FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ビバ放置・・・

1週間ぶりの更新でしょうか・・・。


先週は、週の半分以上が外勤。

内火曜は飲み、水曜は雀業・・・。


土曜日も出勤(外勤)、日曜に伊香保~月曜に帰宅。

昨日は、朝から23時くらいまで病院に篭りっぱなし・・・。


そして、本日に至る。


んで、明日もお外でお仕事。

金曜は朝から、おそらく23時くらいまで病院で仕事。


週末はフグ釣り。



家の事は、妻に任せっぱなしであるが・・・。

育児もなかなか大変である。


おとんは、自由気ままにやっているけれども・・・。



遡る先週の土曜日のこと。(つい最近ですが。)

御徒町にて仕事があり、仕事後に初めて「アメ横」を体験した。


両親へのお歳暮がてら、水産物でも購入しようと歩いていたところ・・・。


一見こわもてのおじさん:「おにーちゃん!!」

なにも気づかず、歩くワタシ。

一見おちびなおじさん:「そこのおにーちゃん!!」

回りにおにーちゃんは沢山居る・・・。

一瞬や○ざ風に変貌を遂げそうになるおじさん:「スーツのおにーちゃん!!」

アメ横広しといえど、今この付近にスーツはワタシだけである・・・。


商売人おじさん:「安くするよ。このタラバ(表示価格7,000円)2つ、まぐろ(表示価格5,000円)で10,000円でどうよ?」

ワタシの心:「う~ん。水産物を物色してた訳だし、特に高い買い物でもない。少々なれなれしい気もするが、買ってみるか。」

ワタシ:「無理を承知で、もっと安くならない?」

ワタシの心:「表示価格なんてあってないようなもんなんでしょ?この商売上手が。」

こいつ東京もんのくせに生意気な・・・おじさん:「きついなぁ~。んじゃ、これでどうよ?」

いくら、明太子×2、たらこ×2、まぐろ1本追加。これで14,000円。(送料込み)


ワタシ:「この商売上手がぁ~。買いますよw」


店内で送付伝票を記入するよう招き入れられ・・・

そこでお会計。


15,000円払うワタシ。

お釣りを期待する(いや当然)ワタシ。


や○ざなおじさん:「んじゃ、まぐろもう1本つけて、15,000円ね!!」


ワタシの心:「あちゃちゃちゃ~。なんだか、得してるのか、損してるのかもう分からんなぁ。ここで1,000円ケチって、おじさんの気分を害することもあるまい。特に、得をしていた場合、それこそ恥ずかしいじゃないか。」

ワタシ:「あぃ」


画して、翌日実家に大漁の水産物が届けられたのであった。

へっぽこ曰く:「へっぽこ妻には内緒ね。内緒のお小遣いからの出費だから。」





今度は、嫁実家&自宅にも買わないとなぁ。





伊香保にて。

人生で初・・・・・・






役満に振り込んだ・・・・・・






8順目にして、四暗単騎にてまつお母様。


無警戒へっぽこより「ずきゅぅ~ん!!」







メイポしてない。

SE30付けるためにモチベーションが高まっていたのか、付いた途端、レベル上げがきつく感じてしまって。。。

これからもまったりいきますかね。



んでは。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

幸せを感じた


昨夜、高校の友人5人で飲んだ。

腐れ縁というか、皆兄弟のような関係である。


昔の話に盛り上がり、おっさん5人が年甲斐もなく大笑いしてました。


皆で集まったのは4,5年ぶりだろうか。

一人は子供が2歳になり、一人は子供が産まれ(10ヶ月だそうだが、生まれた事は昨日知った)、一人は結婚の報告をし(来年結婚するそうな)、一人は独り身を楽しみ、ワタシは・・・。

気の置けない仲間が、それぞれに家庭を持ち、人事ではなく幸せな気持ちになった飲みでした。


酔った勢いで、それぞれの実家に電話までして(本人達は電話したくないと拒んでいましたが、ワタシの携帯には友人の実家電話番号までも控えているのだ)、おかん相手に世間話で盛り上がってしまいました。

内一人のおかんと、孫とワタシの娘とでピンクレディを結成し、二人でがっぽり儲けようと固い約束を交わし・・・。



友人とはいいもんですね。

改めて、感謝の気持ちでいっぱいです。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

そして時は動き出す

ワルメン右よりドロップした「アットレビュートアップ20」なるマスタリーブック


フリマで検索をかけても、販売している方が居ない・・・。


海賊のスキルもよく知らないし・・・


このスキルが主要なスキルなのかどうか・・・



しかし、まぁ、一個も販売されてないとなると、

一、 かなりレアドロップ!?

二、 スキルが重要でない!?(故に売れない?)



