FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

Power Your Life.


「7」のノーマルリーチはずれ







後・・・







活動限界です!!




ま、


まさか、


暴走!?





初めて見ました。

結果は、500円が9,500円に。まぁ、遊べたから良しとします。


突確の走りとなったエヴァンゲリオンを初期から打っていますが、こんなのもあったんですね。

135以外に、357でも暴走があるとかないとか前の機種で言われてましたが(結局ガセ?)・・・。

最近は、めっぽう打たなくなって情報も集めていませんが、ミッション系の終了時に暴走や、上段の4、下段の2なんてのは、今でもあるのかな?






さて、メイプルでは新たなパッチが当たったようですね。


しかし、ホンテで落ちて以来、全くINしてない・・・。


INした時は、ホンテマップの入場口なのかな?





XPの入手まで、ホンテには行けないけど、ぼちぼち始動かね。





maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

コマッタゾ


デュアルブート(1台のPCに2つのOSを積む)を決意して、1日が経ちました。

しかし・・・



XP(パッケージ版、OEM版)の販売は、今月末まで・・・。

そこいらの店の在庫が無くなり次第・・・。


昨日、新橋のLABIに寄るも、Vistaしか置いてない状況。

そして、何より・・・


高い!!




唯、メイプルをするためだけに36,000円くらい(パッケージ版)を払うのは莫迦げている。


小生、知らなかったのだが、プリインストールされているOSは、そのPCにライセンスがあるという・・・。

そのPCを使わなくなったからといって、他のPCに移行することはままならないらしい・・・。

(因みにパッケージ版は、その物にライセンスがあるので、使わなくなったPCからの移行も可能とのこと)


そして、ここで疑問なのだが、何故OEM版(パーツと抱き合わせ必須)が売られるのだろうか??

これは、プリインストール用に店が用意しておいた在庫品なのか?



まぁ、兎に角・・・




XP(ライセンス未契約)を入手しなければ話は始まらないのだが・・・。





maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

更なる高みへいざ往かん



気紛れ更新だぎゃ。



誰か「Virtual PC 2007」でメイプルストーリーを起動出来た方はいらっしゃらぬか?

Win XPの仮想空間を実現出来れば・・・。




後、残された道は・・・






VistaとXPの「デュアルブート」・・・。





いぬまるくん


こういったギャグ漫画好きなんです・・・。


テンテンくんとか・・・

太臓とか・・・


パロディを織り交ぜた・・・




なんで恐竜のお化けは居ないの?とか・・・

ワタシの思考回路にとても似てて・・・さ。


以前の記事にも書きましたが、細胞は考える?


ワタシの日々消滅していく細胞のお化けがなぜ居ないのか・・・

子供へっぽこのお化けとか・・・

「なぜ居ないのか?」では語弊があるなぁ。

「居る」と思ってないのだから・・・。

そのくせに、漫画になると受け入れられたり・・・。

「居てほしい」と心のどこかで思っているのかな・・・。

花田少年史を読んだりしたからかなぁ。



アラジンのランプ然り(何が然りか分らん)、何でも願いが叶うのなら「魔法使い」にさせてもらえばいいじゃない。

たるるーと君のいじがわるい(漢字知らん&却下されてたけど)とかバカぼんのパパのようにさ。

バカぼんのパパに至っては、「1日1回」の限定付き魔法を、「1日何度でも使えるようになれ」ってお願いして・・・すばらしいね。




最近、「氷りのくじら 辻村深月著」(つじは旧漢字)を読んで、ちょっくら泪ぽろり。

人前で、泣くことなんて小学生以来なかったのに、電車内で何故かうるると来てしまった・・・。

周りには気づかれてないはず・・・。

あ、姉の件でぼろ泣きだったことをすっかり忘れてた・・・。

小さい頃は、自分が泣き虫だったことを思い出す。

かまってもらえばもらう程、何か自分が悪いんじゃなかろうか、と思えて。

小心者であったなぁ。

夏の高校野球が終わった時には、周りがすすり泣くなか、涼しい顔をしていたのを思い出す。
悔いはない・・・と。
その頃には、今の性格が確立・・・とまぁ、どうでもいいか・・・




さて、ワタシの漫画や本の好みは、特にジャンルはなく(音楽もそうだね)、興味本位で手に取ったものを片っ端から読みあさるという・・・

辻村深月さんも知っていたわけではなく、メフィストの肩書にワタシの触覚が触れたから。

ワタシには、今まであまり読んだことがない文体でしたが、興味のある方は、是非ご一読を。

本を貸す莫迦、借りる莫迦・・・

文庫版解説に、主人公と自分(読者)を重ねることは難しいかも、の様な記述があったけど、敢えて言うと、ワタシはあんな性格かもしれないな・・・。そこまで、頭は良くないけれどね。

あまり本を進めないワタシだが、この本に関しては、感受性豊かな若者に読んで戴きたいなぁなんて。




と、一先ず内容はないけれど、更新しときます。


See You

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁ~~~

無駄



ええ・・・




玉砕で御座います。




内容はと言いますと、

ワタシのPCには「visual C++ 2005」はなく・・・
(この時点で、前回の記事が嘘に・・・)

