FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

あっ・・・


雪が降ってる・・・。(@東京)


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

本当にいいの?



ついに、こんなアイテムまで出たんですね・・・。


メイプルの葉
MapleStoryDrop-wiki

入手方法は不明でありますが・・・、過去の妄想記事が現実となっていく・・・。

まぁ、HBと一緒の能力の訳はないと思いますがね。
(あくまで予想。大方1.3倍とかそんなもんなんじゃ?)

希望としては、HBと同時効果発揮がいいけれど、命中、攻撃然り、そんなことはないでしょう。

しかし、こう思ったことを実装してくれるなら、強ち妄想も悪くない。

過去の妄想を振り返ってみましょうかね・・・。

・・・


残る改善希望は・・・、何があったっけ?

・・・


200レベル以降のお話は、ワタシには縁遠いし・・・。

・・・!


そうそう、ワルメンのドロップ横取り改善と・・・


・・・!!


Vista対応



こうゆうことって、公式には発表されないのかね。
ホンテ行くまで、改善があるかどうか分らないんじゃ、二の足を踏んでしまうよね・・・。


さてさて、ワタシはと言えば、期間限定イベント何のその。

シコシココールドシャクラー退治です。

イベント開催しても1銭(1メル)にもならないし(そもそもSE20でない)、今はレベル上げに専念するのも悪くないのかも・・・です。

















芸能雑記

キングコング梶原雄太、今年7月に第2子誕生へ

めでたいこっちゃねぇ。

おめでとう御座います。

・・・

M-1優勝出来なかったら、離婚するとか言ってなかったっけか?ボソッ

まぁ、ワタシにはどうでもいいことですけど。

出来もしない意気込みなんて、滑稽なだけですよ。



その点、こんな男も珍しいw

自身のパンチでダウン



そして、最後はコレ

見てのお楽しみ イヒッ













岡村氏のカエルポーズが目に浮かぶ。

腹抱えて笑わせてもらいましたからw


そして、記事末尾にある「スタートからいきなりクライマックスがやって来る!」ってw

記者さん信じてないじゃないのw



飴飴降れ降れ・・・


ええ、ちっさい頃の間違いで御座います。

人ゴミor人混み」に始まり・・・

針(を)千本orハリセンボン(魚)」

*下線は、ワタシの考えてた方


本日も雨。

昨日は、運動をした翌日より、心なしか筋肉痛が酷かったような・・・を思い出しつつ・・・。


さて、最近の無駄遣い・・・

ダイワ Aトリガーカワハギ 185S

ダイワ スポルザ 150R

買ってしまった・・・。

家内の許可も戴き、感謝感謝で御座います。


カワハギ専用ロッドですが、錘の付加さえ耐えられれば、なんにでも使っちゃおうと思ってます。

コマセとかのロッドがほしいと言ったら家内は何と言うだろう・・・。

差し当たって、3月末に両親と房総花摘みに行く際に、メバルでも堤防からしてみようかと。



小学生の頃(確かゴールデンウィーク)、父親に連れられて防波堤釣りに行ったことがある。

父の持っている竿は、時代錯誤も甚だしいすんごい長い物でして・・・。

周りで釣りをする人達は、短くスマートな最新?(子供のワタシにはそう見えた)のロッドで、ルアーやワームを使った投げ釣りをしている。

人が遠くにぽちょんと投げているのを横目に、ワタシ達親子は、ゴカイ(青イソメだったかな?)と格闘(格闘していたのはワタシだけ。虫を触ることに抵抗のなかったワタシでも、初めてあれを見せられた時は・・・。しかも、たまに噛まれるし・・・。)しながら、しかも長い竿を持っているにも関わらず、浮を付けた仕掛けを、堤防のすぐ近くに落として・・・。

周りからは、どこの田舎者だ?というような視線。

しかしどうしたことか。

ワタシ達親子の竿には、ひっきりなしにメバルが掛るのであった。

背びれに気をつけろと言われながらも、ちくっとさせられるのはワタシだけ。


しばらくすると・・・


周りの釣り人達が、投げ釣りを止めて、防波堤付近に仕掛けを落としている。


父親の偉大さを知った瞬間であったなぁ。

そういえば、仕掛けも前日手作りしてたっけ。
あのラインの結び方(ラインとラインを外れないように結ぶ方法)を、今でも忘れず、重宝してたりするもん。
実家のクローゼットに、あの時使ったガン玉が眠っていたりするが・・・。