どちらにしろ、へっぽこには必要ないのである・・・。


なので、かわい子ちゃんに「7」のぞろ目で販売を委託している。


販売手数料=かわい子ちゃんのバイト代


と考えれば・・・








さて、昨日



シャープアイズ30が・・・









・・・・・









成功した。


結局、2回失敗、3回目成功。


そして、結局3冊ともフリマで購入・・・。


650M、700M、590M・・・



失ったもの:いくつかの日手裏、その他高額マスタリー数冊

得たもの:誰にもかけてあげることのないSE30(基本ソロしかしてない・・・)

付いたもの:娘のう○ち

(大量う○ちの処理中に暴れ回り、腕やら服に・・・。娘から運を貰い宿ったこの力、ヒトの為に使おうぞ。)






そろそろ色んなボス戦に参戦してみたいなぁ。

あっ、体力あってもレベル補正に引っかかって足手まといって・・・。



精進精進


一人前


さて、もう外は冬めいて、

街路樹は紅や黄に色付き・・・。


さて、掲題の件。

一人前(いちにん-まえ):

1 一人に割り当てる量。ひとりぶん。ひとりまえ。「―の料理」

2 成人であること。また、成人の資格・能力があること。ひとりまえ。「―のことを言う」「―に扱う」

3 技芸・学問などが一応の水準に達していること。「―の医者」



まだまだ半人前の娘ですが、


泣き声と、









に関しては、十分一人前なのであります。


当に本能の赴くままに。


娘と屁で競演しているへっぽこがお届け致します。



さて、皆さん。「屁」ってどこまで受け入れられますか?

特に女性の方。

惚れた相手が、所かまわずかましていたら幻滅するんでしょうかね?



ワタシ、実家に居たときは家族の前ではこかなかったんですが・・・、

家内の前では特に気にすることなく、かましてます。


最初、相当嫌がっていたのですが、今ではまたぁってな感じで・・・。


実家の両親は、家中所かまわずかましています。

そんな環境で育ちながら、両親には遠慮というか、なにやらはずかしさのような。。。


言い換えれば、家内には本当に全てを曝け出している訳で。

自ずと、将来は娘の前でも・・・




この流れ・・・ワタシの両親と同じではないか・・・


家族ってすばらしいね。



ここで話題を変更。


物の価値、人それぞれの価値観。

今の若者ならば、自己主張が強く、自分流、自分スタイルを持って生きている方が多いと思う。

個性を主張する現代ならではなのか。

さて、例えばの話。

世界一硬い石「ダイヤモンド」。大きさやカット、不純物等々で大体の相場が決まっている。

ほしい、ほしくないを抜かして、物の値段は普遍である。(世の情勢等もあるとは思うが・・・割愛)


ワタシの様な一般人が、時価数億円のダイヤモンドを展示場で見た時、「いらないでしょ」と強がってみたところで、それは、ワタシの生活にダイヤが要らないだけで、お金に直したらほしいに決まっているのと同じで・・・。

では、例えば流行の靴が・・・なんて一昔前のエ○ー冗談みたいな物では?(例えが古い気もします。適当なものが思いつかなかっただけ)


この場合、いやいやその流行は、俺流とは無縁で・・・


なんて言ってみたりして。

それは、俺流の拘りなのか、はたまた高価な流行への強がりなのかは不問に付すとして。。。


ワタシは、それに対し、正直で宜しいと思っている。

個人を強調し過ぎた個性には、場合によりけりだが。


前置きが長く長くなってしまったが、


ワタシの回りに、

物の価値を、値段で判断するヒトが居る。
(前の会社にも居たなぁ)

これ高いんだよ。(付け加えるなら「流行っててね」)


だから何?みたいな・・・


高い=良い物

バブルを彷彿させるようなご意見、有り難く頂戴致します。

しかし、表面だけですけど。


これ高いんだよ→だから旨いだろ?


然りです。


物の本質を見誤っていませんか?


良い物、旨いもの→如何せん高いのが玉に瑕なんだけど、とか言ってくれれば・・・。



ワタシの意見は、小市民が故の負け惜しみなのでしょうか?




めいぽの話

へっぽこ与一が150になりました。

HP画像はその内貼り付けます。

引き続き、HPにAPを振り続けますよっと。


さて、ここで宣伝。

いらないものに限って、強化が成功するへっぽこが、またまたいらないものを作ってしまいました。

ゴールデンハンマー(片手鈍器)Lv80(標準攻撃力88):攻撃力108

鮫からちょくちょくドロップするのですが、書が余ってたので、ちまちま強化してた一品です。

昨日、拡声器にて高いかたに譲りますよと流したところ、来た返信1件。







「1メル」




ワタシが莫迦正直なら、この方に売らなければならないのだが。。。

流石に。。。

店売りより安いとなると。。。


有るとは思っていたし、笑わせてもらったのだけれどねぇ。



現実にある、値段はお客様次第って店で、こんな方は

1円

とか、払って出てこれるのかな?

そうゆうのって、日本人(一般的・・・だと思う)は弱いですよね。

ラーメンだとか、相場くらいの支払いをしてしまうもんでしょ?



さてさて、ゴールデンハンマー誰か要ります?