なので「visual C++ 2008」をインストールしてみた・・・。



ホンテマップに入場後、最小化→画像の変更×2をし、いざ討伐開始。




が、



結局、いつもと同じところでバグ。。。そして、暗転。。。




こういうのも何ですが・・・





いつもより、余計にバグってたよ・・・ボソッ

画面から、何度もホンテ消えるし・・・




今回は、error code -24・・・・・・なんたら、処理出来ませんでしたどうのこうの・・・って窓が・・・





この仕様には、ちょっと・・・コタエマシタ・・・




vista使用者でも、落ちない人は落ちないみたいだし・・・



ハイエンドPCが、必ずしもいいって訳でもないのね・・・。





もちっと、研究?下調べ?が必要なようです。

しかし、コタエタなぁ。。。





-------------------------------


今日の朝の出来事




電車内で・・・







痴漢で取り押さえられるおっさんを見る・・・





女性に、手を捕まれ・・・



無抵抗で電車から降りるおっさん・・・



否定もなく・・・



逃げる訳でもなく・・・



ホームで、手を捕まれたまま・・・



駅員を呼ばれるおさ~ん・・・



確固たる確信をみせる女性・・・



おさ~ん。あなたやっちまったねぇ・・・。



痴漢冤罪回避シミュレーション



高まる期待、膨らむ不安

いつもの如く、そこはかとなく・・・



さて、ちょこちょことプラグインの設定を変更してたりするんですが、

お気付きになられました?




EVE様というお方が、Vista落ち対策の処置療法を記事にされておりましたので、誠に勝手ながら直リンさせて候。


本日、御贔屓にさせて戴いておりますホンテにて、実践致したく候。





そんな訳で、「鳴き声」を集めるためドラゴン回りをして、偶々湧いた一匹を狩ったのですが。。。




「鳴き声」が出ていない・・・








ま、


まっ・・


まさか・・・そんなはずは・・・







そう、前回のVista落ちでホンテとの訣別を誓ったへっぽこは、

(Vista対策のおかげ(未確証)で、和解が成立)

変身クエストを受けてなかったのであります・・・。



しばしの放心。

恐らく、節穴になったワタシの目には見えないが、

そこには、確かに存在しているはずの・・・。


いつからか残っているテレポ石×2

変身クエスト手前のマップは、まだ4次のない過疎時代に登録済み。

そして、この場所をテレポ石に登録すれば・・・



何も考えずに、すぐさま往復。


そして、マップに残・・・









っていない「鳴き声」・・・。


いつ湧くやも分からぬドラゴン。


ホンテ参加を諦めかけた金曜の深夜1時・・・。


内緒に入る神の声。
(チャンネル移動中に気にしてくれていた方)

「10chに湧いたので、どうぞ」


ありがたや~ありがたやぁ~




てな訳で、本日も懲りずにホンテ参加なのであります。

落ちないことを祈りつつ・・・











------------------------------


ホンテ近距離パーティにシャープアイズって、どこまで影響あるんだろうか・・・。

ハイパーボディありきの話だけどね。

ちょっくら、調べてみよっと。


流そう・・・


メイプルもヤンキーも、記事を書ける程のことはしていない。。。


何か書きたい話題があった訳でもなく・・・。タイトルの通り・・・。




唐突ですが、皆さん変わった夢ってみます?

ワタシがみた夢を・・・。
(因みに、ワタシの夢はカラーです)


一、高校時代のへっぽこ

なんと、

なんと、



フリーザ様が出演してくださった。



しかし、









敵として・・・



・・・・



そりゃぁ、怖いのなんのって。



ザーボンさんから逃げ回ってる最中に起きましたよ・・・。




スーパーサイヤ人にはなれませんでしたねぇ。









二、大学受験期


原子が飛び交う世界に迷い込む。

イメージとしては、教育TVの有機化学とかの3次元映像みたいな・・・。



H、N、O、Cその他もろもろ(それぞれ色がついてて、種類によって違う)が、ぷよぷよ浮かんでて、他の原子とひっついたり、離れたりしていく世界で、ワタシは飛び交う原子に当たらないように逃げまとうという・・・。


化学は嫌いじゃなかったはずなんですが、どうしてあんな夢をみたのやら。


そういえば、一時期1日中「インターFM」聞いてる時期があって(その成果は皆無でしたが)、英語しか言語が出てこない夢を見たこともあるなぁ。
夢から覚めたあと、出演者達が喋ってた言葉が本当にあってたのか疑問に感じましたね。
因みに、ワタシが話した言葉は、wishを使っていたのですが、文法を間違えていました。

