FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

誰か教えてぇ~


エロサイトのコメントが頻繁に書き込まれ・・・

その都度削除はするものの・・・


拒否設定するだけじゃ表示は消えないし・・・

fc2の設定に「拒否」&「非表示」ってないのでしょうか?


さて、皆さん、11月の週末はメイプル三昧ですか?

20:00~21:00 経験値2倍

終日ドロップ2倍


SE30快く貰いうけ・・・



今週末は、フグリベンジ。

実家に家内と娘を置き去りにして・・・

今回こそは、釣ってやる。

そして、外海のうねりになんて負けないんだから・・・。

snap_heppokoyoichi_200810313578.jpg

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

もうおしまい??



さすらいの商人さんがエリクサー系アイテムの販売をやめたようです。。。


狩り場独占の苦情でもあったんだろか?



大体、あのアイテムはヒト(MPの最大値)によって価値が違うからねぇ・・・

弓使い(ワタシだけ?)は全くといっていいほど使わないし・・・


じゃっくおらんたん50,000,000メル・・・

ネクソンさん・・・

みんながみんな、お金持ちじゃないのよ・・・


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

やっぱりダメね・・・

ワルメンボウのドロップ横取り仕様は、何故に対策されないのでしょうかね?

もう、何度もネクソンにメールを出しているのだけれど・・・。


と、昨日久しぶりのワルメンにて、楽○監督の愛称「ノ○」という切り族の方が、アイテムをごっそり掻っ攫っていきましたとさ;;

なにを思ったか、一旦場外に消えた後、戻ってきて、露とエリクサーを捨てて行きました。

何個置いていったかは不明(拾ったら負けだと思えて・・・)。



さて、そんなこんなでSE30は、いつになったら手に入るのやら。
骨のマスタリードロップは皆無だし・・・。

そうそう、暴風30が付きました。

この話題は、初めて出しますが。。。


4回失敗の後、やっとこさ成功。



したものの・・・


暴風にふるポイントは残ってないのだよ・・・
(10あるけど、もしものSE・・・なんていつになることやら)



あと、メルのカウントストップって「20億」なんですかね?

ワタシがそれだけ持っているわけではありませんよw


なのに、SE20やら高額マスタリーに10数億使うって・・・

(SE30は、どうあってもドロップ狙うしか・・・、一発で成功する気がしないし・・・、そんなメルどこから捻出するのやら・・・、あっ、心優しい紳士淑女の方がいらっしゃいましたら、いつでも戴きま・・・なさけない・・・)




さすらいのうんたら?(忘れてしまったよ)のアイテム販売って、皆さん使ってみました?

リアルの30円を使用し、エリクサー「20,000メル」、パワーエリクサー「40,000メル」、その他青白薬や矢、手裏剣の補充等できるのですが、(あと、モンスターの包みも売ってたな)エリクサー系のネクソン公認の値段は結構高めなのですね。

期間限定イベント?(海賊マップ)で、エリクサー系の購入が出来た時は、パワーエリクサー「20,000メル」でしたよね?

フリマの相場は知らないが、もし買うのなら40,000メル以下しか買わないよね?
(30円っていうリアルなお金が惜しい人は、高くても買っちゃう??)

なのに、店売りの値段は・・・
(自身の目でご確認くださいな。なんじゃそれってツッコミたくなりますから)


あと、へぇ~と思ったことをいくつか。

ポイントアイテムにて、フリマに居なくても販売商品の整理等が出来るとな。便利だが、そんなに沢山売るものはもってないのだよ、明智君。

あと、委託販売しているアイテムが売り切れたら、チャットにピンク文字(スキルが切れたときの文字色と一緒)が現れ、「○○が売れました」みたいな。

販売促進にちょっとは、貢献してそうだねw

店を出してる方としては、ん?商品がなくなったぞ。何か売らねばみたいな気持ちになって・・・。






んで、色々話しは飛びまくりますが、スキル「メーカー」実装により、武器は自分で作るものってワタシは認識しているのですが・・・皆さんはいかがですか?

他職の(いや、自職のでもそうか)装備をドロップして、ちょこっと良品であったとしても、店売りの対象に・・・って方は多いのでは?
(かくゆうワタシがそうであり・・・)

では、今度は、書のメーカースキルが出来たりしてw

若しくは呪い書の店での販売?


