FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

銚子飯岡にて

うんばらぼぉ:「自身に恥じるみたい」


いやいや、恥じてないからorg



さて、今日は腹の出てきたへっぽこの写真でも貼り付けておきます。
では、後ほど。


日曜、フグ改めハナダイを釣りに飯岡港まで。

釣果:ハナダイ 70匹くらい(内40匹くらいはちっちゃすぎてリリース)
   カンパチ 1匹
   鰭のついた変なの(エンゼルフィッシュを光物にしたような魚) 1匹
   トラギス 1匹




ヒラメとかやってみたいなぁ・・・。



































onakagadetekita.jpg
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

浮気容疑者「へっぽこ」・・・

掲題の通り・・・


今月は飲みがワタシにしては多い。

その内、ほとんどが現会社関係のもの。


飲みの日は、前もって家内に


「○日、飲みだから」


と報告しておくのだが。


何故なら、、、、、、



当日、かなりの確率で、、、、、、、



持ち合わせがないから!!!




さて、そんな訳で帰りが遅いへっぽこなのですが、今月の飲みの中に1件だけプライベートの飲みがありまして。

前会社の同僚に、彼氏募集中の子が居て、そのハローワーク役をワタシがしたんですが、当日急遽予定の入ってしまった友人(高校からの親友)が来られないと。

結果、二人きりでの飲みになってしまったのだが・・・。


さてさて、この経緯は家内には話していない。
ワタシにしては、自身に恥じるようなことはなにもない。


さて、後日飲みにいった彼女からメールを戴いた。
内容は、特に不誠実なことが書かれていた訳ではない。

飲みの際に話していたDVDを借りただの、ワタシが昔、酔っ払ったら「キス魔」になることを言われたことがある事実に驚いた節があること等。



ワタシは、携帯電話をどこにでもほっぽっている。

見られても、特に文句はない。
見られて困るものを削除している訳でもない。



そして。。。


家内から、こんなメールが届きました。。。


。。。


「今朝、軽い気持ちからメールを見てしまいました。本当にごめんなさい。とてもショックです。女の人と2人で飲みに行ってキスして帰ってきた、そういうこと?そうならへっぽことはもう別れたいと思います。」



・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・Σ(゜o゜ノ)ノ


なんてことでしょう。生まれてこの方、浮気などしたことがないワタシに浮気容疑がかかってしまった。

姉の件もあり、微塵も感じたことはないのに。

しかも、親友に紹介する前に・・・


って、なんかエロい。。。ぐへへへぇ。。。


大体、彼女はワタシのことをどういった捉え方をしているのか聞いたこともないが、そこまでモテル男ではない。。。




さて・・・・・・


家内には、ここまでの経緯をお話しました。

一人で不安になり、一人で安心して泣き、どっと疲れたとのこと。


さて、ここでワタシは、一抹の不安を感じずにはいられない。。。



気丈なまでの家内のメールの態度、そして、何事もなくてよかったと泣く彼女。









ワタシは、無条件に愛されている訳ではないのだろうか。。。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

そこまで信じてないけれど

東京は今日も雨。

土曜に嫁の実家に泊まり、昨日、水天宮にお礼参り。マンダリンホテル38階からの景色ももやがかかったようにどんよりでした。

土曜嫁実家にて、義父からレミーマルタン クラブスペシャル & V.S.O.P.スペリュール を頂戴しまして。。。

ウヒヒ

家の食器棚(食器棚ってとこが格好悪いが・・・ご愛嬌)が華やかに。

ちょびちょび戴いちゃいましょうかね

クラブスペシャル

スペリュール


嫁実家ではナポレオンを飲んでたりして・・・ウヒヒ

んで、「響」もいるか?って聞かれましたが、その内、飲んでなかったら貰いますとお断りしました。

なかなかの高級酒ばかり・・・そして、年代物(家にて放置って意味で)・・・。

義母曰く、「さんま煮るのにウイスキー使うんだよね」


ワタシ「!!!!!!!!!」



まさか「響」使わないよね・・・?
30年物ではなかったけど、そのお酒2万はしますよ・・・。



さて、今月はワタシにしては飲みの機会が多い。。。

9/3、9、16、17、19、今日も飲みで、26・・・

お小遣いも・・・言わずもがな・・・

今週末は「リベンジふぐ」だし・・・。





-----------------------------------------

さて、ここからは、ちと趣旨が違う記事を・・・


掲題の通りだが、皆さん「輪廻転生」って信じます?