その後、父と釣りに出かけたことは数回しかなかったと記憶している。

やはり、もっていく竿は、古めかしいものばかりでw

フナを釣りに行ったときは、へら竿でしたから。(人生初の魚拓を経験w)




親子水入らず。

今後も、父と共通の趣味で、釣りなんてのもいいかもしれないな。






そういえば、メバル釣りの時、ポイントを変えたなぁ。
最初行った場所では、撒き餌をしている方が沢山居て、それを嫌った父が別の場所に行くぞ、と。
父は、撒き餌を使った釣りの文句ばかり言ってたっけ。
知らず知らずの内に、ワタシにもその考えが染みついてしまったようで・・・。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

えっ・・・・とぉ・・・・・まっ、まさか・・・・・・



叔父様、このブログの存在をご存じなのですか・・・?





この記事を書くことで、ワタシだと確定してしまうのでしょうか・・・。






先日のメモリ(ED333-N1G)の件


朝一番に、叔父様がワタシの席にいらっしゃり・・・

「メモリぴったりだったよ」

とのこと。


ヤフオク相場の4英世を、渡され・・・

十分過ぎる感謝のお言葉・・・



恥ずかし過ぎる・・・。

ごめんなさい。

ワタクシメがわるぅございました。

今後は、ばれない様な内容で毒を吐きたく存じます。

本当にばれているかは・・・








さて、3月に義父、義兄とゴルフに行くことが決定し、コソ練の為打ちっぱなしに・・・。

本日、体中筋肉痛で御座います。

コソ練とはいってみても、どうせ家内がばらしてしまうので、秘密特訓にはならない


そんな訳で、メイプルの方は・・・

・・・

あっ、ニスロック(闇)ATK98と97をメーカーにて作成したので、へっぽこ強化を行ったのを忘れていた。


なんと!!




使った強化の書(70%)は・・・
































お値段据え置き・・・






















たったの・・・・・・












2枚・・・・orz

えぇ、そうですとも。

闇率100%で御座いますよぉ~だ。


速効、しゅうりょ~~~~~でした。


その後は、HDDのパーティションの分割をせこせこと・・・。

Vista標準搭載のパーティション分割ソフト?では、空き容量があるだけでは思った容量のドライブを作ってくれず・・・

デフラグを行おうが、ディスククリーンを行おうが、表示される新しい圧縮領域は







281M





おいおい・・・


Vistaのデフラグは、XPと違って、作業内容を表示してくれない。

多分、整理整頓はされるも、移動できないファイルが、後ろから282M付近にあるのであろう・・・。

英語だが、「EASEUS Partition Manager」なるソフトを使用し、無理やり分割に成功。

後々、支障が出てくることも・・・あるのだろうか・・・・・。


デュアルは、頃合いをみて、その内・・・。



ではでは、今週も張り切っていきまっしょい。





maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

持つべきものは・・・

XPパッケージ版を譲り受けることになって数日。

お互いの予定が詰まっているため、呑みの予定立たず。

そんな折、郵送にて物が・・・。


いつも、連絡しても音沙汰なしだったあいつが、結婚、子育てを経て、大人になったものだと・・・。

有難うの意をこめて、お子様の洋服でもお返しにと考えているへっぽこで御座います。



会社の上司が、最近メモリの増設にはまっている模様。

ご自宅のPC4台中、2台を増設完了。

色々調べては、どうかなぁと相談してきますが、心のうちでは、ほぼ決定しているみたいです。

品に関しては、何かと、ヤフオクでご購入されているようで・・・バルク品でもいいのかね・・・。

(いやね、車の購入にしろ、いろんなものの販売事情、噂話などをネットで検索しては、あれは駄目だのこれはいいだの仰っているにも関わらず・・・であるもので)


そして、この度PC3台目Dynabook SS SX/3211 LNKWの増設も考えているのだが、と相談を受けた。

この機体、どうやらXPが最低512Mのメモリが必要と考えられる前に発売?されたようで、256Mとのこと。

PC2100 DDR 256M 200ピン

以前、ワタシがFMV BIBLO NX90JTのメモリを増設したが、今は箪笥の肥し?になっていることを覚えていたらしく、DDR SDRAM PC2700でも互換性はあるか?とのこと。

