いた模様。

ATKこそ標準だが、移動が-2。

でも、移動とジャンプは上限いっぱいなので、特に問題なし。

取りあえず、成長させてみてから、その後の強化を思案してみます。

(勘違いしていて、ニスロック(闇)のATKは106)


でも、なんででしょうね?

促進剤の効果は、付属宝石のプラス効果を生み出すものと思っていたのに・・・。

ん??

宝石にマイナスの効果はない・・・。

ってことは、宝石は、100%付随するから・・・、

最初に作成するものの補正が変動するのか・・・。

その補正をマイナスに働かなくするのが、促進剤の役目なのかな?

だから、黒水晶、闇クリが・・・

そんなことも知らずに作成をしていたとは・・・。



さて、また時間の欠片(&強化書(弓60%))を集めに神殿に籠りましょうかね・・・。


後悔の守護隊長






この先、注意されたし。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

やれば出来る子


4/4のホンテ討伐から、経つこと10日余り。


時間の神殿にて、欠片を集められればいいと狩り続けた結果・・・


なんと、欠片45個(武器作成必要数)まで@4つと迫る中、レベルが上がった・・・。


ここ最近のワタシの狩りペースでは信じられないスピードである。
(大体150付近から1レベル上げるので、2か月近く掛ってたはず・・・)

わあぷ


そして、いつの間にかボディガードAのレベル補正がなくなっている・・・。

火力こそ変わらないが、果たして今ソロをしたら・・・前のように3時間半かかるのだろうか・・・?


ホンテもその他ソロボス討伐も、120武器を作成するまでは封印とばかりに、時間の神殿に籠りっきりである。
今ある懸念と言えば・・・促進剤が悪さを働かないことを祈るばかり。


あと、前記事の訂正をば。

以前、弓使いのレベルアップ時HP付加とAP5振りで、「+100」くらいと計算してましたが、実際のところ、「+110」くらい(標準偏差等計算してません)上るようです。

まぁ、微々たる数字だこと・・・。

殿、ガマ討伐必要HP到達レベルの計算は、気が向いたら追々・・・。


そうそう、時間の神殿で狩り中、ショートカットを使うとシルバーホークが偶に消えません・・・?


------------------------------



さて、高校からの友人が5月に結婚するとのこと。

不況の煽りもあり、ご祝儀は「伍諭吉で」と仰せつかっています。

土地によっては、披露宴参加費だけの場合があったりと聞きますが、ワタシの育った環境は、決まった金額はないので、多かろうと少なかろうと、気持ち一つで・・・。

腐れ縁でシングルは残り一人となり、もし、こいつが結婚するなら「拾諭吉」でもおしみなく出してあげようと思ってます。
(もう、いつからステディな関係の女性が居ないことか・・・。本人は、回りから結婚の話をされることに、ほとほとウンザリしているみたいですが。)


そんな訳で、自身の結婚について、ちょっとだけ語ってみましょうかね・・・。








chaumet_03.jpg


CHAUMETトルサードです。

婚約指輪をご購入される場合、彼女と同伴で・・・なんて話も聞きますが、ワタシの場合、プロポーズに指輪を渡すのが普通だろ?と思っていまして・・・。

婚約指輪に彼女の意見が入ることに、違和感を感じずにはいられません。

なので、独断と偏見にて、指輪を購入。

突然のプロポーズ?に指輪を差し出すという・・・。

ですが実際の所、彼女の誕生日にプロポーズをしたのですが、横浜の某ホテルのスウィートに泊まることを伝えた時には、薄々気付いていたみたいで・・・。

しかし、本命の婚約指輪はこっちなのであります。



本当の婚約指輪

ネットショッピングを駆使して手に入れたのですが、こちらはプロポーズ後に跡形もなく消えてしまいました・・・。

ダイヤいっぱい?
こんな所が近くにあれば、ダイヤだって安いだろうに・・・。


さて、そんな訳でここから、結婚までは、言うなれば・・・、






・・・





金・・・




やれ・・・



住む所は・・・などなど・・・。




因みに、ワタシの場合、いや家内の場合w?(式などは、妻の思うようにして頂こうと・・・。特にワタシの意見はなかったもので・・・。)、オーストラリアで式を挙げ、そのまま新婚旅行も兼ねて・・・。