ワタシは、どちらかと言うと、非科学的なものは信じないタイプでして。。。
しかし、科学だって、ヒトが考え出したもので、全てとは思っちゃいないわけで。。。

自分が目にしたものしか信じないヒトっているでしょ?
それもそうだけど、目に見えない極小の反応とか、歴史だって実際はヒトづてに聞いているだけで。。。

心霊現象うんぬんも・・・元をただせば同じで、結局はヒトが考えたこと。真実は、どちらとも・・・ってとこでしょうが。

心は、存在するんだとかしないんだとか、そんな話題も然り。
(持論では、脳も細胞、体も細胞。体だって、記憶してもいいじゃん。細胞が考える・・・では、心はどこに存在する?日々入れ替わる細胞に、心も遺伝していくのか・・・?忘れた記憶は、消滅した細胞にもっていかれてしまったのか・・・などなど、自分の体なのに答えは分からない。)


さて、



姉の誕生日は、祖父の命日(年は違う)でもありました。
姉が自動車教習所に通っている時、教官からお爺さんが後ろに見えると言われたことがあるそうで、両親曰く、そういえばどことなく雰囲気は似てたかもとのこと。

ワタシの娘の泣き顔に、偶に姉の面影を感じることがある。
そりゃぁ、血が繋がっているのだから、ある意味当たり前かもしれないが。

両親は、もしかしたら、姉の生まれ変わりと信じているかもしれない。親戚のおばちゃんに姉の生まれ変わりだねと言われたとき、ワタシは、嫁には絶対にそんな風に言わないでほしいとお願いしたことがある。
ヒトの代わりになるヒトは居ないのだから。


しかし、ワタシはある事実を隠している。

以前にも書いたが、姉と最後に話したのは、ワタシである。

その日も、深夜3時頃まで起きていて、朝は大体7時頃に起きるのがいつものパターン。
しかし、その日に限っては、目覚ましもなしに5時過ぎに目を覚ましたのである。
寝ぼけることもなく・・・。
夢枕に立ったとか、そんな訳でもないが、朝日がまぶしく、やけに頭がすっきりしていたのを今でも思い出す。

その時間に、姉は亡くなっていた。


その事実を知るのは、数日後になるのだが。。。




さて、その朝のこと。。。


どきどきと銘打っておきながら、どきどきがない本ブログ初のどきどき??





娘誕生の日である。

小さな細胞が、、、、


朝っぱらから・・・新婚だからさ(・ ・;



さて、貴方は「輪廻転生」を信じますか?


驚愕 Σ(゜o゜ノ)ノ 

やっと秋らしくなってきて、色々な欲が目を覚ます頃でしょうか。

まぁ、年ごろ年中欲の塊のへっぽこなんですけどね。



さて、ブログを勝手にリンクさせて戴いている

HIDE and SEEK様

の記事に驚愕の事実?が・・・。


ワタシのあこがれる体力もりもり弓使いが存在しているのだとか。。。

レベル150台でHP


13000!?