ただ、この夢のいいところは、夢の中なんで、相手が英語で喋ろうと、理解できてしまうんですw





その他、空を飛ぶ夢はしょっちゅう見てたし、怖い夢も結構・・・

この前なんか、雷が何本も落ちてくる夢を・・・・


ドラゴンボールのオープニングとかのイメージ


コミカルな夢ばっかだなぁ・・・



さて、意味のない内容の記事ですが・・・



流すという大きな使命の下に・・・





カラカラカラ・・・
じゃぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

すぐ流すか若しくは削除・・・


男:「驚かないで聞いてほしいことがあるんだ・・・」

女:「・・・」

男:「実は俺・・・宇宙人・・・なんだ・・・」

女:「・・・」

男:「・・・」

女:「・・・そう。何かと思ったけど、特に驚くべきことじゃないわね」

男:「宇宙人だぞ?」

女:「私だって宇宙人よ。それより朋子が結婚するって話のほうがよっぽどびっくりよ」

男:「えっ!!おまえ宇宙人だったのか?」

女:「ええ、地球に住んでますから」

男:「ははぁ~ん。ひねくれた考え方だな。驚くなよ、俺は生粋の火星人なんだ!!」

女:「へぇ、そうだったの・・・。で?」

男:「驚かないのかい?」

女:「驚くなって言ったじゃない」

男:「・・・」

女:「それで、宇宙人ってことを打ち明けてお話はお終いなの?」

男:「あ・・・あぁ・・・、実はちょっと帰省しよっかなぁと思って・・・」

女:「・・・そう。宇宙人同士気が合うみたいね。私も帰省しようと思ってたところ」

男:「宇宙人同士ねぇ・・・。で、聞いたことなかったけど、実家はどこなんだっけ?」

女:「金星のとある田舎よ」

男:「・・・」

男:「・・・・・っ!!君は地球人じゃないのかい?!」

女:「・・・ええ。地球人なんて一言も言ってないわ。宇宙人なんて珍しいものでもないのよ」

男:「びっくりしたよ。まさかねぇ。本当にびっくりだ!!」

女:「・・・そう。ついでに言っておくけど、私の帰省にあなたにも来てもらおうと思って」

男:「・・・俺が・・・、君のご両親に会うのかい?」

女:「そうよ」

男:「まだ・・・、遠慮願いたい・・・ね・・・」

女:「そうはいかないわ。赤ちゃんが出来たって報告しちゃったもの」

男:「!!!!!!!!!!!!!!!!」

女:「生まれてくる子は、地球人ね」

男:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

難解なり・・・

衆議院の議席配分(総議席:480)
与党 335議席
野党など 145議席

自民党 304議席
公明党 31議席

民主党 113議席
共産党 9議席
社民党 7議席
国民新党 5議席
改革クラブ 1議席
新党日本 0議席
無所属 8議席
その他 1議席
欠員 1議席

参議院の議席配分(総議席:242)
与党 104議席
野党など 138議席

自民党 83議席
公明党 21議席

民主党 109議席
共産党 7議席
社民党 5議席
国民新党 5議席
改革クラブ 4議席
新党日本 1議席
無所属 7議席



さて、何やら衆参議員の内訳を書いてみたのだ。

ワタシ、ムカシカラシャカイニガテネェ~。

ムツカシイコトモ、ワカラナイアルヨ。


総額2兆円の定額給付金を盛り込んだ2008年度第2次補正予算案が衆院を通過したので、何となく始めてみるのさぁ。時事ニュースとしては遅すぎるねぇ・・・。

国民の7割だとか8割が反対との意見がある(世論調査なんて信用してないんだから・・・ボソッ)定額給付金問題ですが、うまい話の先(もううまい汁の味は忘れた頃)に消費税の引き上げ・・・。

タダほど怖いものはないと昔のヒトは言ったとか・・・。

ましてや、戴いてしまおうなどと・・・。


いやいや、ワタシが言いたかったのはこんなことではない。

ましてや、(もし貰えるものなら&貰えなくても困らない)定額給付金はワタシ個人の小遣いであるわけだから、某議員の言うとおりスパッと国民の為に使いきっちゃるとの発言を、家内に一刀両断にされたことを言いたかったわけでもない。


・・・


・・・・・


チクショォ~


・・・


定額給付金に限らず、以前にも話したが、政党の考えは絶対なのか?ということ・・・。

もともと、政党とは、志同じくした同士の集まりであろうが、全ての事柄についても同じ意見をもってないといけないものなのだろうか?

案の作成から議論を交わしているとは思うのだけれど・・・。

離党、造反(その後なんだよ一貫性のないことしてぇ)と色々ありますね。

そもそも、これだけ党の色が濃くなり、個人が殺されるところに二院制は必要なのだろうか?


(政党内で議論することは大いにしてほしいが、最後は「Yes or No」の選択しかないのなら・・・)


議員内訳からも分かると思うが


衆議院(与党335議席/480議席)過半数以上可決
   ↓
参議院(野党138議席/242議席)過半数以下否決
   ↓
衆議院(与党335議席/480議席)2/3以上可決

・・・

デキレースじゃないのか?

電子投票の採決とかってないのかな・・・勿論、無記名でさ。

そういえば牛歩なんて戦術(と呼ぶにもなさけない)があったなぁ。制限時間外は無投票にしとくか・・・。


ああぁ・・・

そもそも、国会の仕組みを理解してないぞ、参ったなぁ。

例えば、条件付き可決(承認)みたいなことは、どこでしたらいいんだろうか?


・・・


・・・・・



そして何か分かったのかい?


そう、ワタシがこの度知ったことと言えば、



内閣総理大臣:5,141万円

衆参両院議長:4,857万円

国務大臣:3,753万円

事務次官:3,011万円

国会議員:2,896万円



おんしら、一体いくらもらっとるんじゃい!!


あ、金額は分かってますから・・・







長いものに巻かれてぇ~~~~


なが~い議員生活も~~~~







あると思います!!








