FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

100Billion札

100billionって・・・

さうざんど・・・みりおん・・・びりおん・・・

えーっと、カンマが3つ・・・ってことは・・・

マルが9つ・・・


100,000,000,000ジンバブエ・ドル・・・・・・


インフレって、恐ろしい・・・。


外貨で取引してたら・・・



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ふとした疑問・・・

物騒な事件が頻発する昨今・・・


なんて、物々しく書き始めてみたものの・・・大それた主張がある訳でもなく・・・



特に注意することは・・・

・・・

・・・・・

人混みに行かないこと??

社会全体がバーチャルで成り立つような・・・

コミュニケーションは、仮想世界の中で・・・パプリカ・・・・・・・・・

物流は・・・

物を食わないと生きていけないし・・・

高カロリータブレットみたいなものが開発されて・・・

新人類の胃は萎縮して・・・

・・・

・・・・・

ん?刺されたら、誰が医療費を払うんだ?

そもそも、生きていられるか?

刑事裁判と民事裁判をするのか?

支払い能力のない加害者だったら・・・自腹・・・??


労災ってことには?

営業職なら労災?

おや?

交通事故の被害者は労災・・・

では加害者は?

・・・

・・・・・

なんて、途方もないことを考えて・・・

・・・

ドバイで未来都市の開発が始まったとか・・・

パイプ状の道路に車が走るとか・・・(西の都かいな・・・)

原油を使わないシステムだとか・・・

って、また、妄想に耽って・・・。

・・・

・・・・・





昨日の話・・・

ワタシの住んでる地域が限定出来てしまうかもしれませんが・・・

会社からの帰り、数時間の内に、隣り合わせの駅それぞれで人身事故が発生・・・。

滅多にある場所でもないのに・・・



命の価値観って、人によってなんでここまで変わってしまうんでしょうね・・・。

もっとも、世界の人口からしたらレアケースなんでしょうが・・・。



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

アップデート情報を書いておけば・・・

ブログアクセス大幅アップのチャンスだったのか・・・。

メイプルにアクセス出来ない時間に、ネットを巡回する方達が・・・。

まぁ、何かためになることを発信するブログでもないので、関係ないといえばそれまでで・・・。


そかぁ。。。


今からでも遅くない。

チャリクエ品を集めようかな。







海賊のトランスフォーム?あれは、ちょっとばかし新鮮。

各自のアバターで、スーパー○イヤ人の外見も変わるんだろか?

見た目は、基礎能力が上がってそうに見えるけどw(某漫画の影響は拭えないねぇ)


それじゃぁ、メイプルヒーローがぼやけてしまうし。。。


発想が貧困なワタシとしては、今度は、キャラがでっかくなるアイテムとか(スキルではもう無理か・・・)が出てくれば見た目面白いかなぁなんて。




5周年武器も新しいものはなさそうだし・・・、躍起になって集めることもないかなぁ。

まぁ、新職、メイプル武器どちらかに流れてもらって、狩場が確保しやすくなればめっけもんってとこかな。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

太っ腹なネルフ

ワタシの懐事情は。。。


シンジ君




君にかかっている。









通信簿

てな訳で、原油高騰の折、漁師を薦められたへっぽこです。



ん???


か・・・


海賊!?






いよいよ、アップデートも明日に迫って参りましたが、


ワタシは与一しか育てませんよぉ~だ。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

暑さ寒さも彼岸まで・・・

涼しくならないかなぁと毎日雨乞いしております。
蒸し暑くなるだけの、ちょびっと雨はお断りですが・・・。

週末も、洗車すると雨が降るというジンクスを胸に、猛暑のなか汗をかいたのですが、結局、休みの日は、雨が降ろうと降るまいとエアコンの下に居るのでお外が涼しくなろうと関係なかったわけで。。。


昔から疑問に思っていたんですが(今でも大いに疑問)、暑さ寒さの感じ方ってきまりがあるんだろうか?