今は、まだ100%やら、作ったとしても60or10でしたっけね?

ガチャの販売の問題もあるし、インフレ対策が為に売り上げ半減なんて、目も当てられないか;;





前回記事のリンクのゲームはしたことないのですが、今現在ってインフレはどうなっているのでしょ?

インターネットゲームが普及し、未だにこの話題が収まらないのは、画期的な解決方法がないからなのでしょうが。。。

メイプルでの対策も、当てはめてみると大分似ているなと感じませんでしたか?


次あたりは、大型ギャンブルとか・・・


じゃんけんじゃなまぬるい。

泉じゃまだまだ。

包みなんておこちゃま。









今更ながら、「切手100万メル=○○円」って、ネクソンの苦肉の策だったのだなぁと。

もし、全呪い書「店販売○○メル(=100円ガチャ値段)」ってなったら・・・


むずかしいこと考えるのは、ヒトに任せておこっと・・・




某オンラインゲームのインフレ対策

ラグナロクインフレ対策

ラグナロクインフレ対策途中経過

ラグナロクインフレ対策途中経過2


で記事を書こうと思ったのだが・・・

リンクだけ貼り付けて、また今度・・・。







長谷川京子さん結婚ですか。

おめでとう御座います。

交際3ヶ月にして・・・。



続・あちゃちゃぁ~

ごめんとあやまって、笑ってしゅうりょぉ~。

めでたしめでたし。

ちゃんちゃんっと。





CR七人の侍で9連荘・・・
麻生久美子がとても綺麗で・・・

惚れっぽいへっぽこのランキング急上昇です・・・。







さて、こんなニュースを目にしたので、ご参考までに。


------------------------------------------

ゲームで「離婚」され逆上した女、「夫」消去して逮捕
10月23日11時2分配信 読売新聞


 ◆不正アクセス禁止法違反容疑◆

 オンラインゲーム上で「離婚」されたことに逆上し、「夫」だったキャラクターを消去したとして、北海道警札幌北署は22日、宮崎市小松台東3、ピアノ講師泊真由美容疑者(43)を不正アクセス禁止法違反などの疑いで逮捕した。

 発表によると、泊容疑者は5月中旬、札幌市北区の男性会社員(33)のIDとパスワードを無断で使い、オンラインゲーム「メイプルストーリー」に侵入し、男性がゲーム上で使っていたキャラクターを消去した疑い。

 同ゲームは、ネット上の仲間と敵を倒しながら自分のキャラクターを育てるロールプレイングゲーム。泊容疑者と男性は、ゲーム上でキャラクター同士を「結婚」させていたが、男性側から「離婚」されていた。泊容疑者は調べに対し、「勝手に離婚され腹が立った」と供述。IDなどは男性から以前に聞いていたという。

最終更新:10月23日11時2分

-----------------------------------------


いやはや、なんともいえん記事ですねぇ。




仮想世界が修羅場と化したのでしょうか??

慰謝料とか、家庭裁判所とか・・・


子供にどんな結婚感を与えることになるのかな?

大人がこれじゃぁねぇ・・・。



あちゃちゃぁ~

近所にビル解体工事をしている場所があり、警備のおっちゃん(全く面識なし)に、いきなり「おはようございます。いってらっしゃい。」と言われ、あまりの突然さに「あぁ・・・いってまいります」と答えたへっぽこがお届け致します。

朝の清々しい陽気に加え、なんだかとてもうれしくなりました。



さて、昨日のこと・・・

秋葉原にて雀業がありまして・・・。


はずかしいことに・・・


家に帰る電車がなくなってしまい・・・


急遽、実家に帰ることに・・・。

立て続けのタクシー・・・若しくはカプセルホテル・・・とも思ったものの・・・


家内に連絡するも「あきれてものも言えません。ずっと○○県にすんだら?」と返され・・・


返す言葉も御座いません・・・



自粛致します。



さて、家内にどこまで言い訳をしたものか(・ ・;