初めて意識しましたが、国会議員っていう職種なんですね・・・。

「国民の為」の前に、「自身の生活の為」って言葉が当てはまるなんて・・・。

確かに、報酬なしで、人様のことを考えろなんて、そんな聖人君子みたいな人が沢山居ればいいけど、誰がそこまでしますかねぇ・・・。

しかし、こんな給与貰ってる人たちが、親身になって一般庶民のことを考えられるんでしょうか?

人事(ひとごと)で、政治しとらんか?



昔から常々思う。

増税するよりも、支出を減らす努力をまずしたら、と。





そして、今のワタシにも言えるのである。

ダイエット(運動)する前に、毎日アイス食べるのやめたら・・・、と。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

関節痛い・・・

金曜深夜から家内がトイレでげろげろげろげぇ~とし出しまして・・・

どこかで、ノロでももらってきてしまったのだろうか・・・。

土曜の朝型、近くのコンビニにポカリと粥を買いに、お出かけ。


土曜は、娘をつれて、家内実家にお世話になりに行って。。。

家内(と娘)は、泊まることに。


帰り際、なんだか寒気と嘔気を感じつつ、家に着いたときには立っているのもしんどく、倒れるように眠りに就く。

12時間近い、深い睡眠から目覚めたワタシの関節は・・・


油が切れてしまったようで、ベットから起き出すことも儘ならず・・・。



そんな訳で、グロッキーな週末を過ごしたへっぽこで御座います。

せめてもの救いは、娘が元気に高速ハイハイを続けていることでしょうか。




さて、2009年センター試験も終わってしまいましたね。

英語5問を解いて、力尽きてしまいましたが。。。

(ちなみに、5/5でしたよんw)

そして、阿呆な予想も強ち無駄ではなかったのではw?

英語リスニング1問目:正解3(予想3)
         3問目:正解4(予想4)
         19問目:正解1(予想3)
英語筆記1問目:正解2(予想2)


英語リスニング1問目の「3」はいつまで続くのでしょうか。

もう、来年あたりはなさそうですよね。




------------------------------

1.jpg
二階堂へっぽこ始動



情報収集が遅れてしまったが・・・


なんと!!!



疾走ヤンキー魂実装!!!




メイプルから考えると、到る所で不親切なことがまだまだ多いが、ワタシのなかでは許されてしまうので問題ない。

何が出来るようになるのかは、これからのお楽しみでしょう。

また?人気が出なくて、1年ちょっとで終了なんてことにならなければいいが。








今後とも「夜露死苦」・・・


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

只今、妄想中・・・


はてさて、瞑想しているつもりが、いつの間にか妄想に代わって・・・。


終いには、あらぬ方向へ・・・。基本エロい・・・



さて、とある有名サイト様(もうブログ内に名前出しちゃってるし←これは勝手にだけど―伏せなくてもいいかなぁなんて思えたりもするが・・・)が、今後のネクソンの運営について考察?想像を膨らます?していました。



限界値突破


いつぞやのファイナルファンタジーみたい。響きもいい。





さて、妄想(瞑想はどこいった・・・)



へっぽこ与一を200レベルまで育成 ―限りなく遠い―



その先・・・ ―果てしなく遠い―



ある意味、弓使いをしゃぶりつくしているような・・・(想像の域を出ませんが・・・)・・・



そこから、どうせレベルがあがるなら・・・



魔法剣士とか・・・魔法弓使いとか・・・召喚とか・・・純血の戦士や弓使いや魔法使いやとか・・・吟遊詩人やら・・・風水師やら・・・

(途中からゲーム変わって・・・)


想像力が貧困で・・・よくありそうな漫画やファンタジーに走りつつありますが・・・


それでも、200レベル以降の分岐が、いっきに増えたらなかなか面白そうで・・・。




ソロの性・・・



バイタライズを覚えた遠距離職とか・・・


HBを覚えた遠距離職とか・・・


影をひっつれた戦士とか・・・


海賊の肉体を持った聖職者とか・・・



強いけれども、なおネタに走れる職がぞくぞく登場して。。。



(遊び人が賢者になれるなら、純粋な聖職者は神になれてもいいじゃない。って、ドラクエは復活の呪文を写し間違えてから一切触れたことないんですけど・・・。)

あっ、スーパーノービスが200レベルになったら、メイプルマスターになって全職全スキルが使えるとかw
全てスキルレベル3までとか。

200過ぎたら、好きなスキルに振れるなんてどう?


最終的には、悪役プレイヤーが住み着く悪の巣窟みたいなエリアで、日々変わるボス(レベルが様々なプレイヤー)戦を楽しんだり・・・



はぁ、なんか疲れた。

お子様の稚拙な会話みたい。




へっぽこ与一(Lv151)が、200レベルになるまでに必要な経験値


37,840,838,396

マスタースケルゴ(サク有11,874)

3,186,865匹・・・

1日5%(Lv199になったら1日8,932体・・・Lv151くらいなら1.5日くらいでレベルアップ出来る数字・・・)で2.8年くらいかかるって・・・。

マジックポット並の雑魚が必要ですね。


もう、3倍、4倍サクなんて目じゃない、10倍とか・・・

ゲームする時間が限られた人のために、釣りシステムやらサクチケやら実装されたものの、最初から数年も育ててやっと頂点?・・・。

しかも、その頂点が珍しいことじゃなくなった今、その先に(上記のような策で)誘うためには、まず、短時間で200付近にさせなくては諦められちゃうし・・・。

10倍10,000円とか。。。買うんかいな??


