FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

4次弓使いの為に

久しぶりのメイポ記事で御座います。

そして、長らくお待たせ致しました。


開催日時未定ゲリライベントのお知らせです。

そして、弓使いの発展に少しでも貢献できるよう、今回のイベントは参加資格4次弓使い限定にしたいと思います。


賞品は1点のみ。

使用するもよし、あまり本意ではないけど売るもよし。

優勝者の裁量にお任せ致しましょう。


それでは、乞うご期待。












お待たせ







参考までに





2008.8.28追記

このブログでは、宣伝効果まるでなしですね。。。w
しかも、期間限定イベントでSE20貰えるみたいじゃん;;
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

夏休み④

読み返してみても特に面白くもない記事だが、書き始めてしまったことだし・・・。

そもそも、ブログ自体面白くないか(・・;


さてさて、世の働くマン達は今日も仕事なのねと思いつつ、眠い目をこすりこすりの朝の5:30に釣具店にてゴカイを購入。

昨日のおばちゃんからの聞き込みで分かったことは、グレ、アジ、キスなどが釣れるとのこと。

投げ釣りは未経験だが、浜から投げてれば「キス」が釣れるとのことだったので、素人丸出し雪駄の新参者が一人浜にて挑戦開始。

この日の天気は、日本海側大荒れの予報だったが、運よく舞鶴は雨も降っていない。

まぁ、キス釣りは昼間と勝手に決め付けて、朝なぞに釣れないどろうと半ば諦めていたが、これがどうしたことか案外釣れる。

キス10匹、ちっちゃいちっちゃいトラフグ1匹、ようわからん稚魚数匹を釣り上げたところで、暗雲が・・・。


向うに見える山の上にはどす黒い雲・・・

時折響く雷鳴・・・


釣竿に落雷などという最悪なシナリオを想像し・・・釣りもそこそこにマンションに逃げ帰るのでした。




雨は通り雨の様相が強かったのですが、また浜に繰り出す元気もなく・・・娘の目の前でキスをひらひらさせて遊んでいましたとさ。


午後の天橋立観光も特に変わったこともなく・・・希薄とも思える由良の一日が更けていくのであった。





maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

夏休み③

夏休み3日目。

娘を妻の祖母に遭わせるために、舞鶴に移動。


道の駅「とれとれセンター」なるところで、岩牡蠣やら蟹やら、沢山の海の幸を戴き大満足。

由良にあるリゾートマンションまで移動して、ほぼ一日が終了。


世の盆休みとずれていたせいか、人の数のまばらな浜にて、水着のお姉ちゃんをまじまじ・・・


山椒大夫だかに由縁があるらしいが、その知識はワタシにはなかったので、そのうち調べましょうと心に誓いつつ、森鴎外の石碑を眺めるのでした。



夜は、プールにて水遊び。

ワタクシ、大概のスポーツは練習すればそこそこ出来るだろうと勝手に思っているのだが、水泳だけは別でして。
妻との浮き輪争奪戦に敗れ、ひとりぶくぶく遊ぶのでした。



翌日は、天橋立に行く予定。

それまでは時間があるとのことだったので、浜から投げ釣りでもしようかと、朝5:30に目覚ましをセット。
夏休みだというのに、平日より早起きすることになるとは・・・。


そして、浜の強風とともに一日が終わるのであった。



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

夏休み②

夏休み2日目。

妻の従兄弟の結婚式がお昼からある関係上、遠出は出来ず。


姉の日記に京都で一番好きな場所と書かれていた「下鴨神社」に行くことに。

特別公開と古本市が開催されるはずであったが、時間の関係で観る事叶わず・・・&豆餅食う時間あらず・・・。無念・・・。

千代に八千代にとはたたらのお話。さざれ石なぞを観て、平安の世を想像するのでした。
ワタシごときでは、人として扱われることはなかった時代でしょう・・・。


また、糺の森の涼感は、京都は実は暑くないんじゃないか?と思わせるものでした。




時間があったなら、閻魔様に夜な夜な遭っていたという小野篁(おののたかむら)で有名な「六道珍皇寺」にも行きたかったのだが・・・。


そして、結婚式・・・

それからどんどこしょ~


式が終わって、宿舎にて・・・



暴睡。。。。。


そして、静かに一日が終わるのであった・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

夏休み①

と言う訳で、先週土曜から本日(あ・・・過ぎてる)まで夏休みを戴き、京都まで行ってまいりました。

新横浜から、新幹線に乗ること2時間。

夏の京都はさぞ暑いのだろうと想像していましたが、スーツじゃないラフな格好ならば、案外とろけることなくいけました。

京都駅から平安神宮近くのとある宿泊施設に直行。
夕飯までのんびりして、大文字焼きを観て1日が無事終了。

ご機嫌な娘と共に、ゆっくりとご就寝でした。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

肩が痛いのは・・・

更新をサボっていたら、オリンピックも始まっていましたねぇ。

ワタシ、柔道はずぶの素人ですが、柔道ってあんな感じでしたっけね?

組み手争いで、判定負けって・・・。

もっと、潔い負け方のほうが・・・。

武道ですよね・・・?