ワタシが増設の為、当時購入したメモリは、ELECOM社ED333-N1G
(ここまでは、ワタシ自身流石に覚えていなかったので、ネットで検索)

速度は変われど、周波数さえ一緒なら大丈夫のようで、一様報告。


早速ほしいと言われ・・・

外勤先から、実家に寄って持ち帰って来ましたさ・・・。


どうせ、今のPCには対応してないし、使い道はないので、あげてしまっても何の問題もないのだが・・・

ケチくさいようだが、当時、1Gのメモリは1諭吉を超えるのは当たり前で・・・。

それなのに、今の相場でヤフオクで2~3英世と同じ感覚しか持ち合わせていない輩が、どうせ安いものだからねって・・・何の有り難味もなく・・・


叔父様・・・


ギブアンドテイクって知ってます?




厚顔無恥・・・こんな親爺になってはいけないなぁと思う今日この頃で御座います・・・。







------------------------------



そうそう、ブログランキングなるものを導入してみました。

訪問者数が、大きく変わるとは思いませんが、ちょこっと、興味本位です。

くだらない記事ばかりアップされますが、今後ともどうぞよろしゅう。











コメ返


>へっぽこふぐ太郎様

お返事有難う御座いました。
嘆かわしいことですね。
加害者と被害者の人権が対等でないばかりでなく、加害者の人権が尊重されるとは・・・。
対等と言われても腑に落ちない処があり・・・。逆であるべき処・・・。

話はかわりますが、キラかLか?(どっちの考え?)と問われれば・・・

キラ

と答えてしまうへっぽこで御座います。(色々矛盾を含んでいる気も・・・)
その目的の為に、犠牲(手段)を厭わない処はいかがなものかとは思いますがね。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

憤慨

東京・文京の5人殺傷無理心中で初公判 弁護側「心神喪失」と無罪主張

人を殺めて、無罪放免が許されるのか?

鬱がどうのいうつもりはないが、それでもあんまりだ。

鬱病を患ってる全ての方が、皆一様に殺人を考えているのかい?



昨今、無差別殺人等と狂気の沙汰が繰り返し起こり、その都度、「責任能力の有無は」なんて問題を取り上げて・・・。

被害者からしたら、加害者がどんな状態であったにしろ問題にはならないと思いませんか?

あぁ、子供だからね、とか、心神喪失なら仕方ないか・・・

なんてなると思います?


弁護側も、心から救済したいと考えているのでしょうか?

例え、どんな立場からみた悪にも弁護があるのは、誰が決めた正義ですか?







もし、子供に「なぜ人殺しはいけないことなの?」と問われてあなたならなんと答えますか?

法で決められているから、と答えますか?

何が、個人の正義なのか。

「あなたも殺されちゃうよ」と答えても、なぜいけないことなのかには答えてない。

被害者の周りの人が悲しむから?

本人(加害者)は、嫌な人間が居なくなって清々しているかもしれない・・・。



・・・
(敢えて、行間を読んでくださいと、銘打ってみる)





なぜ仇討はなくなったのか?

改めて、色々考えなおす機会になりました。

バトルトーク





そうそう、先日我が家でも豆まきを行った。

ワタシ自身、「鬼は外」は苦手である。

高田崇氏の影響を色濃く受けているのは言うまでもない。

家内にも「鬼がなぜ悪」なのか?を問いてみたが、答えは・・・

「桃太郎でも鬼は悪者でしょ」とのこと。

桃太郎の鬼は、悪いことをしたのかもしれないが・・・。

鬼全般に悪が通用する回答とはなっていない。

娘に、鬼が悪者だと教えるには、ちと気が引ける。

一応、ある程度育つまでは慣習として行うにしても、いつかはその根本に目を向ける子に育ってほしいと願うばかりである。









コメ返
(いつになく、シリアスネタでげんなりなさっている時かも・・・にコメ返お許しください)


>へっぽこふぐ太郎様

懐かしいですよね。
何でも、PSPで今春発売されるそうじゃないですか。
当時は、マウスでカチカチ移動して、右クリックに魔法を仕込んでってな感じが新鮮だったのにw
そうそう、MP回復があるダンジョンで、再生する壁に魔法を使って、簡単に魔法のレベルアップをしてたっけ。
拾った武器が、回数制限で壊れた時は、なんじゃそりゃ~ってなりました。
落とし穴や、転がってくる岩で、即死なんてのも当時はもうブハッってな感じで・・・。


バイオハザードが出た時、アローンインザダークのぱくりかぁって思いませんでしたw?