接待に近いものもあったし、仕事と言えば仕事のような・・・

他からみたら遊んでるようにしか見えないと思うけど・・・


人脈作りのような・・・

うちの会社来ない?とも誘われたことも事実・・・


人との付き合いも大事だと思うし、家庭も大事・・・



ここ最近のへっぽこの所業を見てると、多分・・・いや十中八九、遊んでるとしか・・・



ダメ親父まっしぐら・・・














しかし、自身の欲求に素直になると、どこかにしわ寄せがくることを理解した上で・・・

あぁ、こりゃ言っちゃまずいなぁ・・・

彼女には理解してもらえないワードだな・・・



森博嗣の工作少年の日々だったかな・・・

ハードカバーの本なのですが、森氏の発言を受け入れられるのは、ワタシだけなのでしょうか・・・。



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

この季節、流行ものに弱いのよね・・・


風邪をひいてしまったようだ。。。


週末はおとなしく家で・・・

を予定していたのだが、ゆっくり出来たのは日曜のみ。

土曜は、「子供が掴まり立ちをしだしたら」を想定して、家具を見に行くことに。


ヒットするものがなく、まぁゆっくり選ぼうかなという感じ。


日曜は、家内が娘にうつるから・・・と実家に非難。

しがな一日、毛布に包まってごろごろしていましたとさ。



今は大分良く・・・



なってないみたい・・・。


鼻は出るわ、関節痛いわ・・・。


子供が生まれて、いや生まれる前からか・・・ワタシの寝床はリビングである。

いびきで家内や娘を起こしても悪いし。。。てな感じである。




明日、娘はポリオの予防接種を受けてくる。

注意書きに、免疫が低下している年代があるとのこと。

しかして、みごとにヒット。


ただ、それだけ。






日曜に放送していたTVより


娘(第二次成長期以降だったかな?)は、遺伝子的に父親の匂いを臭いと感じるようになるとのこと。

自分と違う遺伝子を探すためにそなわっているそうな。


他人親父が臭くなくて、家族親父が臭いと感じるようになるとは。。。


悲しいねぇ・・・。


んなもんで、若い娘さん。

臭いと感じる他人(男)は、遺伝子的に似たものがあるのかもしれませんよ。


世のお父さん。

まけちゃダメ。



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

「ラピッドファイア30」ってなんぼなん?


いやいや、他職のマスタリーの価値だって知らない。


ん?


弓使いのマスタリーの価値だって知らないじゃん。。。


SEが高いってことぐらいかい?







コールドシャクラーをいじめて、SE20を強奪してやろうと狩りカリしてたら。。。


。。。。。


。。。。。。。


ラピッドファイア30なる虎の巻をシャクラーからドロップ。


ハイパーインフレの続くメイプル内で、相場なんて言葉がいったいどれ程の価値があろうか・・・



しかし、人の子。。。

気になるもので。。。


以前ドロップしたマスタリーブックに関して、これまた以前譲渡しまっせ記事を書いたが、コメントはなく。。。

だから、高かろうが安かろうがフリマに出品しちゃる。


と、調べたら。。。



案外高いがな。。。






骨からSE30はドロップしないのに。。。



浮気・・・もとい、飲みにして・・・

先週の金曜は、とてもとても・・・



きつかった・・・




何を血迷ったか、ビール(×1)、(日本酒×1合)のあとに、ウイスキーストレート(グラスイッパイの)を3杯・・・2軒目にウーロンハイ(×0.5)←この時点でもうダメ状態・・・



記憶こそあったものの、超ふらふら・・・


かくいう友人も例外ではなく、彼に至っては後日談ですが・・・


記憶がない、とのこと。



長い付き合いの奴ですが、酒にのまれているのを初めて見ましたよ。(彼は、酒には強い・・・)




改めて、名誉挽回飲みが必要でしょうね。






さて、ワタシはというと・・・・・・




品川から深夜タクシーにて・・・


\15,000


チーン・・・



タクシーのおっちゃんと、給与の話しなどで盛り上がって・・・

因みに、タクシーの歩合は会社によってまちまちながら、おっちゃん曰く、

「先月、頑張ったんで額面48(万)いきましたよ(ウキウキ)」

また、

「深夜は、長距離のお客様の方がお徳なんです」

とのこと。

ワタシは、どうも長距離になると損をさせるんじゃないかと思ってましたが、都内の深夜に、近距離の客はそうそう居ないそうで、同じ金額を稼ぐなら長距離一発が楽でいいのだとか・・・。



今月はおとなしくしてるつもりが。。。





【めいぽの雑記】

タル族の武器情報・・・

って、大それたもんでもないが・・・

メイプル内の掲示板?に、何やら宣伝が・・・。

10月24日???