あぁ、拡声器みたいに小売にしちゃえばいいのか。

拡声器だって、1日1個使い続けるだけで、サクorザク代になるしさ。

1日330円 10倍サクとかどうですかねぇ、ネクソンさん。

平日は、2倍とか使用、週末は10倍育成・・・。うはうは??


月30日、10日間土日として

{4h×20=80h}+{24h×10=240h}=320h  2倍チケで640h

{4h×20=80h}(2倍)+{24h×10=240h}(10倍)=2560h

およそ、2倍チケのみ使用の4倍のスピード・・・。

1日10倍チケが330円だとすると、月4,300円

1月10倍チケが10,000円だとしても、妥当な金額かな?


ん?妥当じゃない気がしてきた・・・。

通常の8倍になってるわけだから・・・、格安なのか??


まぁ、いいや。
 



大体、ネットゲームの寿命ってどんくらいなのかな?

ネクソン社は、対効果、利益の予想推移だとか考えてるんだろうから、こんなこと軽はずみには出来ないんでしょうけどね。




さて、そろそろエロもうそ・・・





迷子の迷子の~♪

迷子のゴムのアヒルちゃんを探して! NASAからのお願い
1月13日12時15分配信 ギズモード・ジャパン



20090113-00000003-giz-ent-thum-000.jpg


迷子のゴムのアヒルちゃんを探して! NASAからのお願い

もし、偶然にも海で写真のようなゴムのアヒルちゃんがプカプカ浮いているのを発見したら、NASAに連絡してあげて下さい。

そうすれば、あなたはNASAから、ものすごく感謝されますよ。というのも、迷子になってる90匹のアヒルちゃん達をNASAは全部回収したいって思っているのに、未だに1匹も発見されず、帰ってきていないからです。

なぜ迷子になってるの? なんで回収したいの? って不思議に思いますよね。実はこの子達、かなり重要な使命を担っているんです。ご存知のとおり、温暖化の影響で氷河が溶けてしまっているのが問題になっていますが、NASAはその溶けた氷の流れをアヒルの動きで調査して、仕組みを解明しようと考えているんです。そのため、3か月前にグリーンランドで太陽の熱で表面が溶けてしまった穴から90匹のアヒル達が放たれました。

ところが…上記したように、まだ1匹も戻ってきていない状況にNASAも困ってしまっています。今は、水平さん、漁師さん、クルーザーの乗客が気にして探してくれることを期待しているそうです。

ちなみに、最初のアヒルちゃんを見つけた人は100ドル貰えちゃいます。第1号のアヒルちゃんが見つかるのはいつなんでしょうね。アヒルちゃん達には連絡先のメアドと「謝礼」って言葉が書いてあるそうです。
100ドルはともかくとして、NASAに感謝されるのって、なんか気分いいかも。


参照サイト : http://www.guardian.co.uk/environment/2008/dec/22/nasa-arctic-icecap-climate-change [Guardian]
参照サイト : http://www.treehugger.com/files/2008/12/nasa-loses-90-rubber-ducks-in-arctic-offers-reward.php [Treehugger]

Adam Frucci(junjun)


------------------------------


ちょっと面白かったので、記事をアップしてみた。


米ドルってところで文句を言っちゃいけませんよ。厳密には、米とは書いてないか・・・。



海で黄昏ているとき、

ハ゛カヤロォ~なとき、

ひとりでお散歩中のとき、

ロマンス水掛けあははは~のとき、

いつだ~って僕は正直さぁなとき、

泣いてなんかいないんだからなとき、

オスマンサンコンさんがどこにいったのか気になっているとき、

おれは、一体どこに向かっているんだろぉなとき、

きっと、やってみれば自ずと答えがでるさなとき・・・、

いや、でないかもなんて思えてきたとき・・・、

・・・

なんとかなるさなとき、







そこに、アヒルは居ませんか?



発信機でもつけりゃいいじゃんなんて、思っちゃダメ。


温かく見守ってあげましょう。

とんでもな懸賞金つけたら、トレジャーハンターみたいで面白いのにね。



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ウィンドブレーカー妄想中

ボウマスターとウィンドブレーカーを比較しようかと表まで作ってみたものの・・・

弓使いをある程度まで育成した人が、またウィンドブレーカーを育成しようなどと・・・

あぁ、セカンド(それ以降)弓使いを育てるか、ウィンドブレーカーを育てるか迷っている人には必要なのか・・・?

しかし、セカンド以降なら、時間を掛けずに育てられるほうを選ぶに決まってるような・・・。


ぱっとみだが、とても育てやすそうで。

ただ、スタンを取れるスキルはない模様。

敵の接触に対する防御は、既存職より勝っていそうだけど。


ワタシが気になることと云えば、やはり・・・













体力でしょうか。


想像の域を出ませんが、そんなに弓使いと変わらないんじゃ・・・。

そうなると、様々なボス戦は・・・


ウィンドブレーカーでは難しいのかな?