ワタシの場合、暑さには滅法弱く・・・
寒さには・・・そこそこ弱く・・・

嫁さんなんかと一緒に歩くと、いつも一人で暑い暑いとのた打ち回っていますが・・・

個人の基礎体温の違いに、暑さを感じる閾値というか、リミットというかみたいなものが存在しないのかなぁと毎夏思うわけで。。。

例えば、平熱がA君:36.5℃とB君:35.5℃の2人が、

気温35.0℃の場所に居た場合・・・

A君の方が、体温より1.5℃低い場所に居るから、少しは涼しく感じるのだろうか・・・と・・・?

実際、嫁の方が、体温低いのに、ワタシの方が暑がりなので、そんなことはないのだろうが・・・。


気温が40℃まで上がったら、A君よりB君の方が、気温と体温差が大きいので、暑く感じやすいはずなのに。。。

寒さも然りです。


暇な人が居ましたら、この謎の究明をお願い致します。



さて、最近ワルメンボウをいつにないペースで狩りをさせて戴いております。

しかし、SE30、クァンタム30はでないのであります。。。

引続き、金魚討伐に精を出したいと思います。


ここで、ソロ弓使いワルメン爆弾処理の方法をば・・・

って、体力にAP振って、火力のない弓使いなんてワタシだけですかね;;

しかも、確実な方法ってわけでもないし・・・


ストレイフが当たらないワルメン顎下の爆弾に、遠くからドラゴンを打つだけ。。。
(若しくは、当たり判定中「ダメージを食らってる間」に、レインでドカン)

焦らずに遂行すれば、爆死はなくなりますよぉ・・・・・っと。




む~ぎわら~ぼうしは~・・・♪
盆は親戚の結婚式で京都に行くことに・・・
生きて帰れるだろうか・・・



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

球児の夏

あこがれ


あこがれ結果
大方当たってる・・・。
見透かされている?


あこがれ結果芸能人
竹内結子が入ってない・・・長谷川京子も・・・
ここら辺は、まだまだだな・・・。


と、まぁワタシの好みに興味がある人は居ないであろう・・・どうでもいい話。



第90回夏の高校野球が開催されていますね。
なんでも、今年は記念大会らしく埼玉、千葉、神奈川、愛知、大阪は、甲子園に2校出場できるそうな。
球児の熱い夏、、、ハツラツプレーは観ていて気持ちのいいもんです。

ワタシも高校野球をしていた者として、彼らの表に出てこない数々のストーリーを勝手に想像して、感慨に耽るのでした。
ワタシの出身校は、とある芸人さんと一緒の高校でして。。。世間には知られていませんが、当事者には広く知られている監督がいらっしゃる。
高校自体も、そんなに歴史のある学校ではありませんが、創立から野球部監督(最近まではコーチ)をされている方が居まして・・・。
教師ではないので、有志で教えに来ています。
他校の野球部の教育を知らないので、なんとも言えませんが、高校生にしては熱心な野球論を展開していたと思います。グランドでの練習だけでなく、投手心理、打者心理、カウントや状況に応じた考え方や、作戦の数々・・・、懐かしい話です。
野村監督(宮本だったかな?TVで講義のノートを見せていましたが・・・)のID野球に似たものがありましたね。
野球だけでなく、人間心理等、ちょっと重たいテーマの話なんかも・・・。

さて、そんな夏の淡い過去に思いを馳せてみましょうか・・・


ワタシのポジションはピッチャー。小学生の高学年から、ずっと投手をしておりまして、投げることに生きがいを感じていました。
自分で言うのもおかしな話ですが、打者としてもそれなりに活躍できる技量を持っていたと思います。

高校でも同様、ピッチャー一筋で練習をこなしていました。
全体の練習はほとんどせず、ピッチャーメニューなるものを毎日こなし・・・
覚えているメニュー・・・てか毎日、こなしていたので、これがワタシの高校野球と言っても過言ではない・・・
ダッシュ:10m×20、30m×20、50m×20、100m×10
投げ込み:凡そ120~130球(その日の体調により、自身で自己調整)
これが毎日のメニュー・・・。