えっ?


もしかして・・・


ポイントアイテム必要なの・・・???




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

黒い・・・






腹がじゃないです・・・。

以下、特に重要な案件なし・・・。





ア○フルの黒いティッシュをご存知?

袋も凝っていて、動物の足跡柄や竜やら。


黒の綿棒の次はティッシュかい。

そんな汚れが見たいのか?

いや、考えようによっちゃ見たくないのか?


でも、なんか新鮮なので、毎朝駅改札出口でもらってたりして。。。


赤とか青とか、茶色とか二番煎じが楽しみ。

メリットは、カラフルな照る照る坊主が作れること。

結婚式のチーフにもいかがですか・・・とか。






金融会社ってとこに、何かブラックなものを感じさせる、とても意味深な・・・。

良い子の皆は深読みはしないでおこうね。




さて、ほんの少しだけメイプル。

前回パッチ「メーカー」に焦点が行きがちではあるが。。。


リプレに新NPCが居る(居た?)のを知ってますか?

名前は忘れちゃったけど、「タル族」がどうのこうの・・・と。


強い武器がどうのと言っていたので、武器成長関係のクエストを担当するのではないかと勝手に想像中。

如何せん、このNPCの情報がネットで見つけられないので。


てことで、皆様が情報を集めるのをコソコソ影から見守っておりますゆえ。。。

(リプレ右上の高級タクシー上あたりにトラをひっつれて鎮座・・・はしてない・・・居ますので)


Ver1.50のサーバー選択画面の左下あたりに居る弓を射っている子です。



因みに、クエストはないのですが、会話が出来る仕様になっています。

強そうな弓がどうのこうのと言ってましたが、弓使い以外ではその職の武器に変わるのでしょうかね?



あ・・・、クエストだと電球やら本やらが頭上に現れますが、現れないクエストもいくつかありましたね・・・。

もう、過去の話で変更になっているかもしれませんが、Lv40以下のママシュ討伐とかね。




ではでは、今日は浮気の日。


もとい、


ハローワークの日。






んでは、改めまして、ではでは・・・。



クドイですね。。。



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

偶には愚痴を・・・

金木犀の香りが、なんとも秋を感じさせる今日この頃。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

ワタシはげんきぃ~・・・・・・

・・・・・

・・・・・・・


と書き出してみたが。。。なんだかむず痒い。


メイプルは、ニスロックに必要な結晶を集める為、シャクラーやらプラテス(あわよくばドラゴン関係なんて・・・)やらを狩っているのですが、被ダメの少ないMobで慣れてしまったので、プラテス狩りがきついきつい。

体力は有り余るものがあるのに・・・。

メーカーと言えば、魔法使いさんの高レベル武器は作成可能なのだろうか?
弓ではレベル135以下となっていたけど。。。まぁ、大して気にもしてないので。。。
大体、魔法使いの高レベル武器に匹敵する他職の武器ってないよね?
そちらの方がちょっとだけ気になったりして。。。でも、そこまで気にしてないかもだし。




さて、ここからは、愚痴??なのかな・・・

日記みたいに書き留めておく感じで進めて行きますので、興味のない方は・・・(大きなお世話ですね)。


友人と話していても、ワタシ発信の愚痴ってあんまりないと自己分析してますが、どちらかと言うと聞き側で、だが、発案もあまりしない。。。(ブログでは、結構愚痴ってる?日記みたいな感覚だからかな・・・)

しかし、まぁ、昨日は久しぶりに仕事でやってられるか状態になりました。

過去のお話も交えてお楽しみください。。。多分、色々話が飛んで脈絡はないと思いますが。





ワタシは、現在とある製薬会社に勤めている。
すこぶる小さい会社ではあるが。。

部署は「開発」。

昔、姉にどんな仕事をしているのか聞かれた時に、一般の方に十分理解してもらう説明をするには1週間は掛かるなんて言い訳をして、説明を逃れたもんですが。。。

まぁ、簡単にいうと、世にでる前の薬剤を「治験」にて検討していく訳で。。。

動物実験やら人体実験なんて想像が膨らんだ方がいましたら。。。残念ながら、ワタシでは上手く説明出来ませんので、あしからず(といって、また逃げてみる)。


職種は「モニター」

読者モニターとか、そんな体験するほうのモニターではなく、治験をモニタリング、要は監視役みたいなもの。
開発といっても、薬物スクリーニングやら、ラボレベルでの仕事ではありません。
白衣だって、学生時以来着たことないし。