シャープアイズもないようだし。


もし、鬼のような体力が付いていたら・・・




殿様(180):回避率(42)←Lv120時必中命中率:490

大ガマ(180):回避率(45)←Lv120時必中命中率:525



・・・


・・・・・


・・・・・・・


ちと厳しい・・・。


が、このご時世、人の想像を超える方が居ないとも限らない。

命中強化をふんだんに・・・


って、体力ありきの話ですからね。




さて、もう一点。

もし、シグナス騎士団に、プリースト系の職業があったのなら、もしかしたら、ワタシも育成にとりかかるかもしれない。

プリースト、行く末はビショップをしたいのなら、今から育てればいいだけの話だが、そこまでの根性はない。(キッパリ)

もしの話の、またもやもしになるが、精霊のご加護を受けたプリーストが弱いわけがない。

3次でリザが使えてぇ・・・。

ボス戦にも重宝そうだしぃ・・・。

特に戦闘しなくても・・・。

ワタシの妄想のシグナスプリーストは、120でほぼ完成。

上を目指す要素がなく・・・。



そして、付け加えるならば、

底上げスキル(パッシブ)の精霊の祝福のために育成なんて邪まな・・・。







さて、妄想も大概にして。


先日、3度目の正直ホンテに行ってきた。


互換モードをXPに変えて、初のホンテである。


しかし、


しかしである、



やはり左首にてアプリケーションの強制終了・・・。


POP窓もでない。


アップデート等でPCが不安定になった節もない。


今回は、所謂回線や処理によって落ちるのかどうか見極めるために、いつも終了する時間(左首開始直後)に、スキルを使わず、動かずじっとを貫き通してみた。
(さぼってごめ~ん。まことにすいまめ~・・・)

が、いつもの通り終了・・・。


原因不明の終了と言うことで、ネクソンにメール。

そして、ホンテとの決別・・・


とか言いつつ、ネカフェやら他のPCやらを妄想・・・


こんな症状に詳しい方がいらっしゃいましたら、解決方法を是非ともご教授戴きたくお願い申し上げます。




姫マップに次ぐ、第3の故郷になりえるか?

先の記事にも書いたが、案外姫マップは混んでいる。

黒水晶の補給のために、マップをふらふらすること30分。

見つけました。

100武器作成に必要な中級3を補充しつつ、黒水晶もゲットできぃ~の、運が良ければ・・・


日の手裏剣




もうお分かりかと思う。


そう、バイキング。


4次になってから、訪れたことはなかったけれど、ここまでさくさく狩れるようになっているとは驚きである。(経験値は期待してないのであしからず)


もう強化をしなくなって久しいが、そろそろまともな武器を作成しなくては・・・。

因みに、今使用中の武器は、中級3の入手がこんなにも簡単だと思わなかった頃に作ったニスロック(闇):106・・・

唯でさえAPは体力に回っているのだから・・・



強化書のドロップも調べなくては・・・。





メモ

比較



一先ず置いておく。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

エヘヘヘッ

 さて 去年のGOW2の記事でも書いたとおり、クリスマスの12月24日に嫁にWII FITを買ってあげました。 いえ。厳密にはWII FITを買ってあげたかった… というのが本音でしょうか。   もちろん私はWIIFITなんぞに一切興味はございません。  所詮ダイエットゲー。  いや。というよりゲームじゃないよね。これは。 まあしかし、この日以降42型液晶テレビはWIIFIT…いや。嫁専用のテレビになり、私がXBOX360するテレビはな...
Wii Fit の遊び方とXboxタグ




------------------------------


早速つられて買ってみた・・・。


------------------------------

「Wii Fit」、Wii用ソフト2本目の販売本数300万本突破
1月7日17時30分配信 オリコン


任天堂『Wii Fit』が、国内累計販売本数300万本を突破〔07年12月発売〕

 任天堂『Wii』向けのソフト「Wii Fit」(07年12月発売)が、国内累計販売本数300万本を突破したことがエンターブレインの調査により7日(水)、明らかになった。 300万本突破したWii用ソフトは、06年12月に発売された「Wiiスポーツ」以来2本目となる。

2008年ヒット商品、DIMEトレンド大賞は『Wii Fit』を選出

 「Wii Fit」は、バランス能力を強化するゲームや、体を引き締める筋トレなどが40種類以上収録しており、健康を手軽に管理できるソフトとして幅広い世代から支持されている。

-------------------------------


とまぁ、売れに売れてる商品なんで、何時かは買ったかもしれませんが、正月太りと財前氏のタイムリーな記事につられてついつい・・・。

確かに、恐ろしく興味をもったのは家内の方。

早速起動したのはやはり家内。


ワタシの目標は・・・

BMIを22にするために、

2週間で1.2kgの減量が・・・。

結構きついかもです。


運動をしなくなって、もうどれくらい経つのでしょうか?

腕立てなんて、何時以来?

野球をしていた時分には、いやと云うほどしていたことも、今のワタシには・・・。

恥ずかしながら・・・

5回で根をあげてしまった・・・orz

地道な努力が必要そうです。


----------

さて、ここからは阿呆な趣味の世界

信じる者は救われる??