2009/02/20追記
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

あぁぁ~小ぉ~市民~~♪

まだ、芸能活動をされていることにびつくり。

そして、まだ50前だということにびつくり。

確か、中学2年くらいに小市民CDを買ったような・・・。
実家に置き去りにされて・・・。


ろくでなしブルースの「近藤さん」とかぶって覚えてる・・・。
(特に韻はふんでません)


わからなくていいです。




さてさて、

金曜から、関節がちょっと痛い(熱っぽい)、鼻がでる、咳がでる・・・だるい・・・

花粉症は昨年の段階では、発症していない。

が、

強度のアレルギー反応でも風邪の様な諸症状が出てもおかしくない。

風邪のような気はしてますが、真実は如何に?


進化系新人類を名乗るために、あくまで風邪と言い続ける所存で御座いますが・・・。


そんなこんなで、何時になくメイプルIN率の低いへっぽこです。


リンク先のHIDEandSEEK様では、遂に「弓使い蛙討伐」を成功されたようで、こちらのモチベーションも上がりつつありますが、いやはやで御座います。


そうそう、友人からXPパッケージ版を貰い受ける算段をつけまして、やはりモチベーションアップです。


XPで思い出した。

公式ホームページにあるプレゼント「HP Mini 1000」

XPってとこが、NEXONも抜かりがありませんね。

それとも、最近流行りのMiniノートはXPが主流なんでしょうか?


しかし、時代の流れが速くて、おじさんまいっちゃうね。


PC-98シリーズ(ワタシが持っていたのはPC-9801EX)で、内蔵HDDがついてないから、態々別売りを買って、CPUなんか専用工具でポコっと取り外して交換の末、アローンインザダークやブランディッシュをしていた頃がなつかしいよ。

DOSで楽譜を読みこませたり。。。
アスキー片手に、ヒトが作ったゲームを入力してみたり。。。
日本語ベーシックとかって、今あるんだろうか?
ワードやエクセルよりも、一太郎、花子。。。表計算ないじゃん。。。
プリンターはインクリボンで、超が付くほどうっさい。

ネットなんて代物は、アナログ回線ってことだけで接続の許可が下りず。
当時、ネットって存在自体知らなかったような・・・。

パソコンのスペックを表すのも、今ではメモリーやらCPUやら言ってますが、当時のワタシはそんなこと知らない。
8ビットパソコンやら16ビット。32ビットならすげぇとかそんなレベル。
任天堂64が出た時、家にあったあれは、パソコンではなかったのだ・・・と自分に言い聞かせたことか。


電池消耗の激しいワイヤレスマウスが娘のおもちゃに早変わりした。

今はまだ、よだれでべとべとになるだけの用途しか持ち合わせていないが・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

おんどりゃ~/好き?嫌い?嫌いじゃないけど~・・・



何時になく疲れているのか・・・

はたまた腹が減っていたせいか・・・


Docomoの大人はスマートに「全然」に憧れますが。


自動改札で最早一般的となったICカード。

ピッっとなったら離せばいいのに、何が名残惜しいのか自身の体が通り過ぎた後も、手を後方に伸ばしたまま進んでいく輩が多い。

おんどれぇ・・・手ぇはたくどぉ・・・ぼけぇ~・・・邪魔なんじゃぁ~・・・(小心者の心の声)