さて、現会社に入る前のことに思いを馳せてみましょうか。。。


ワタシは、とあるCRO(製薬会社がモニターを抱えるには、人件費が掛かるため、モニタリング作業等を専門に行う会社があるという。。。って人事じゃない)にいる。

言わば、モニタリング(等)を提供するサービス会社である(ワタシの認識です)。
メーカーの要望を満たし、薬の承認に迅速に漕ぎ着けるように。

薬の承認には、ある一定の水準があるのだが、、、よく、回りの叔父様方は「承認されればいいのであって、オーバークオリティは無駄である」と聞くことがある。

確かに、メーカーが言うのならば一理あるが、CROが要求された仕事に対してこれを言ってしまっては如何なものかと思う訳で。。。
しかも、前会社は、メーカーと対等に物言える協力者ではなく。。。弱小CROが何を。。。と言う感じであった。
昔はメーカーに居た叔父様方が、ちっぽけなプライドを。。。やめとこ


薬の承認のある一定水準が、大学の成績で言う「可(:ワタシの行った学校では60点)」ではあるが、一問一答の問題でもないので、どこからオーバークオリティであるかは人それぞれであると考えている。しかも、その評価は自身では出来ないのである。

ワタシはサラリーマン、金を貰っている。
プロである。

完璧を目指して仕事をするのは当たり前であると考えている。
以前、完璧主義者だと出来の悪い子に言われたことがあるが、ワタシの仕事なんて完璧を目指してもたかが知れており、80%くらいの自己評価で終わることだってある。

自己評価80%が、この業界の「可」でもあるかもしれない。
そんな評価をその子はしなかった。
ワタシからみたら(そんな大人物でもないワタシがだ)、社会人失格。もう、会社来るな、である。
いやぁ、相当嫌っていたな。。。


治験には。。。(治験に限らず色んな職業でもそうだが)、様々な職種の方が関ってくる。
モニターは医療機関の人間ではないので、医療現場での仕事は出来ない。

CROのモニターと対をなすであろうSMO(医療機関の協力者)のCRCの存在が重要になってくる。


ワタシが28歳くらいの時だったと記憶しているが、ワタシより8つか9つ歳上の方が居た(上記の方とは別人)。
グループ会社で、なぁなぁのSMOがあり、そこに所属しているCRCに社会人失格と怒鳴ったことがある。。。
無断欠勤、遅刻、早退、依頼事をまともにしてこない、プロ意識の欠如等々。

その方の上司曰く、グループ会社なんだから協力し合って、上手くやってこうとのこと。
またまた、切れるワタシ。
何のための組織か、自分の仕事も理解していないのか、と。

直属の上司をまたいで、グループ会社にも関らず、会社同士の喧嘩を吹っかける気持ちで居たが、莫迦莫迦しくなってやめた。
そんな、熱血漢な、いやいや、血気盛んな時もあったなぁ。。と。