そろそろセンター試験も迫ってきて、受験シーズンに突入。

いや、受験生にとっては、大分前から受験シーズンとは思いますが・・・。


そこで、各教科の第1問目の統計を取ってみようではないか・・・と・・・。



英語リスニング
 (左から回答番号、平成20、平成19、平成18)
1  3 3 3  3(100%)
2  2 1 3  1(33%),2(33%),3(33%)
3  4 4 4  4(100%)
4  1 3 2  1(33%),2(33%),3(33%)
5  1 1 2  1(66%),2(33%)
6  2 4 1  1(33%),2(33%),4(33%)
7  1 1 4  1(66%),4(33%)
8  2 3 1  1(33%),2(33%),3(33%)
9  4 4 3  4(66%),3(33%)
10 4 1 1   1(66%),4(33%)
11 1 3 2   1(33%),2(33%),3(33%)
12 2 4 4  4(66%),2(33%)
13 2 4 4  4(66%),2(33%)
14 3 2 3   3(66%),2(33%)
15 4 4 1  4(66%),1(33%)
16 1 3 2  1(33%),2(33%),3(33%)
17 2 1 4   1(33%),2(33%),4(33%)
18 6 5 6   6(66%),5(33%)
19 3 3 3   3(100%)
20 2 1 2   2(66%),1(33%)
21 4 2 2   2(66%),4(33%)
22 1 3 1   1(66%),3(33%)
23 3 3 4   3(66%),4(33%)
24 1 2 1   1(66%),2(33%)
25 3 1 2   1(33%),2(33%),3(33%)

全体で(四捨五入の関係で101%になりますが)

1(27%),2(23%),3(24%),4(23%),5(1%),6(3%)

リスニングに困ったときは、「1」に限る??


英語筆記1問目(10年分のデータより)

1(20%),2(30%),3(20%),4(30%)

これを過去5年分データで集計しなおすと

1(0%),2(60%),3(0%),4(40%)




ちょっと面倒になってきちゃったよ、おじさん。


あ、くれぐれも信用しないようにね。

これで間違えても責任は取れませんからね。



受験生の皆さん、

長い人生、これくらい勉強する時期があってもいいと思いますよ。

いつか、懐かしい話として話せる日が来ると思いますから。




因みに、ワタシ・・・


勉強した記憶がありませぬ・・・



予備校は、友人との麻雀の待ち合わせ場所として活用・・・。



こんな大人になっちゃダメですよ。




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

新境地?到達??

さて、メイプルでおみくじが引けないへっぽこがお届け致します。

今回の年末年始も、メイプル接続時間はほとんどありませんで・・・

いつになったらレベルがあがるのやら・・・トホホォ


あまり聞いたことない話ですが(情報を収集してないだけで・・・)、

リザ(多くは)とタイムリーフマックスの組み合わせがあれば(タイムリーフマックスで再使用時間20分)、ボス戦は格段にやりやすく・・・
リザマックスじゃなくてもいいわけかぁ・・・
まぁ、ワタシには縁のない話かな。
あったらあったでよかったねってスキルだし。
もともとは、墓ったら諦めてたわけだし。

そう考えると、リザやタイムリーフ等の使用になんらかの特典が付いてもいいような。
リザを1回使ったら、次の墓は身代わりが免除してくれるとか・・・。
そしたら、30分に一回は、グループメンバーが墓ることを義務付けられたりしてw
ポイントアイテムの翡翠でしたっけ?飛ぶように売れるかなw?

その効果を貰う代償はポイントを使うこと、なんてね。

若しくは、リザ使用料が発生するとかw
パワーエリクサー(商人の値10万メル)を大量に購入できるくらいの値段でさ。

心づけ、おくんなましぃ~。

(救急車の話みたいになまなましくなるなぁ。ここでも格差社会が・・・。ネクソンだって、慈善事業してるわけじゃないし、ポイント使用の優遇性を・・・、でもアイテムを売ったことによる、所謂人の金では・・・。まぁ、人生全てが平等なんて仕組みはないんだから、ある程度のことは我慢してもらって・・・。これって、上から目線の考え方なのかな?)

そしたら、多少はリザの使用頻度やらスキルの重要性(対外的な)が変わって・・・。


あっ、そしたらビショップでソロ狩りしてたら、30分内に2回墓らなければ、死んじゃうことがなくなるねぇw

必須条件に、誰かさんを生き返らせたらとか入れればどうなるか?

まぁ、素人の空論なんで気にしないでくださいな。

こんなことどんどん進めていったら、それこそオフラインゲームと変わらなくなるし、ゲーム自体に攻略性やら難易度なんてもんがなくなってしまうもんね。

ゲーム内に絶対(本当に絶対じゃまずいけど)無理な要素を入れとくのも、皆の目標になったりするだろうし。

特典は、メイプル相談役みたいな社員になれるとかw

あはは、魅力を感じるかどうかは人それぞれだね。

ふと思ったけど、ファイナルファンタジーなんかのフェニックスの尾(メガもあったっけか?)みたいなアイテムをポイントで売り出したりなんかしてw

そしたら、職業の差別化がなくなっちゃうからオフラインゲームと変わらなくなっちゃうか・・・元の木阿弥。

以前に、ハイパーボディ薬版がほしいって記事を書いたような・・・。

つくづくソロしかしてないことに気づかされるわ。





色々、想像が膨らむわぁ。


あ、膨らむと言えば・・・


例に漏れず、正月太りをしまして。


人生初の80kg台に突入致しました;;