隔日で、ランニング10kmくらい、ウェイトリフティングを追加。

投手メニュー終了後は(あるいは、投手メニューの途中で)、全体であるランニングメニューを実施(追い越しダッシュとか)。
いつも、真っ暗になるまで走っていました。
陸上部とラグビー部の間がワタシの走るスペースでしたが、いつもラグビー部員に勧誘されていましたねw(身長181cm、体重72kg、50m走自己ベスト5.9 100m走自己ベスト11.3)
偶に、ラグビーボール持って走っていましたが。。。

さてさて、この間、他の部員達は・・・和気藹々?と全体練習をこなし・・・。
投手のワタシにはこう見えていたと思う・・・。

完全にアウトローですねぇ・・・。


さて、夏の大会を前に、監督からこんな一言を賜ったことを今でもはっきり覚えている。

「1番がほしいか?」

・・・

・・・・・

・・・・・・・

それまで、エースとして恥じない練習をつんできたつもりである。
このチーム(1年から)で、ずっと投手一筋でやってきた・・・。

ぱっとでの野手兼投手の方が、俺も投手として夏の大会に出場したいと発言し、それに感化されたようで・・・。
腹がたちましたねぇ。
そんな評価しかされてなかったのかぁと。
その野手より投手力は劣る投手しかしてない(勿論、投手メニューしかこなしてない)仲間にエースナンバーを与えるのならまだしも。。。

ワタシは、こう答えましたよ

「最後にマウンドに立っているのが自分なら、背番号なんて何番でも関係ない」と。

いっそのこと、「出場しない」と答えたほうが、インパクトがあったのかなぁ。


画して、ワタシの背中には「10」という数字がのっかることになるのだが・・・。

この話をどうやら姉に話したことがあったらしい。
数年にわたる姉の日記に、このことが書かれていた。

もう、ワタシも忘れていたが、背番号を貰ってきた日の夕飯に、ワタシは顔を出さなかった。
家族の話に、もしかして、そんなこともあるかもよぉなんて話題になっていたそうだ。

両親は、この内容を知らなかった。
10数年の時を経て、やっとなぞが解けたと・・・。


試合前の守備練習に、内野手としてグランドに慣れておけとの監督の言葉に、

「ワタシはピッチャーです」

と答え、ボールボーイをしたことを今でもはっきり思い出せる。

ワタシの、淡い夏の思い出である・・・。


最後の夏の大会に、全く出場せず、一切日の目をみなかった選手もいる。
ワタシは数試合に先発出場し、それなりに高校野球を満喫できたと納得もしたが、彼らの努力を誰が評価してくれよう・・・。
ワタシが順当に「1」を貰うことになっていたら、この考えは思いついただろうか・・・。
自身の満足のために野球をしたもの、選手の性格を把握しない指導者・・・、もしかしたら、ワタシもそんな側に立つ人間になっていたかもしれないと、深く考えさせられた夏でもあった。


夏の甲子園が輝かしく見えるのは・・・そんなドラマが一人ひとりの選手から垣間見えるからかもしれない。
脚光を浴びる選手だけが全てではない。


全ての選手に、野球を楽しんでもらいたいものである。












夏の大会終了後(敗退後)に、監督(当時はコーチ)から飾り用のワタシの最後の出場試合の結果が筆書きされた木製バットが届けられた。

現在どうかは知らないが、当時それまでにそんな待遇を受けた選手は居なかったそうな。
ワタシも普通に、皆に送られているものだと・・・。
卒業後、数年して、仲間には送られていなかったことを知った。
あぁ、罪の意識があるのなら、他にも気を使わないといけない選手が居るだろうに・・・と、ワタシは思うのであった。

両親も、それが通例と思っていたようだ。
真実を知って、ある意味、罪滅ぼしのような意味合いが込められているそのバットを、遠い夏の日に思いを馳せて一瞥するのであった。。。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

とゆーことで・・・

グループ狩り効率を計算。
多分に間違っている可能性ですので、鵜呑みにしないようにお願い致します。

まずは、計算式から

2人PTでの経験値UP率:110%

あなたがルート?(半分以上ダメージを与えた)有りの時
 1.2×mob経験値×110%×あなたのLv/グループ全員のLv合計

あなたがルート無しの時
 0.8×mob経験値×110%×あなたのLv/グループ全員のLv合計

マスタースケルゴ:5973

ケース①
A:130&B:140
Aルート時:A:3773 B:2709
Bルート時:A:2515 B:4063

同時に1体を倒すと各々の取得経験値は・・・
A:6288 B:6772(+484)