昨日の読売新聞の読者相談までとはいきませんが。


昨日は、あまりにも引き延ばすので、その手の上からカードを翳してやったのさ。

まぁ、案の定、カードの読み込みが出来ません的な赤のランプ。

もう一度、翳してくださいみたいなぁ・・・。

しかし、扉は閉まらない。

ワタシの後ろに居た方へ、ごめんねごめんねぇ~。

反省の色が・・・




-------------------------------


バレンタインデーイヴですねぇ

モテ期なるものは味わったことのないへっぽこで御座います。

先日、お義母様からチョコレートを戴いたんですが、開けてびっくり。



家内につまみ食いをされておりました。

・・・

・・・・・



さて、バレンタインデーで思い出す淡い記憶・・・


中学1年の時、ベルギーからの帰国子女が学校にやってきた。

特に親しく言葉を交わしたこともなかったのだが。

後に、青春の体育館裏での告白を経験させてもらうことになるお方である。



帰国子女友人A:「ちょっといい?」

へっぽこ:「何?」

廊下へと連れ出されるワタシ。

へっぽこ心の声:「何か悪いことでもしでかしてしまったか??」

帰国子女友人A:「今日の放課後、体育館裏ね」

へっぽこ:「は?」

有無を言わさないその言動。体育館裏が何なんじゃ。

帰国子女友人A:「それじゃ、伝えたから」

取り残されるワタシ。

放課後のおなごからの呼び出し。言わずもがな・・・。

袋叩きに・・・な訳はない。

しかし、「伝えたから」から容易に友人Aの告白でないことは明らか。

そして・・・友人Aを伝令に使う子と言えば・・・同じ部活の・・・。


当時、ワタシはフリーであった。

が、密かに好いているおなごは居てのぉ。

後に付き合うことになる子であるが、思えば小学校3年からの片思い・・・なんと若輩な・・・。


隠密行動のように帰ってしまおうと心に誓っていたのだが・・・程無く数人の帰国子女友人達に半ば拉致のように・・・。







好きだぁ~ったのよ、あなたぁ~♪

胸のお~くでずぅ~っと~♪




・・・



告白・・・



それからどんどこしょぉ~・・・




えぇ、ワタシはっきりと言いましたよ。






























































































へっぽこ:

「お、俺にも、す、ス、好きぃ(裏返る声)な人が、い、居るんだ・・・」





帰国子女子ちゃん:「・・・そぅ・・・なんだ・・・」

へっぽこ:「ごめん、付き合えない」


もともと、何の前触れもない告白。

親しくなったとか、脈ありのサインを感じたとか、そんなはずはないと・・・思う。


半泣きの帰国子女子ちゃん:「誰か教えてもらえる?」


へっぽこ:「・・・活発元気っ子Aさん・・・」


帰国子女子ちゃん:「そうなんだ・・・。お互い、片思い頑張ろうね・・・」




せ、切ない・・・





彼女を残し、歩き出すワタシ。

遠くから見守っていた帰国子女友人達が集まりだす・・・。



へっぽこ心の声:「俺は悪者かね?」



・・・


そんなやり取りが中2の冬のこと。





時は元禄・・・

時は5月

どこからか、その噂は広まり、ワタシは意中のおなごから、逆にアプローチされる始末・・・。


このことが忘れられないのは、どこか罪悪感があるからか・・・。

はたまた、この続きのお話のせいか・・・






告白から数か月経った2月14日のこと。


実家で煎餅を頬張り寛ぐへっぽこ。




ピンポ~ン・・・


・・・



へっぽこ母:「お客さんだよ」

へっぽこ:「俺?」

へっぽこ母:なんだかにやけているような・・・






玄関に立つ帰国子女子ちゃん・・・


・・・


学校を挟んで真逆にあるワタシの実家まで、手製チョコレートを届けに来たのだと。


家は、友人に聞くなりして、どうにか調べたんでしょう。



悪者へっぽこ:「え、え、も、貰うわけには・・・」

可哀そうな帰国子女子ちゃん:「貰ってくれるだけでいいから・・・」


そういうと、そのまま走り出し・・・。



リビングにニヤケ顔の母&姉・・・



そして、先に書いた元気っ子Aとの交際に・・・。


いやぁ、自意識過剰でなければそれにこしたことはないのだが・・・


この対応って、まずかったのかな?