結婚式に友人やら上司やらを呼ぶ手間を考えれば、極限られた身内だけで式を挙げることはそれは楽ですよ。
オーストラリアってのも、家内の意見ではありますが・・・身内だけって所は、ワタシと意見が一致。

ゼクシィとやらに相談に行って紹介された斡旋?会社に、やれこんなことがしたいだの、このオプションは必要だのと伝えるだけで、トントン拍子に話が進む。

こちらは、費用との相談だけでしたか・・・。


汚い話、国内での式ならば、披露宴を安く済ませてしまえば、儲けは出ないまでも、多少なりの費用が浮く訳で・・・。
その点、海外での挙式は・・・言わずもがな。

親戚一同、招待する訳にも行きませんw

30前の若造にそんな資金は無いわけで。


結局、式と旅行を兼ねたオーストラリア行脚は、




350万ちょい・・・。



これからの生活を前に、すっからかんです。

(家具やら家電、生活に必要な諸々は、別途費用がかかります。)

多くの女性からは、文句を言われてしまいそうですが、ワタシは・・・

へっぽこ心の声「これからの生活に役立てた方が・・・」


これから結婚をお考えのジェントルメーン・・・

お金のご利用は、計画的に。






まぁ、人それぞれ、物の価値は違うと思いますがね。






089.jpg
ゴールドコーストにて(本人です)



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

おやおやあらあら・・・


4次実装直後、

これからは協力プレイの幕開けとばかりに、スキル習得のため野良パーティを組んで・・・。


あれから2年は経っただろうか。


ワタシの場合、サブを育てることがないので、4次転職付近の現状を知る由もないのだが、今ではそこのところ、どうなんでしょ?

マスタリーの入手は、野良パーティを組んでなんてもう聞かない?

拡声器でも、(弓使いの場合)明鏡止水やドラゴンパルスの募集をあまり見かけませんが・・・。



ソロ生活が長いと、世間の常識を忘れそうです。





しかし、時間の神殿実装により、ヒトとの触れ合いを感じずには居られませんね。

999討伐クエストをはじめ、ボスのETCなど、経験値を取ってみても言わずもがな。

皆さん、お優しい方ばかりで、へっぽこ感激です。

ベテランハンター取得も、グル促進には持ってこいですし・・・。

お互いの利害関係が・・・(そんな寒々しい関係は・・・)


そこから生まれる友情かな?(く、くさい・・・)

ごごーさんば



昨日、999クエスト(勝手に命名)でマップを巡回中(あぁ、この時点で魔法の呪文を放棄して・・・)の事、ワタシのPCが落ちまくって諦め半分(裏ではどうすればいいか本気で対策してましたが)で参加させて戴いていたホンテ討伐のメンバーに遭遇。

ライカまでの討伐を快く、それはもう気持ちいいくらいに手伝って戴き。

オンラインのなんたるかを再認識した次第で御座います。





さて、表題の件ですが、

以前アップした記事に関して、計算式が恐ろしい程、間違っていますね・・・。

STR/100 なんてしたら、もうSTR要らないじゃんってくらいに・・・。

正しくは、


最低 (DEX*3.4*熟練度*0.9+STR)*総攻撃力/100
最高 (DEX*3.4+STR)*総攻撃力/100

えーと・・・

ぐだぐだの続きになりそうですが、

(パッシブスキル上昇計算除く)
通常と思われる育成をした場合のへっぽこ(HP振り無)
最高:3033.308

HP振りをした現在のへっぽこ(ステータス画面を見ればいっぱつで分かるのに・・・手元にない)
最高:2563.904

0.845倍

(その差500弱。SEクリティカル340%上昇を含めると・・・最大1700弱・・・かな?)

まぁ、ワタシからすれば、やっぱり気にならない程度。

なんせ、志すものが違うのだから。



そして、気になる記事を読んだもので・・・。

時間の神殿に見切りをつけた方々が、早くも骨に戻っている?って?