昨日、何にも仕事をしないCRCに出会った。
いや、以前から一緒に仕事はしていたが、昨日ほど、こいつ仕事しないなぁと思ったことはなかった。

何かと理由をつけ、仕事をしない。
全部悪いのは自分じゃない。

自分の仕事は何なのか。
仕方なく、手伝った仕事も、当然の如く、ワタシがするもんだと考えている。

その節を知ったとき、今日一日俺は何をしていたんだ・・・と。

怒る気力もなかった、、、どっと、、、どっと疲れた一日。





久しぶりに脱力。
いや、あんな感覚は初めてかもしれない。

喫茶店に入り、小一時間ばかしぼぉ~と動くことが出来なかった。


いやはや、歳を取ったもんだ。。。






maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

スキル「メーカー」これ如何に

娘の泣き声ほぎゃぎゃぎゃぎゃぁ~。

30分位寝ては、「アチシはもう起きたのよ」と呼び戻され・・・。



さて、差し当たり書きたいこともなく・・・なのですが、


スキル「メーカー」にて、すばらしい武器&装備が作れるのか!?と期待を胸に、スキルレベル3に・・・。


どうやら、レベル135以下の専用武器&専用装備しか作れない模様。

スキルレベル3にすることで、作成可能になった武器は・・・

「ドラゴンコンポジット」・・・

のみ・・・。

その際、ニスロックは必要ないみたいだけど、ドラゴン関係のETCはやはり必要・・・。


ワタシには夢の武器のまま・・・。


補正がばんばん付くのなら、今までの装備は・・・な訳で、攻撃力やらHPやら、とことん追求する方には、まだまだお金が必要になりそうですね。

あと、気になることと言えば、フリマでも見たことない(最近見に行ってないからかもしれないが)レベル110の装備が作成可能な模様。

こちらもドラゴンETCが各5個必要みたい。



「???」の調査は・・・・・・・

人にまかせちゃおう。


簡単に出来ることと言えば。。。

他職の武器なり、装備なりのレシピを聞いて、それを自分で作ってみることからでしょうか。


でも、粉と鉱石と結晶くらいの組み合わせでは、他職の同レベル武器とレシピ一緒になりそうだし、なんとも言えないですね。

今回はやってみようの巻

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

10月1日(水)8:30より行っておりましたメンテナンスは15:50に終了いたしました。

本日のアップデート内容は以下の通りとなります。

1.共通スキル「メーカー」が追加されました。
 レベル 45以上のキャラクターであれば、マガティアのNPCマレンから
 習得する事ができます。


2.チュートリアルが改善されました。
 ・キャラクター作成時、サイコロを使用してステータスを決める部分が削除され、
  全キャラクターが同様のステータスになります。
 ・ステータス UIに「自動配分」ボタンが追加されました。
  「自動配分」ボタンを使用すると現在残っている APをその時点の職業とレベルに
  適した自動分配がされます。
 ・1次転職の転職ステータス条件が削除されました。
  初心者の時のステータスに関係なく希望の職業で転職が可能になりました。
  また、1次転職時、転職した職業に適したステータスに一度自動調整されるようになりました。
 ・初心者スキル「デンデンスロー」使用時、デンデンのカラが消費されないよう修正されました。


3.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・英雄の冠

 [服(全身)]
 ・英雄のローブ

 [服(上)]
 ・ホワイトルージュストラップ(上)

 [服(下)]
 ・チェックパンツ(灰)

 [靴]
 ・チェックスニーカー(緑)

 [武器]
 ・ダークセラフィム

 [指輪]  ・シャイニングスターリング

 [消費]
 ・さすらい商人のミョミョ
 ・雇用商店遠隔管理機
 ・アイテム拡声器
 ・三連拡声器


4.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [アクセサリー]
 ・ピグ鼻

 [帽子]
 ・ゴールドドラゴンクラウン
 ・ニルチェンヘルム(青)
 ・ニルチェンヘルム(闇)
 ・カナルフード(青)
 ・カナルフード(赤)
 ・カナルフード(闇)
 ・バルヘッド(青)
 ・バルヘッド(赤)
 ・バルヘッド(闇)
 ・アルナヘッド(青)
 ・アルナヘッド(緑)
 ・レッドハンターハット
 ・ブラックライジングフード
 ・ブルードラゴン兜
 ・カノープスハット
 ・たれウサミミ

 [服(全身)]
 ・カティナス(緑)
 ・カティナス(闇)
 ・バルナ(赤)
 ・バルナ(闇)
 ・アルジュナ(赤)
 ・バジュラ(赤)
 ・バジュラ(闇)
 ・アルミス(赤)
 ・カテ(緑)
 ・カテ(闇)
 ・レッドラーバ
 ・ストリートライジング
 ・ブルードラゴンアーマー
 ・ブラックロタネブ
 ・カノープススーツ

 [服(上)]
 ・ネオス(黒)
 ・エソール(闇)

 [服(下)]
 ・ネオスパンツ(黒)
 ・エソールスカート(闇)

 [手袋]
 ・アナリン(赤)
 ・アナリン(闇)
 ・コルバン(闇)
 ・シアール(赤)
 ・シアール(紫)
 ・アルシナ(緑)
 ・レッドハンター
 ・ブルーエレメンタル
 ・ライジンググラブ
 ・ブルードラゴングローブ
 ・カノープスグローブ