今となっては・・・な話だが。



















そして、このお話には、後日談がついてまわる。







中学卒業後、共学の学校に進んだワタシ。

元気っ子は、他の共学の学校へ。

帰国子女子ちゃんは、女子高へ。





















そして、時は高校3年の夏へ。



最後の夏の高校野球。

首尾よく3回戦に進んだ我がチーム。

この試合に勝てば、次の試合からは夏休みに入るため、応援の数は倍増する。

燃えるナイン(チーム全体)。

学校をズル休みして、駆け付けた我が同朋数人が見守るなか、マウンドに立つへっぽこ。


勝利の三振を奪い、見上げた応援席。






そこに居たのは・・・




き、帰国子女子ちゃん・・・



試合後、アイシングをしていたため、遅れて応援席に立ち寄ると、チームメイトからお前のことまってる子が居るよ、と。


帰国子女子ちゃん:「おめでとう」

へっぽこ:「ありがとう。久し振りだね。」

この後、他愛もない話・・・。




その後、現在まで彼女とお会いしていない。

ワタシが見つけられないだけ・・・ではないでしょう、きっと。





彼女の長い長い片思い・・・。

その後、幸せになっていればいいな・・・。







明日は、そんな淡いドラマがどこかで生まれることでしょう。


いっちょやったれ!!若者よ!!



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

世の中の憂い


サラリーマン川柳
(これって転載になるのかな?まずそうだったら、削除します。)


毎年恒例の第一生命保険のサラリーマン川柳。

くすっと笑える傑作ばかりです。

しかし、毎年思うことと言えば、世の中に共感を得る話題は愚痴ばかりなのだなぁと。

斯くいうワタシも・・・

ここで一句・・・























読みませんよw


そういった才能はないのであります。

昔から、真似は得意。

美術の授業でも、模写は好きだが、創作は苦手。

オリジナルを形に表すことが・・・その前に、オリジナルを考え付くまでに恐ろしく時間が掛ってしまう。
限られた時間に成果を求められると、明らかに手抜きをしてしまう傾向にあり、先生からもやれば出来るのにもったいないとよく愚痴られてました。

何故か忘れることの出来ない中学時代のお話。

掛け時計(セット)を作る授業のこと。

要は、時計の盤に絵を描けというだけの課題なのだが、当時、阿刀田高著「ギリシア神話を知っていますか」を読んで一人妄想(エロ)の世界に浸っていたワタシは、ペルセウスがアンドロメダを救うべくその姿を描いてみようと・・・。

アンドロメダは、羽衣一枚のみ、胸は露に・・・
ペルセウスは、背を向け、その手には剣を。羽織ったマントを深紅で塗りあげ・・・

それ以外は、全て水墨画で描きあげた・・・。

決してシャイな性格ではなかったし、エロ話を大っぴらに出来る中学生だったが、美術の作品とはいえ、裸の女性を描いていることを周りには知られたくなかった。

自分で言うのも変な話だが、ワタシの創作では群を抜いていたと思う。

当時、先生はその作品を痛く気に入られたようで、やっとやる気になったのねと。

廊下に飾るからとの申し出に、絶対に止めてくれと懇願したが、その甲斐なくワタシの名前とともに、卒業までの数か月間、廊下に裸の女性が飾られた。

異様な風景である。

中学校の廊下に、誰にも文句を言われない裸がある。
普通ならば、風紀を乱し、集会沙汰にもなるやもしれないのに・・・である。

当時付き合っていた彼女をモデルにしたのか?とか、話題は学年の垣根を越え・・・先輩の絵見ました、とか・・・それはもう・・・やっぱり止めておけばよかったと・・・。

卒業式の日に返された掛け時計を、両親に見せるのも気が引け、学校の焼却炉に放り投げて帰ったのは言うまでもない。





-------------------------------







気になるニュース


技術の進歩が生んだ悲しい出来事である。

娘を看取る父親の気持ちは計り知れないものがある。

ワタシ自身に起きたことならば、経済的な面も含めて安らかな死を選ぶだろうが、それが愛する者であった場合・・・。

無神論者のワタシが言うのも何だが、宗教も時代や技術の進歩に順応するのであろうか?


願わくは、安らかな死であったと思いたい。

そして、思うことと言えば、死という結果を悼み、その苦しみを少しでも和らげるのが宗教ではないかと・・・。
父親が、娘の死を心から願うはずがない。
17年間、淡い期待を持ち続けたのだろう。

そこで下した父の決断を、宗教が反対するのではなく、労わる側にと・・・。




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

イオン化エネルギー


受験シーズンになってきたので、何か役立つ情報をと思ったのですが、思い浮かばず。

掲題は、何故か受験と聞くと思いだしてしまうフレーズです。

希ガスやハロゲン(今は第18元素とか第17元素っていうのかな?)の語呂合わせはあるのですが、特に覚えても意味はなく・・・。

変なねーちゃんある時狂ってSe●乱発・・・

ふっくらブラジャー愛の跡・・・

オルニチン回路やクエン酸回路とか、やっぱり役立たないかな?