言われてみれば確かに、2倍時間を除けば、そこまで狩り場に困らない。


原因は、Mobの属性やら、被ダメ?

弓使いとしては、そしてソロとしては、自給はかなり良い部類に入ると思うのだが??


あぁ、そこまで骨で狩りしてませんから、なんとも言えないですね・・・。


しかし、弓使いの場合は、どっちの自給が高いのだろう??


マスタースケルゴサウルス(113)
EX 5,937
HP 85,000

後悔の守護兵(113)
EX 5,625
HP 90,000

後悔の守護隊長(116)
EX 6,200
HP 99,000

忘却の師弟(121)
EX 7,187
HP 115,000

忘却の神官(124)
EX 7,687
HP 123,000

 
2,500~3,000の方の場合、中央値 2,750

シャープアイズ30発生時 9,350

クリティカル発生率 40%として

暴風の矢(500発/m およそ 8.3発/s)

1発の期待値は・・・

5,390??(信憑性まるでなし)


倒した後の無駄撃ちを4発と考えると・・・


21,560の余分ダメージが加算され・・・

(あっ、状況はかなり限られそう。余分ダメージを与えている間に移動出来たり、次の標的に攻撃中だったり・・・ここは、物理の超常現象を利用しよう!!摩擦は無いものと・・・)



マスタースケルゴサウルスと比べると・・・

HP 106,560までのMobと同等になりえる可能性がある・・・







と、うれしいな。。。


忘却の師弟まで、届くのなら・・・そのEX差は・・・


1,250


152からレベルアップに必要なEX 163,844,343

忘却の師弟 22798体

EX 28,497,500分は余分に骨より稼いでいるので、

骨換算 4800体

を余分に狩らなければならない・・・













かもしれない・・・。




はてさて、へっぽこ、時間の神殿に籠りっきりで、



あの砂時計の様に、いつかはMobと化してしまうのだろうか・・・。







引っ込み思案



時間の神殿にて、結局ソロを余儀なく・・・

やっとこさ忘却の守護隊長(ライカ1個手前)まで進出したへっぽこで御座います。

微赤字なんて記事を書きましたが、いやいやとんでもない。

トウキョウとまでは行かないまでも、薬代の捻出に四苦八苦。

相棒の鷲さんもフルで活動。Jたこ必須。


つい昨年(インフレ期)には、数億で売れた日の手裏剣も、今や千数百メルにしかならない。

商売するには、少々キツイ。
(どうせサブの育成を放棄しているのなら売っておけばよかった・・・と。しかし、泡銭は得てして消えやすいもので・・・如何とも言い難いですね。)

SE20にみても、20億とかそんな値も今や数億に留まり、インフレ前の価値に落ち着いてきている模様。
(最近、サメ&巨大金魚行ってませんが、イベントの件は忘れていませんから。弓使いには優しく、他職には阿漕なへっ・・・。)

しかし、トレードは盛況なようで・・・。

トレード実装直後は、手数料なし&数円単位での取引とあって、いくら低級クエストのETCであれ、必要とされれば数個でも売れ・・・。


時間の神殿で狩りなさってる皆さんがどうやって薬代を賄っているのか不思議です。

武器装備等は、当然店売り。

時間の神殿で獲得出来るマスタリーブックは今や二束三文。

時間の欠片は、自身で使うし・・・。


そもそも今まで、どうやって薬代を捻出してたんだか・・・。

高額マスタリーで一儲け。

金塊

資金を食いつぶして・・・。

まずいかな・・・

の繰り返しだったか・・・。


トウキョウ然り、時間の神殿も、反撃を喰らう前に倒せる強者が行くマップなのか・・・。

ラオウ様


まぁ、そうは言っても120武器という目標もあるし、経験値も申し分無いわけで。
(どのマップも広いけれど、瞬間移動箇所が設けられて親切設定。結局、今後もレベル上げの主要マップになりそうですけどね・・・。)


低火力へっぽこの主観では、「神官」系のMobより、同色の「守護隊長」系のMobの方が、必中の反撃が少ない分狩りやすい気がしてます。


そんな訳で、なんら代わり映えのない報告を終了致します。

(鎧のかけら(黒)って、ドロップ率低いですが、今後クエストで必要になるのかねぇ?)