これは、AさんがLvが低いのにBさんとためはって頑張っちゃってる状態。
Bさんが、Bルート時に484分の経験値をAさんに還元するには、

484/2515*100%:およそ19%分頑張らないかん・・・

A:1体 B:1.19体

Aさんが100体倒す時、Bさん119体で釣り合いが取れそうです。


同様に・・・

ケース②
A:130&B:150
Aルート時:A:3638 B:2798
Bルート時:A:2425 B:4198
+933は38%
A:B=1:1.38=100:138

ケース③
A:130&B:160
Aルート時:A:3512 B:2882
Bルート時:A:2341 B:4324
+1353は57%
A:B=1:1.57=100:157
このへんで、Aさんが2体狩る間にBさんは3体狩らなければ・・・

ケース④
A:130&B:170
Aルート時:A:3395 B:2969
Bルート時:A:2263 B:4440
+1751は77%
A:B=1:1.77=100:177

ケース⑤(この前のワタシ)
A:143&B:173
Aルート時:A:3532 B:2869
Bルート時:A:2354 B:4303
+1286は54%
A:B=1:1.54=100:154

ジェネシスを発動しているビショップさんに、弓単体が追いつけるはずもない気が・・・。


レベル高のBさんが、この数字を上回ればAさんが吸っていることに・・・。



さてさて、こんな感じになりましたが・・・

どうまとめればいいんだろ?ω?

こんなこと忘れて、皆で楽しく狩ろうぜぇ・・・・・!!





ってことで、ひとまず終了。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

うれしいのだけれど。。。

ソロ狩リストへっぽこです。

週末に、あこがれの方とちょっとだけグル狩りをさせてもらいました。

グルに慣れていないこと、狩りの趣旨を決めてなかった(ワタシが主張してなかった)こともあり、うれしいのだけれど、、、、なんだか、一緒に狩りをしてはいけないんじゃないかと思えてしまって。。。

特に、自身がすってしまう狩りとなると。。。

逆に、経験値が吸われる結果になる狩りの方が、気が楽で。。。

今度、ご一緒するときは、その旨をお伝えしたうえで、グルくみましょう。
よろしくお願い致します。

ネットゲームでは、普通のことかもしれない状況ですが、実際にあったことがあるとか、ある程度は打ち解け合わないと、我儘は言うべきじゃないのかなぁ。。。なんて。

変でしょうかね?



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

なんだか、すんご~~~~~~く感激

あ゛づい゛の゛ぎら゛~い゛

のへっぽこがお届けいたします。



先日、会社に22:30頃まで残業してたときのこと。

上司と気配り上手な女性が残業しており、女性が先に帰宅したんですね。

小さいビルの8階がワタシのフロアなんですが、

その方は、もうビル内に誰も居ないだろうと予測し、

エレベーター降り際に8階を押して帰ったんでしょう。

ワタシが帰るとき、誰も8階に来ていないのに、エレベーターだけが待機していました。

こんな気配りもあるのかぁ・・・と甚く感激し・・・


ワタシも8階のボタンを押してエレベーターを降りたのでした。。。


これって常識の範疇?

知らなかったのはワタシだけだろうか?

いやはや、なかなか出来ることじゃないよね。天晴れ。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

よっしゃぁ~~~~!

土曜日は雨も降ることなく、東京湾は穏やかな1日でした。
途中、霧がすんごいことになった時は、まさか。。。と思いましたけどね。

釣果は、まぁまずまず。
キス:25匹
アナゴ:6匹
イシモチ:1匹(結構良い型でした)
煮干サイズのイワシ:1匹
さめ:1匹(船宿のネコどのも餌にするとのことw)

今シーズン最後のアナゴ釣り。リベンジに燃えた甲斐がありました。
あの手ごたえはなんともいえんのです。

日曜においしく天ぷらとして戴きましたよん。
(キス数匹とイシモチは冷蔵庫に保存されて。。。)