さて、イオン化エネルギーで思いだした戯言をば。

ここ数年で、マイナスイオンを発生させる電子機器が頻繁に発売されていますが、あれって本当なの?

滝や水辺ってのも、マイナスイオンなのか?

ワタシ的には、唯のミストじゃないのか?と疑うばかりであります。

大体、ドライヤーから陰イオンがどうやったら出るのか?

水を入れとく訳でもなく、大気中の水を分解するのか?

そもそも水の分解で発生する陰イオンはOH-か?

余ったH+は?

水素ガス充満で、爆発事故発生・・・なんてニュースないし・・・。

あ、それともe-を飛ばすのか?

もぉ、感電しまくり?

髪のばさつきを抑える前に、静電気でぼさぼさになるってことは・・・。

(どうやら「マイナスイオン」≠「陰イオン」らしい。紛らわしい、そしてなんて根拠のないネーミングだこと。)



次世代エネルギー妄想倶楽部一員としては、妄想は妄想のままでをモットウに。

ん?二酸化炭素が増えて困る?

なら、二酸化炭素をエネルギーに変える技術を開発すればいいじゃない。

水がエネルギーになったら、雨の日のドライブは快適。


んんぅ?

水素自動車・・・水が出来てエコって言うけど・・・

空気中の酸素は、消費するんだよね・・・

水素製造過程の酸素は、そのまま大気に放出する訳ないよね。

医療用だったり、工業用だったり・・・

水分解→水素→水(酸素消費)
    →酸素→消費→二酸化炭素、酸化○○

結局、酸素を供給する植物がないと、枯渇するのか?

枯渇は大袈裟か・・・有り余る水が・・・

やっぱり、二酸化炭素燃料の開発を急がねば。

393.51 kJ/mol


最終的には、植物を積んだ・・・







クエストスペシャリスト完遂です。

最後の方は、ちょっと面倒な司令ばかり残ってしまったのですが、何とか。


余談になりますが、モンスターレイドにデイビーゾーン出てきますよね。

召喚されるマスタークルーだったかクルーが人参濃縮液を落としました。

根気さえあれば、キキョウ濃縮液と人参濃縮液の収集が出来そうです。

レベル制限により出来ないクエストの消化はどうしたものか・・・。

あ、因みに、モンスターレイドのデイビーゾーンを倒しても、クエストは完了されませんでしたよ。




あぁ、そろそろ弓使い4次限定イベントを開催しないと、忘れ去られた遺物となってしまうなぁ・・・。

レベルもすんなり上らんし、のんびり海にでも籠ろうかな。




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ムハマードを説得する

むはっ!!


説得失敗。


そして、リチウムが消えていくぅ~。


コツコツクエスト進行中・・・



アリアントのクエスト進行中に「砂絵団の懸賞手配」なるものがあったので、早速手を付けてみる。

後になって知ったのだが、今回のパッチで追加されたクエストとのこと。

只今、へっぽこは、サクなし、ザクなし、アバなし。

なしなし尽くめでちまちまETCを集めているのですが(勿論、2倍時間に帰宅出来てない&出来てもメイプルにINするよりお子のお相手)、一所懸命集めたリチウムが、回答を誤ったばかりに・・・。

消えることを知っていたら、最初っから調査をして挑むわい。



クエストスペシャリスト小技??