はてさて


何を喰おうが・・・

どうでもいいニュースから書き出してしまった・・・。

反論でもしようかとも考えたが、そこまで関心がない。


全くもって・・・突っ込み所満載??


が、これだけ突っ込み所のある記事を読んでしまうと・・・。


これは頂けないなぁ・・・

「我々がクジラを食べなければいけない理由というのがそもそもないからです。」

「―先ほど「クジラを食べなければいけない理由はない」と仰りましたね。でも、例えば英国人だって、フィッシュ&チップスを食べなくても生きていけると言われたら、原料となるタラを食べるのを止めますか。」(よく言った)

回答も腑に落ちません。しかも、もっと突っ込んでほしい所だが・・・。


そもそも、「食べなければならない理由」がある、それはどんな食べ物だい?


おおぉ、俺は3日に1回ラーメンを・・・1週間に1回はカレーを喰わないと・・・さらには、1年に1回は幻の食材「虹の実」を喰わないと死んでしまうのだぁ・・・。


虹の実




なんて聞きます?


「聞きます?」じゃ語弊ありまくりですね。言ってる方がいらっしゃるかもしれない。


なんて事、実際に起こりました?





これは極論。賛否両論だろうが・・・
(ヒトのエゴ・・・それは分かっている・・・)

ある種の生物が絶滅する。

その先に何がある?

そんなに困る?


ヒトが生きていく上で、必要な食物は家畜や農作で賄えるのなら(反捕鯨組織が絶滅を危惧、そして家畜は食ってもいいんだと言うのなら)、それ以外の生き物(植物、微生物除く)が居なくなることにどんな問題がおありなの?

ヒト・・・いや、地球に植物と微生物しか居なかった時代(想像も出来ない昔の話、進化の過程だって誰が本当のことをしっているのか?まぁ、そんな話は・・・)にも地球は滅亡していなかった訳で・・・。
そこにヒトと家畜が加わっただけの世界が、滅亡に向かうのか?


守るべきは何?
(かといって、くじらを食べなければ死んでしまう訳ではない。しかし、そこまで反対する理由はワタシを納得させるものではないし、そこまで固執して、「いや、くじらを捕り続けるんだ」と反発するのも・・・。)


あ、最初に言っておくべきでしたね。

ワタシ、捕鯨に関して、中立。(あ、冒頭でそれらしいこと書いてある。「どうでもいい」って)

理に適った反捕鯨意見なら、こんな反論しませんし・・・。

かと言って、捕鯨を推奨している訳でもない。


どうでもいいって言っておきながら、長々と・・・失礼。
(自身が唯の天邪鬼ってことは重々承知しております)




--------------------------------


さて、時間の神殿も奥に進むにつれ、欠片のドロップが増えつつあると僅かながらも実感しつつ。


ふと、思う。

へっぽこの攻撃力の成長はいつから止まってしまったのだろう。

4次スキルが充実してきた今では、厳密には測れないが・・・。(面倒なだけ・・・)

取得APだけの話で・・・。

ちょっと計算。



まずは・・・、

APの初期値っていくつだ?から始まる・・・「25」だそうで・・・。

レベルアップ時取得 Lv152×5=770

3次及び4次転職時のボーナスがそれぞれ 5

合計で「795」


ふむふむ。

今現在のステータスは・・・

素STR 110

素DEX 560・・・

素INT 4

素LUK 4

合計678・・・


その差・・・

117


イコール・・・


HPに降ったAP・・・



レベルで言うと・・・117÷5=23.4

・・・




なんと・・・ワシは・・・4次成りたてLv128付近の・・・。


そして・・・


今の育成を続けると・・・


ずっと・・・


イワナイ!!

ナニモキコエナーイ!!


アワアワアワ・・・



ふぅ、悪い夢を見たようだ。



・・・


でも、怖いもの見たい・・・?