 [靴]
 ・ガティナブーツ(闇)
 ・クリセントブーツ(闇)
 ・バルシューズ(闇)
 ・アルナシューズ(緑)
 ・ブルーエレメンタルシューズ
 ・レッドハンターシューズ
 ・ブラックライジングシューズ
 ・ブルードラゴンフット
 ・カノープスブーツ
 ・アイゼン(紫)
 ・ビーチサンダル(青)

 [盾]
 ・ホプロン(緑)
 ・ホプロン(紫)
 ・ホプロン(青)


5.新マップを追加しました。
 ・ケンタウロスの円卓
 ・復活する記憶
 ・ニュート保護区域
 ・ナインスピリットの巣
 ・マレンの作業室


6.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・職業推薦
 ・戦士に転職
 ・魔法使いに転職
 ・弓使いに転職
 ・盗賊に転職
 ・海賊に転職
 ・初心者戦士の1番目の修行
 ・初心者戦士の2番目の修行
 ・初心者戦士の3番目の修行
 ・初心者戦士の最後の修行
 ・初心者魔法使いの1番目の修行
 ・初心者魔法使いの2番目の修行
 ・初心者魔法使いの3番目の修行
 ・初心者魔法使いの最後の修行
 ・初心者弓使いの1番目の修行
 ・初心者弓使いの2番目の修行
 ・初心者弓使いの3番目の修行
 ・初心者弓使いの最後の修行
 ・初心者盗賊の1番目の修行
 ・初心者盗賊の2番目の修行
 ・初心者盗賊の3番目の修行
 ・初心者盗賊の最後の修行
 ・ホーンテイルが残したもの…。
 ・ドラゴンライダー
 ・ラマインの細い腕
 ・キオルの1番目の注文
 ・キオルの2番目の注文
 ・キオルの3番目の注文
 ・キオルの4番目の注文
 ・キオルの5番目の注文
 ・キオルの6番目の注文
 ・キオルの7番目の注文
 ・キオルの8番目の注文
 ・キオルの9番目の注文
 ・キオルの10番目の注文
 ・キオルの11番目の注文
 ・キオルの12番目の注文
 ・キオルの特別注文
 ・アプドラ8世の伝言
 ・マレンの新技術
 ・カソンの錬金術の授業
 ・ヒューズの科学の授業
 ・マレンの実技の授業
 ・マレンの2番目の教え
 ・マレンが逃したもの
 ・紙きれの持ち主
 ・意外な結果


7.ゲーム内一部仕様が変更されました。
 ・ミニダンジョンの期間限定仕様が従来仕様に戻りました。
 ・全てのミニダンジョンの時間制限が 2時間に増えました。
 ・雇用商店使用時、プレドリックに預けたアイテムを受け取る際の仕様が変更されました。
 ・パーティー検索機能が改善されました。
 ・パーティークエスト「女神の塔」で入手できる「女神の腕輪」の交換条件が
  下方修正されました。
 ・パーティークエスト「ロミオとジュリエット」で入手できる「ホルスの目」の
  交換条件が下方修正されました。


8.インベントリが改善されました。
 ・アイテムインベントリ UIが変更されました。
 ・ポイントアイテムで増加可能なアイテムインベントリの個数が増加しました。


9.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


10.ワールド変更手続きが完了しました。
 2008年8月27日(水)メンテナンス後~2008年10月1日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 データを移動先ワールドに転送完了しました。


11.キャンペーンを開催します。
 ・デイビーゾーンをやっつけろ!コイン奪取キャンペーン
  ※期間:2008年10月1日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年10月29日(水)メンテナンス前
 ・アイテムの秋・ガシャポンの秋キャンペーン
  ※期間:2008年10月1日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年10月29日(水)メンテナンス前
 ・初心者指南!メルマガサポートキャンペーン
  ※期間:2008年10月1日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年10月29日(水)メンテナンス前

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


-----------------------------------


コピー&ペースト

こんなところがネクソンクオリティ

ネクソンクオリティ

ここは、更新まだなのねw



ちょっとした疑問のコーナー

「でんでんすろー」って、どんな計算式なんだろか?
高レベル者が、あのスキルで普通に狩りしてたら結構ウケルね。

「カラ」を消費しなくなったみたいだから、とりあえず1個は確保しておくかw


結局、遠距離職では日の目をみることはないだろうがね。

| ホーム |


 BLOG TOP 