フリマに適当な値段(300M)で出してますが、入用なら声を掛けてください。


勉強しまっせ、お客さん。


マスタリーの闇はまだまだ続く


これから年末にかけて、外勤が多くなってくる。

なもんで、ブログの更新頻度は・・・


なのである。

もともと、頻繁に更新するほうではないので問題ないと思うけど。


さて、メイプルはというと・・・


11月の週末に限って、ほとんどIN出来ず・・・

最初の3連休:釣り&ワタシの実家

先週(11月8、9日):家内の実家

今週(11月15、16日:お出かけ予定

再来週3連休:義母のお祝い旅行(伊香保温泉)


ですので、ドロップ率終日2倍(ザクありなので4倍)の恩恵は・・・


皆無です・・・。



さてさて、SE30の相場がちょっと下がった感があります。

恐らく、一時的ではあると思いますが(11月のドロップ率のお陰でしょう)。


ラピッドファイヤ30の儲けで、SE30買っちゃいました。

650Mナリぃ



家内にお願いしてクリックしてもらう


・・・


・・・・・


・・・・・・・



も・・・・・・・・・




失敗。



サブ投げっ子「ほんじつ独身」君の育成が最近滞っていたことを思い出し・・・

というか、初めからあまり育てる気はなかったが、日の手裏剣をひょんなことから手にしたので(只ドロップしただけですが・・・過去記事参照)

レベル40、日の手裏剣9枚所持

ふむふむ、なかなかぶるじょわ君ではないか。



かくして、日の手裏剣5枚をフリマで即売。



700MのSE30を入手したのであります。




嫁リっベ~ンジっ!!


あ○のりが始まった・・・

つり橋・・・あぁ、先週はプロポーズだったなぁ


へっぽこ:「ちょっとジュース買ってくるから、張っててね」

へっぽこ妻:「うん。まかせて」



15分後・・・


へっぽこ:「ただいまぁ」


毛布にくるまるへっぽこ妻:「私は貝になりたいw」


photo_24.jpg

(戦犯問題に対する意見とかあるわけではないですので、ご了承ください)




どうやら、失敗したようだw

冗談かとも思ったが、チャット欄にピンク文字で効果がありませんでした、、、と。



現在所持金8M


さめさめON LINE の始まりはじまりぃ




シャープアイズにはつくづく苦労させられるぜよ。

119254939842616315467.jpg






ジンクス募集
マスタリー成功の秘訣、ジンクス等々ありましたら、是非是非ご教授ください。

藁にも縋るへっぽこがお届け致しました。

勘違い



ニスロック(闇)を作成すること2回。

粗悪ではないにしろ攻撃補正+1及び+3・・・


中級ダイヤモンド、上級ダイヤモンドを使って・・・


そして、どちらも「闇クリスタル」を付加して・・・



調べること数分・・・

闇クリスタル:DEXなどの変化
黒水晶:攻撃力などの変化

・・・

・・・・・

・・・・・・・

どうやら、無駄に時間を浪費したようだ。


「中級モンスターの結晶(91~100Lv)」露店最低価格inぽぷら
(2008/11/5現在)

2,480,000メル・・・



えっ!?



狩りを地道にすれば難なく作れるのに、こんな高いの??


と、まぁ地道に行きますわ。


他装備に関しては、今のところ作成の予定はない。

体力付加も捨てがたいが、その後の強化のことを考えると・・・


唯一、興味ありは全身(鎧)くらいだろうか。

ただ、こちらの難は言わずもがな・・・


全身DEX強化なんて、今のご時勢行える気がしない・・・




殿への道のりはまだまだ遠い。





maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

釣果・・・


こんなん出ましたけど。

古いなぁ・・・


んな訳で、日曜の釣果

少才フグ:6匹
ホウボウ:1匹
イシガレイ:1匹

潮の流れが悪く、釣果は散々。
釣り船には、3連休を楽しむべく叔父様がわんさか。

しかし、皆さん釣れてない。


釣れるものといえば、隣人の仕掛けばかり・・・。

マナーのなってないおっさんが居るは・・・、釣れないは・・・。



ワタシの結果でもかなりいい方でして。




しかし、勝負は時の運。

翌日の釣果を聞いて唖然。。。


Ave:60匹
最高:80匹


・・・・・・


・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・




フグも、連休の中日はどこか遠くに遊びに行ってたんでしょう。。。



去年のリベンジを果たすも、なんだかなぁであります。





少才フグ



娘は実家でおとなしくしていたようで、最初こそ慣れない場所、見慣れない顔で泣いていましたが、帰りには笑顔を振りまいていましたとさ。


土曜に(実家に)帰って、日曜我が家に帰るつもりでしたが、寝不足もあり(大体船上は、只でさえ疲れる)、釣り後実家に帰る高速で、一瞬意識が飛び・・・・・


こりゃいかんと気を引き締めつつ・・・。


日曜も実家にお泊りしたのでした。





なもんで、11月最初の週末4倍メイプルはほとんど触れず。

またとないチャンスなんですがねぇ。


そうそう、メーカー実装前よりこつこつ貯めていたダイヤモンドを精製してみた。

64個のダイヤモンドが・・・

下級44個、中級20個に変身。

前は3つ精製しただけで上級が出来たのに。

あ、あとこれはバグなのかなぁ?
イベント期間中だからかな?

モンスターカード5枚集めたのに、ボーナス経験値が入りませんでしたとさ。以上。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

| ホーム |


 BLOG TOP 