あな恐ろしや


現在のワタシは、プロフィールを見てもらえれば分かる通り、Lv147でHP6000

最低ラインで考えると、Lv159でHP13000として・・・

Lv1UP毎に、単純に100増(AP5振)としても・・・

ワタシ           名も知らぬ某弓使い様
Lv117  HP3000    Lv119  HP9000
Lv127  HP4000    Lv129  HP10000
Lv137  HP5000    Lv139  HP11000
Lv147  HP6000    Lv149  HP12000
Lv157  HP7000    Lv159  HP13000

4次転職したての頃は、HP強化をしてなくてビシャスソロが攻略出来なかった記憶があるので、ワタシのHP推移は概ねあっていると思う・・・。

ということはだな、、、

Lv120時点でのHP6000の差は、純粋にAP振によるものとなる訳で。


しかして、レベル10毎にHP1000UPで計算すると・・・

名も知らぬ某弓使い様
Lv109  HP8000
Lv99   HP7000
Lv89   HP6000
Lv79   HP5000
Lv69   HP4000
Lv59   HP3000

・・・・・

Lv60でHP3000にして、尚且つ、そこから全てのAPをHPに・・・。

純粋レベルUP時に平均HP20増とすると、

ワタシのLv57の時はHP1800


そう考えると

Lv49でHP2000(HPにAP振無しと比べて+400)くらいから、全APをHPに振続けて・・・

・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・Σ(~o~ノ)ノ  オォノォ~



ほんまかいな・・・



武器による攻撃力は違うだろうが、素DEXはLv50と変わらず???


それで、高レベルMobとやりあいLv150や160まで耐えるのか???




いくらなんでも、ワタシには無理。

そして、Lv50のへっぽこ与一には思いもつかない育成方法である。







殿が素HPで耐えられるようになったとして、討伐に一体何時間かかることやら。。。


てか、命中は??

当たるのか??

たまらんねぇ・・・

竹内結子とKissをしている夢を見た・・・。

己は中学生か・・・っと・・・






さて、



独り勝手にドロップ率アップ作戦の図


唯の放置とも言う。。。


arigatou.jpg


とても、ありがたいお言葉ながら、


お返事は、ブログにて。


なんてったって、放置中なのだから。。。




e-.jpg



そして、不覚にも見失ってしまうの図
(上げ逃げ・・・)

忘れないようブログにしっかり貼り付けておこう。


sokkuri.jpg

○にょ おかね すき~

なんとも即物的で・・・。

お財布にお金がほとんど入ってなかったので、妻の前で言った台詞です。

効果の程は・・・、



諭吉をくれました。ニカッ




さて、今日は、お子の為にかけている童謡CDを聞いているときに、ふと考えたことをば。


皆さん、ご存知の「やぎさん郵便」の最初のお手紙は何だったのか?

まずは、歌詞をご覧ください。



白やぎさんから お手紙(てがみ) ついた
黒やぎさんたら 読(よ)まずに 食べた
しかたがないので お手紙かいた
さっきの 手紙の ご用事(ようじ) なぁに

黒やぎさんから お手紙 ついた
白やぎさんたら 読まずに 食べた
しかたがないので お手紙かいた
さっきの 手紙の ご用事 なぁに




下記に、面白い考えをした方が居たので、2例ばかし紹介します。

---------------------------------------

Case1

この歌を冷静に、じっくり噛み締めて見ましょう。二度、三度。
そう、白ヤギさんがいて、黒ヤギさんがいますネ。
それと、この二人を観察し、歌詞を作った者がいることに気付くでしょう
そしてちゃんと漢字を使える程に成長している「ある大人」が存在していることに。

「読まずに食べた」とは、実は大人の表現だったのです
これを難しい漢字で、忖度する、と言います
黒ヤギさんは、実はしっかり読んでいたのですが、すこし彼(彼女)に都合の悪い事が書いてあったに違いありません。
後に来る「さっきの手紙のご用事な~に}とは、ちょっとシラジラシイ表現です

白ヤギさんからの手紙には、それとなく「借金返済の督促」が匂わせてあった、と私は踏んでいます。
そうでなくては現今の飽食時代、マズイ紙なぞヤギさんでも食べませんヨ
これを観察者、つまり作詞者は、「読まずに食べた」、と大人の表現をしているのです

---------------------------------------

Case2

これは、童話になってます、どこかで絵本になっているはずですが……。
 白やぎさんと黒やぎさんは、手紙を出しつづけます、そして、その手紙を食べ続けます。いい加減お腹がいっぱいになった頃、黒やぎさんは、白やぎさんに直接尋ねてみることにしました。
「白やぎさん、さっきのお手紙、お話なあに?」
「今晩一緒に食事しない?……だよ」
「残念だなあ、なんだかわからないけどお腹いっぱいなんだ、また今度にしてよ」
「それは不思議なこと。私も一杯、また、今度一緒に食べようね」
 結局、「一緒に晩ご飯を食べない?」という内容でした。

---------------------------------------


いかがです?