千葉からの帰り道、大井PA付近で大型スクーター(2人乗り)の事故があったみたいでした。
何を急いでいたのかは分かりませんが、皆さんも事故には気をつけましょう。。。ね。。。




さて、昨日のお話。
ワルメン右にて、チートによりダメージを受けない輩登場。
確かレベルは30台。HBを使っていたので・・・職業は戦士。
当然、狩りには参加できないよなぁ・・・。
ワタシどもはしばらく、狩っていたのですが、どうやらドロップを狙っている模様。

ドロップ争奪だけならまだしも、そばでチート使われたら狩る気うせますよね・・・。
外に退出し、グループ員と話しこんで居た所に現れたそのチーターさんは、こんなことを言いました・・・

「狩らないの?」


おいおい、チートまでしてんなら、お前が狩れや、ぼけぇ・・・

え~、おほん・・・・只今電波障害のため、音声が乱れております。

どうにかならんもんですかねぇ・・・。



とあるブログの開設者様と、ばったり出くわし、ちょっとだけお話しさせて戴きました。
多分、まいあがったワタシの会話は、ちんぷんかんぷんだったことでしょう。。。
狩りを再開?されたようで、じっくりゆっくりまったり行きませう。
今度はまったりドロップ重視の狩りでも一緒にいかがw?
(取得経験値に興味がない?ようでしたら、いつでもグル狩り歓迎です。)

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

なんて躾けいい子いいケツしてんな・・・

中学生の時考えた回文を表題にしてみました。。。

特に意味はありません。


昨日(今日?)の深夜の事、鮫鮫オンラインにて(もはやこう呼ぶに等しい)・・・



・・・



4冊目のシャープアイズ20をGet・・・
(画像はそのうちに・・・)



果たして、これは本物か?


ここまできたら、ネタになるのも悪くない・・・



ふと過ぎるイベント開催の件・・・




・・・




・・・・・





ま、使ってみっか・・・





思わせぶりな改行が続く・・・



























































































成功した・・・。
うれしいけど・・・

なんだか、せつない・・・。
SE20燃え尽き症候群だろか・・・。

これからも鮫生活にて、弓使いの皆様のためにSE20を狙い続けます。




SE20の思い出:プライスレス
泣いた鮫の数:沢山
ぽぷら鮫SE20ドロップch:9ch、6ch、6ch
ザクザクチケット所持




ふと思いついたこと・・・
メルの価値が暴落?してるのか?
いやぁ、ワタシには暴落しているようには思えないのである。
むしろ、うはうはに近い?
うはうはは言い過ぎか・・・。
フリマの商品を買わない(買えない)ワタシとしては、ドロップアイテムをフリマで販売し、多額のメルを得ることで、店に売っている薬が大量に買える・・・=長くメイポ生活を満喫できる?
まぁ、メルが大量にあまることになるが、薬代の心配がないことはいいことで・・・。
リアルマネーには困ってないし・・・。
クエストで2億ものメルを要求するようになったネクソンが、トチ狂って薬代だのの値上げを敢行しないことを祈るばかりである。
世は値上げの時代。
(1ヶ月何百円かの電気代やらガス代やらの値上げと言われても、ワタシにはピンとこないのだけれども。。。食費だって、消耗品だって・・・ほんで全体では1ヶ月いったいいくらになるのよ?)


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

That's OK with me!

会社のおじ様方にお誘いされたら即答でこう答えるワタシは上司に恵まれたのか?
いい人達ばかりで、飲みに麻雀に釣りに・・・。
(そして、週末は今シーズン最後のキス・アナゴのリレー船で東京湾に行ってまいります。ワタシの本命はアナゴのみ。回りが釣れてるのに、ワタシだけ釣果が少ないこともあって、リベンジ心とあの釣れたときの達成感が忘れられなく・・・はまったかも知れません。そんでもって、またもや週間天気予報では雨と・・・。まぁ、ワタシは気にしてないんですけどね。)

ええええええええええええぇぇっぇぇぇっぇっぇええええ・・・
27歳って・・・・・・・・

お~い。アナゴく~ん・・・





お茶

パワハラですなぁw

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

| ホーム |


 BLOG TOP 