弓:DEX*3.4+STR/100*総攻撃力 (←これって・・・分子に掛けるんだよね・・・じゃなかったら・・・)

DEXしか違いがないなら・・・

同じレベルの弓使いとの攻撃力の比は・・・


677:560


およそ0.83倍・・・




ん?少ない・・・ぞ・・・。


ありゃ・・・


おやおや、小学生の様な間違いをしているじゃないの・・・


+STR/100*総攻撃力


ex) 3+10 : 4+10  が 3 : 4 になる訳ないじゃない・・・


えっとー、総攻撃力は・・・確かニスロックATK107

手袋は・・・11だっけか・・・

おぉ、もっと厳密に計算するには、装備の補正も調べないかん・・・


ごそごそっとな・・・

頭D4、S4

耳D8

首D7、S7

全身D23、S5

くらいかな・・・D42、S16・・・


2195.48/2593.28



約0.85倍・・・ありゃ・・・


今の所、言う程離れてない感じ・・・



なんか・・・


強化が虚しく・・・



なんか、ぐだぐだになってきた・・・。

やめやめ。



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

は~ちみ~つ金柑のどあめぇ~



ドロップ



ドロップ




そして、ドロップ





時間の神殿で狩りをするようになって、お墓の絶えないへっぽこで御座います。


そう、どこかにエネルギータンンクは落ちていないものか・・・。

えねるぎー




しかし、あの砂時計め・・・


いい仕事しやがる・・・。

どこかしろ気品があって・・・。大事にしてくださいな・・・。

いい仕事してますねぇ


ちがうかー



強い敵からの攻撃を1発耐えられる体力を残して狩りをしていると、ふいに受けた少ないダメージでその後の攻撃を凌げなくなり・・・。

体力特化と言いながら、常時体力装備をしている訳ではなく・・・。





メーカースキルもほとんど使用していない。

だって、良品が出来たとしても、そこから強化するなんて・・・

そんな資金どこにもありませんし・・・。



乗りこなせ
新型モビルスーツ、君に乗りこなせるかな?


ちがうかー




そもそも、時間の神殿での目的は・・・


ピンクちくビーン?!


いやいや、全ては120武器の為。


へっぽこニスロック(闇)ATK107(これでも強化済み・・・)

レベルアップしても攻撃力の上がらないワタシには、喉から・・・。


そんな訳で、大きな変化もなく更新終了で御座います。









コメント返信

>土曜日一緒にホンテしたもの様

コメント及びホンテ祝い有難う御座います。

まだまだ若輩結え、毎週参加には踏ん切りがつきませんが、どこかでお会いした時はどうぞ宜しくお願い致します。



楽しみにして戴ける程、面白いこと出来てなかったりして・・・。
随分長いことサービスを受けているはずなのに、チャットもままならないへっぽこ。
いじり甲斐がないって見限りなさらないよう・・・お頼み申し上げます。

jojo-taizo.jpg



>へっぽこふぐ太郎様

コメント及びホンテ祝い有難う御座います。

その後、Vistaの調子は如何ですか?
この調子じゃ、ピンクビーンも怪しいものです。

さぁ、おいで。デュアルの世界へ~。
(旧PCをお使いでしたっけ?出過ぎた真似、お許しください)

「たま」はデビュー当時からおっさん臭漂わせていた方がいらっしゃったような・・・。

「たま」という船に乗っていた





へっぽこ第二章、ここより始まる

Vistaで落ちること・・・


何回だったか忘れた・・・



高まる不安の中、動き出すメイプルストーリー(By デュアルXP)


・・・


現れる・・・










しかし、どうして・・・













ラグ全くないやん!!!

(ドライバの関係上、音は全く鳴りませんけど)




Maple0010.jpg


XPの挙動をそこまで確認してなかったのに、調子こいて連続参加を表明しており、続けて討伐成功です。

ここまで永かった・・・。

メンバーの皆様、ワタシ如き足手まとい必須君を参加させて戴き、有難う御座いました。


土曜ホンテ(みんな一緒に撃破ですぅ~のコーナー)
*ご紹介


そして、念願叶って、ネックレスをば・・・。
(もう、ホンテ参加される方は常連さんばかりで、ネックレス抽選に申し出たのはワタシだけ。)