学生時代(65kg)のパンツなんか、全然穿けないんだから。


ダイエットって、自分には縁がないと思ってましたが、いやはや。


Wiiスポーツでやせてやろうとボクシングをしてみたところ・・・


本日、筋肉痛・・・orz



娘が、高速ハイハイでワタシの腹に向かってくる様には、



恐怖を感じ・・・




たりはしてませんが、腹に乗られる度に、「うぉっ」とか「うぇっ」とか奇声を発しているのであります。




ではでは、妄想メイプル、好評ならまたどこかで。



この手に摑めるのなら。

夜空を見上げてごらん。

薄く張った雲がまばらに並び、すぐそこに空があるかのような。

すぐ先には宇宙が広がっているの。

手を伸ばせば届くんじゃなかろうか。

極まれにしか感じられないけれど。

こんな近くに感じるのに、その外には飛び出せない。

現状が不満な訳ではない。

でも、その先に行ってみたい。

行けなくてもいいの。

なにか暖かい環境に包み込まれているような。

回りの喧騒から隔離された、別世界に居るかのような。


こんな眺めが見られるなら、


ちょっとの間、時間が止まってしまっても・・・。



死ぬときは、前のめりでなくてもいい。

こんな空を見上げながら、人生を振り返れたら・・・。





-------------------------------




長い休みも終わってしまった。

果たして、今回のぐうたら連荘数はこれいかに!?


12月26日 午後
フレックス退社後、〆のパチ→→→500円が、3諭吉1一葉4英世に。
家内には、内緒。

12月27日
賀状作りに精を出す。(漢字あってるのか?なんだか怪しさ度マックス)
伯母が亡くなっているが(その事実は、家内の出産時期と重なったため、両親が気を使って大分後に知らされる)、立て続けに喪では、色々と疎遠に成りかねないので、親戚を抜かし賀状作成。

深夜ポストに。
帰りにコンビニにて、ちっちゃい鏡餅と明日の朝飯を購入。

12月28日
家内実家にて餅を搗いている(機械が)との情報をゲット。
たらふく餅を喰う。
年末大掃除の道具を、ワタシの小遣いで買う・・・。
(何度も言うが、ある事実は家内には内緒)

12月29日
窓拭き(昨日購入のアイテムを駆使):結露防止、カビ防止、網戸拭き
風呂掃除:カビハイターばら撒き放置。後、ぴかぴかに。
キッチンシンク:至る所の洗剤汚れをぴかぴかに。
換気扇:油でぎとぎと・・・。超大変・・・。
フローリング:クイックルなんたらで、ワックスもどき。

あっ、合間合間に娘のだっこ。
あっ・・・、昼飯はマック持ち帰り(何度も言う、ワタシの小遣いより)

12月30日
昼飯、ケンタッキー持ち帰り(・・・ワタシの・・・こ、こ・・・)。
ワタシの実家に帰省。
娘は、愛嬌振りまくり。
西松屋?にて、娘の椅子、おもちゃ等を購入・・・。さよなら諭吉さん。

豪勢な夕食。

皆が寝静まった頃、近くの雑貨屋?にて釣竿を物色。

12月31日
引き続き、実家にてまったり。

豪勢な食事。

深夜、友人と今年を振り返る(@ふぁみれす)

1月1日
ワタシの実家をあとに、そのまま家内実家へ。
途中、海ほたるにて休憩。

家内姉の家族も来訪。
昨日までとはうってかわって、賑やかな正月に。

近くの神社に家内と二人でお参り。

豪勢な食事・・・。

深夜2時頃まで、麻雀・・・。

1月2日
高島屋、福袋参戦。
するも、目当ての物ゲット出来ず。
てか、ワタシの目当ての物はない。
女物のフロアにて、修羅場を経験する。
何とか、目当てではないが、数少ない福袋をゲット。

のんびり、娘のオーガニックコットン福袋を購入して、帰宅。

ワタシのこづ・・・

豪勢なしょく・・・じ・・・

深夜まで麻雀・・・


家内娘を残し、ワタシだけ帰宅。

1月3日
運試しパチ。
(このために、ワタシだけ帰宅した)
が、800回くらい回した後に、投資の半分程を回収した所で、断念。

おりゃおりゃおりゃおりゃどか~ん・・・

シングルなら、閉店まで粘ってたところ。
美容院にて髪を切り、嫁実家へ。

家内娘とともに自宅帰還。

1月4日
お腹についたお肉を、Wiiにて取れるか実験。
たった1回のボクシングで断念。
Miiで、あっこやタモさん、のぐちさん等を作って遊ぶ。

ノートン2009と、mp3用のスピーカーを購入。
サラブライトマンの歌声で、眠りに着く娘。


現在に至る。


------------------------------





子育て、いくつかの疑問

①なぜ哺乳瓶は煮沸消毒するのに、いつも使う食器やスプーンはしないの?

大体、落ちてるおもちゃを口に運ぶほうが、よっぽど汚い気が・・・

②蜂蜜、蕎麦は(他にもアレルギーになり得る食事)、今のところ食べさせないようにしてるけど、母乳から出てるんじゃ・・・。



------------------------------


とまぁ、これからも変わらず脈絡なしで更新していきますので。


どうぞ宜しくお願い申し上げます。


          ---へっぽこ与一---

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

| ホーム |


 BLOG TOP 