確定はしてません。

嘘かもしれませんので、あしからず。


アリアントやマガティアのクエストにあるように、あるクエストアイテムを所持していないと、続くクエストを受けられなくなるアイテムがある。

入場許可証など

こういったアイテムは、捨てると、新たなクエストが発生する。

再入手だとかそんな感じ。

この再クエストが1回と数えられれば、労を要さず・・・(嘘かもしれない。信じるものは救われる?)。

再挑戦が出来るクエスト(○○を100匹倒せだの、看板系?)のカウントは1回までなのだとか。。。まぁ、前述とは関係ないかもしれませんが。







>miyuさま

「櫛」有難う御座いました。

ワタクシ、あの宅配便さんを利用したことがなく、また、かのシステムを利用し合える友人もなく、すっかり忘れ去られた存在と化していました。

昨日、偶々クリックしてびつくりしました。

いつから、あの場に眠っていたのやら・・・。

この場をおかりして、御礼申し上げます。

有難う御座いましたm(_ _)m

弓BGの件も、社交辞令のようになってしまって・・・。

戦士育成の際、いつでも呼んで戴ければ幸いです。

しょうもないお返しですが、どうぞ戦士育成にお役立てくださいませ。

あっ、全身って・・・まさか・・・つ・・・使えな・・・い・・・??

どこも似たようなもんか



パンヤでvistaが悲しい理由(カオリンのお部屋様)

ビデオメモリリソースの解放が出来ればいいの?
(「出来ればいいの?」とか、簡単に言ってみたが、何のことかさっぱり分らん)

WDDMからVRAMへの切り替え?

WDDMの解放?

○○の考え休むに似たり・・・

ワタシにはさっぱりだよ。


メインメモリを解放するフリーソフトを常駐させても無駄なの?


NEXON社が裏でVista対応に走っているとか所々で聞くけど、ほんと??


そうそう、今回のパッチで修正されたってことは??


ちがうかぁ~


何を今さら期待しているのやら・・・

読むのもだるいクエスト群


新パッチがあたって、色々と追加事項があるみたいですが、

最近のワタシのメイプル活動からすると、面倒なものばかり。

トウキョウもそうでしたが、製作者の思い入れも何のその。。。

ストーリーを楽しもうって心がどこかに行ってしまったのか。。。

唯、只管MOBを虐めることだけに時間を費やしているような。。。

かと言って、強化に走る訳でもなく。


30minミニマップに居なくちゃならんだの、毎日3時間以上27日間連続接続だの・・・

人気だの、敵を倒せだの・・・


寄付王に至っては、巻き上げる気まんまんですね。

インフレの状況説明すらネクソン社はしてませんけど。

他の勲章では、ちぃとばかし無理でも、あれに限っては誰でも(トップに立てる保障はないが)すぐに参加できるから。

深夜、誰も来なそうなマップで狙ってみるのもいいんじゃないの?


そんななか、ワタシでも勲章をもらえそうなクエストがあったので、そのためにこつこつ精進中。

そう、こつこつである。

メイプルを始めて・・・何年経ったっけか・・・


強化に明け暮れる訳でもなく、進めたクエストの数、760(イベント抜かす)。

忍耐とか好きで、こつこつしてたけど、こう数字に出されると、そんなにしたっけ?ってな感じで・・・。

称号必要数800(現在95%達成)

勲章の能力はまだ調べてないが、どんな能力でも受け入れよう。(記事下書:2/2。2/3現在能力調査済み)

それが、ワタシの辿ってきた道のりであり、変わらないスタンス。

中国やら台湾やら、行かなくなったマップのクエストを進めれば、行けそうである。


うみいとか、当時のメイプル物価を考えるととんでもない話でしたけどね。



------------------------------



以前、バトンで答えたことがあるが、婚約指輪のお返しに妻からCARTIERのCHRONOSCAPHを貰った。

昔から腕時計が好きで(ブランド拘りなし)色々試して・・・。

妻からの贈り物ってこともあり、毎日のように付けていたわけだけれど。

そして、先週末のこと。

姉の形見分けとしてPASHAを貰った。

母が付けていたのだが、もともと腕時計は性に合わなかったらしい。

実家に行くと、大体は自動巻きが止まっている状態。

そんな訳で、仕事柄出回ることも多いワタシが付けることに。


CHAUMET(トルサード)の結婚指輪とCARTIERの腕時計をしていたらワタシかもしれませんよw







ルビーの指輪の様な・・・






おざきんちのばばあは72歳ぃ~♪



・・・



屁ぇこきましたねあなたぁ~♪



・・・




かあちゃ~んやめとくれ~♪あなたはいつから~そんなになったのかぁ~♪




最後の方は、いつもの如く意味はありません。

わかる?


| ホーム |


 BLOG TOP 