体力だけが、取り柄のへっぽこ弓使い。

遠距離、近距離、SEが必要とあらば、時間の許す限り馳せ参じ致しまする。




------------------------------

 さて  実は数週間前から進行していた出来事があります。 ホーンテイル… それはメイプルプレイヤーにおいて誰もが一度は行ってみたいと思う場所。  行きたくても行けない場所。 そういうところです。 3週間ほど前から「ホンテきませんか?財前さん」と誘われていたんです。曜日の違う3チームから。 はじめは断ろうと思いました。 なぜなら私は定期的にボス戦に参戦するのが不可能だからです。ホーンテイルともなると...
はじめてのお使い (ホーンテイル編)



------------------------------
さて、皆様もよくご存じかと思いますが、財前さんの記事をトラックバックしておきます。

この記事が、誰かの一歩になることを願って。







連続ホンテ薬補充編(参考)


ホーンテイルの洞窟入口(ホーンテイル直前マップ)では、さすらいの商人使えず。

証票クエが済んでいる方は(済んでなくても出来そうですけど・・・)、洞窟の入り口(変身して入った場所)まで戻ると召喚できるようになってますので、薬の補充が楽に出来ますよっと。

くれぐれもお外には出ないように。
















番外編


時間の神殿が実装されること早2週間くらい?経ちましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?

ワタシは、勇気をもって

「クエストでしたら、ご一緒致しませんか?」

を呪文に、やっとこさ「クエスト-後悔の道を歩む者3」まで進行中です。

(言いだしたのは、つい昨日から・・・。出遅れ組がいらっしゃいましたら是非お声を・・・。)


120武器作成(時間の欠片収集)の為、ザクチケを購入したものの、そこまでドロップ率高くないのでしょうか?

しかし、新マップの敵は、武器やら装備やらマスタリーやらわんさか落としますねぇ。

フェイク30を拾っているのを確認した時、これはもしや高額?!と思ったのですが(確かワルメン右だった?)、現在価格暴落中。

ベノム30も同じく。



なので、良マップですが、微赤字になりつつ狩り狩りしちょります。

(如何せん、火力のないへっぽこですから、大体反撃喰らうのよん)





続きは・・・


この地球はオラが守る

守る??



・・・











・・・・・










smile.jpg

あっ・・・










守る?




ミサイル「4日には飛び越える」=麻生首相が見通し


ワタシは平和ボケしてしまったのか?

はたまた、ボケ以前の問題か・・・?



そういった教育がなかったから、なんて言い訳はしません。

勉強しようとすれば、そういった心意気があれば、誰かから教えてもらわなくても、自分から進んでするでしょうから・・・。



戦争を肯定するつもりもありませんが、だからといって、その話題から遠ざかってしまうのも・・・

他人事とどこかで感じてしまっているのでしょう。



さて、本当に落ちてこないと言い切れますかね?






憲法9条を護り続ければ安心?


過去の遺恨は、いつ清算される?









難しい問題ですね。



痛いニュース(ノ∀`)



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

まだまだ若輩故

時間の神殿に行きたいと思いつつ・・・。





昨日は、現在終焉に向かいつつあるプロジェクトの労いのような飲み会が・・・。


ワタシ、もともと酒は飲まない。

caba.jpg


毎日晩酌とかしている方の気持ちがいまいち分らない。

場の雰囲気は好きですけど、酒の美味しさが分らんのです。

おいおい・・・


日本酒で言うと、5合までは行けます。

唯、行けるだけであって、いこうとは思いませんけど。



さて、その飲みの席で、プロジェクトマネージャーに忌憚なく悪かった所を言ってくださいと申し出た所、逆に褒められ・・・。

仕事中、何か言われることもなく、諦め半分で対応されているのかと思いきや、特に言うことがなかったとのこと。

一人、にまにましながら、これが酒の良さだろうか?と感慨にふけるのでした。
(以前の人生訓の時とは・・・)







季節はもう


新人社会人の方たちは、これから嫌という程呑みの機会があると思いますが、酒の席での失敗って、結構後に引くことになりかねませんよ。

くれぐれも、お気をつけくださいませ。

ワタシもまだまだ若輩者ですがねw


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

| ホーム |


 BLOG TOP 