色々と想像が膨らみますよね。


ワタシも童謡っぽい話とお笑いのような話を考えてみました。



童謡Ver.

「おいしい紙を手に入れました。この紙、おいしいから食べてみて」といった内容の手紙だった。


別Ver.

「読まずに、食べて」





めいぽですが、ソロだとレベルがなかなか上がりませんねぇ・・・。

あと20%弱でLv147。

HPは6000を超えそうです(HP強化装備着用)。

だからって・・・何も活動は変わらないんですけどね。


見上げた先は、まだまだ遠い・・・。








ジャンル&テーマって・・・

こうやって設定するのね・・・。
果たして、どれだけの効果があるのやら・・・。
そして、オンラインゲームの話題が極端に少ないこのブログなのに・・・。


そして性懲りもなく、リアルのお話を。。。


昨日、東京湾にカワハギ釣りに行って来ました。
腕が真っ赤に焼け上がり、ひりひりする今日この頃です。

穏やかな波に揺られ、焼ける様な(実際焼けてますが)日差しを浴び、赤い魚(外道)と格闘しながら釣り上げたカワハギ13匹。
嫁の実家に届け、家にシャワーを浴びに帰宅。。。
後。。。

暴睡。。。

嫁の再三による連絡に飛び起きた時、時刻は既に10:30・・・。

如かして、苦労のカワハギを未だ食してない訳で・・・。

てか、土曜の昼から、まともに食事すら取ってない訳で・・・。

タイムテーブル
6日 11:30  嫁&娘実家に帰省
6日 18:30~20:30 仮眠
7日 1:15 出発
7日 2:00頃 アクアライン通行止め
7日 3:45 陸を通って、安房郡鋸南町到着
7日 4:30 食事(菓子パン2個)
7日 5:30 出船
7日 13:30 帰船
7日 16:30 嫁実家
7日 16:50 帰宅・・・暴睡
7日 22:30 起床
7日 22:31 嫁激怒
7日 22:32 寝ぼけて訳わからず
7日 不明  就寝
8日 6:00 起床
8日 7:30 家を出る(会社)

うぅ~む
なかなか、ハード。
しかし、怒られた・・・(; ;)

お昼に行ってこ。

んでは。

・・・

独りで泣いた・・・。





maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

イベントコンボ・・・失敗・・・

体力もりもり弓使いを目指す者として、貴重な体力の付いている武器を手に入れない訳には行かないなぁと思い立ち・・・


2年以上もメイプルに居るわりには、弓使いメイプル武器を手にしたことはない・・・。

折角の機会だ。

いっちょねらってみっか・・・と。



そこで、もう一つのイベントを利用させて戴いたのだが・・・。

もう、おわかりであろう。

そう、モンスターカード取得イベントである。


もう、普通では手に入らないカードをモミジにて入手。

尚且つ、ボスカードのドロップアップを利用して、メイプル武器を入手してやろうと。。。


表題の通り、失敗に終わったのだが。。。


チャンスは、パパフィクシー@4回

なんとかいけるといいが。



いやはや




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

夏休み最終日だったのねw

最近のゲリラ豪雨に怯えきっているへっぽこがお届け致します。


前回の記事の通り、ゲリライベントを開催してみた。

結果は、画像の通り。

おめでとうでしたw



いやはや、夏休み最終日だったのがいけなかったのか、宣伝が足りなかったのか、釣りだと思われたのか、理由はどうあれ・・・6人くらいとは・・・wである。


SE20をゲットしたら、また開催したいと思います。










とりあえず
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

| ホーム |


 BLOG TOP 