もっとも、中学の時、柔道部相手に

「組んでからじゃないと話は進まないぜ」

ってな感じで、組んだら、あっという間に投げられていた記憶が・・・。

それでも、言わせてもらえるなら・・・

潔さを、フォーリナーに求めてはいけないのでしょうか?

だって異質と思いませんか?

他のスポーツでルールがころころ変わることなんてないですよね。


しかも、日本人選手よ。オリンピック出場を楽しんでいるのか?

どこか、萎縮してないかい?

勝たなくちゃとか、日本の代表だとか・・・

ワタシは、そんなことは二の次でいいと思っている。

勝負は時の運。

ってな感じで、割り切ってがんがん行ってほしいものである。


さて、表題にも書いたどうでもいい話。

昔、野球で肩を壊してから、雨が降り出す前には、肩が痛みます。

気圧の変化でも感じとっているのか?

あんまり重宝したことないので、事前に雨が降ることが分かるくらいのことならいらないから、痛みが消えてほしい今日この頃であります。



さてさて、海賊実装から数週間?経ちましたが、皆さん育成はいかがですか?

モンスターブックに、海賊装備の情報が載ってなかったり、海賊装備がMTSに登録できなかったり、見たことないマスタリーがどれほどの価値があるのか分からなかったり・・・色々ありますが、その内解消されるだろうとのんびりへっぽこやっています。


ではでは、暑い日が続きますが、体調の管理にはくれぐれも気を付けて。

ああ、今週末から京都・・・

暑さでとろけてしまわないように・・・。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

昔アラブの偉いお坊さんが・・・♪

なんじゃ?昨日の記事は・・・。

そこまでクローズアップする程の内容でもないだろぉ・・・。

しかも、一文って・・・。

寝ぼけてたんだろか・・・。


皆さん、海賊の育成は順調なようで。拡声器でLv81姫PT募集なんて流れて(真偽の程は知りませんが)、おやおや、もうワタシのサブは抜かれているのかいなと驚くばかりです。



ワタシはと言えば、一流料理人にフカヒレとハゼを渡し続け、Jたこしかでないのであります。
(ランダムかもしれませんが、一応比率をば・・・「フカヒレ:ハゼ=3:1、3:2」)
鮫にしたって・・・SE20は、もうワタシには入手出来ないのだろうか・・・。


みなぎりってそんなに需要あるのか?ただで貰えるなら使ってもいいかなぁ程度の物だと思ってた。しかも、消費欄圧迫するし。。。(今回のはそうじゃないみたいだけど)
どちらかというと、取り合えず使っとけてきな・・・。

エリクサー関係も、フリマ開いたらあれよりももっと安く売ってるし・・・。場合によっちゃ、グルしてくれた方にあげちゃってるしなぁ・・・。
大体、ネクソン公認の値段が、フリマ相場と一緒じゃねぇ・・・。
期間限定ってことは、ここで大量入荷して儲けようって方が・・・。




さて、暑い日が続きますねぇ。。。

今日は、おっさん臭出しまくりで。。。雰囲気とかじゃなく。。。内容で。。。


嗜好品のコーヒーを飲用した後、尿からコーヒー臭がしませんか?

・・・

・・・・・

・・・・・・・
・・・・・・・・・

いきなりかよぉ・・・


てか・・・・

しないって・・・・・・・??


コーヒー飲み過ぎなのか??

えっ・・・年齢のせい・・・・・・



「だって、おっさんだもの   みつお」

言ったとか言わなかったとか・・・

・・・


こんな話題、普通しないと思うし・・・折角の機会だしぃ・・・

何が折角なのか、分からないが・・・。

大体、コーヒーってどんな栄養素含まれてんだろね・・・。

カロリーだって、ミルクや砂糖抜いたら微々たるもんのような気もするし・・・。

http://www.imaginet.ne.jp/~tambe/coffee/HealthTxt.html
勝手にリンク。。。


なんで、こんな記事書こうと思ったんだか・・・





いやぁねぇ、先週の金曜の事・・・

遅くに家に帰ったら、山盛りの枝豆があってさぁ・・・

暑かったし、、、ビールと共に、、、ってな感じで。

そんでね。子供の頃に、いったい枝豆はどんだけ口にはいるんだろうかって挑戦しませんでした?

大体は、母親にやめなさいって言われてやめるんだけど・・・。



因みに、金曜は55粒で莫迦らしくなって・・・



ふごふごんふぉ・・・・


んでね。

娘の散歩がてらに、暑い中歩き回って・・・

汗だくになって帰ってきたわけで・・・


そしたら、体から・・・・・・・



枝豆臭が・・・。




薔薇の匂いがでるカプセルとか一時期はやったよねぇ・・・あれ、本当に匂いするんだ。
まさか、枝豆に取って代わるなんて・・・。






Common Terminology Criteria for Adverse Events(CTCAE)って知ってます?

Patient odor(体臭):Grade1


そんな訳の分からんことを考えるおっさんが、夕暮れに一人物思いに耽るのであった。



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

んへ?

ノーブルドラゴンゴーレムって、アクティブじゃなくなったんですね。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

| ホーム |


 BLOG TOP 


