FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ろくろくるくる

6月最後の更新。

今年も半分が終わりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


さて、メイプルはというと相も変わらず鮫鮫鮫鮫鮫鮫鯖鮫鮫鮫鮫さめさめさめさめ・・・・・

パッチがあたってから、少し湧きがよくなったような気がしてますが、実際の所どうなんでしょ?
退治した瞬間に、同じ段に湧いてるくること多数。
接触やら、モータルやら、スキル消されやら・・・ちょっとだけ、ほんとにちょっとだけ狩りずらくなってるかも。

あ、週末、久しぶりにワルメン坊や(左)をソロでしました。
火力が少ないもんだから(ソロ討伐時間:40~50分)、いつも横さんにしてやられてます。

して結果はというと、SE20出ず・・・。

ザクチケのばかやろぉ~・・・。

取り乱しましたが、マスタリーブックは3冊ほど出てました。(確か、ラッシュ20、マグネット20、クァンタム20だったと・・・。マグネット20は、マグネット30とともにメイプルの地に吸収されたのであります。)
もしご入用の方がいらっしゃいましたら、一言お声を掛けてくださいな。
どこかにほかってなければ、差し上げますので。

SE20が宿って・・・・・(えぇ、4回目も失敗して笑いを取れって心の中で言ってもらってもかまいません。それはそれで、燃える・・・・・・のか・・・・・?)
はい、皮算用ですよぉ~だ。
ワタシSE20が宿って、その後、SE20マスタリーを手に入れることがあるのなら、弓使い限定イベントを開催したいと考えております。(手に入らないと話にならんのですが・・・本当ならもう2回は開催して・・・・)
そう、余ってたら、ただでくばっちゃるわい。
考えてるのは、地下忍耐マップ。
テレポストーンやらが使えないことを確認しなくちゃいけないのですが、忍耐3段階をいち早く突破した方にお譲りしようかと。
最初は、2人グループで最初に到着したグループになんて考えていましたが、時間がかかりそうだし、マスタリー1冊じゃ喧嘩になりそうだし、最後に五目並べでペア対決なんてどうか。。。。
人が集まりすぎて重くなるなんてことがあるのかな?
まぁ、そんなことが出来る日が来るのなら、有志を募りたいと思います。1番を見届ける役の方をね。
実は参加にメルを集めれば儲けられるんじゃなんて考えていたこともありましたが、あこぎな商売はやめときますw

そうそう、期間限定クエストでネクソンも無理を言いましたねw
2億メルって。。。
誰がそんな金かけるんだよ。
そんなにメルが氾濫してるんですかね?



さてさて、やっと表題の記事。

妻の誕生日が近くなり、金で買えるものにも限界があるし、今までとはちょっと変わって何かを創造してみようかと。うん、プライスレス。
深夜、粘土をこねこねして泥遊びをしましたとさ。
なかなか、難しかった。
んで、想像と違っていた点は、粘土が固すぎて、よくテレビでみるぐにゃっと崩れるあんな映像は一切なかったこと。
後は、週末にそばを打って、完全決着です。




ジャクムが3人以上居ないと出来ないことを今日の深夜に初めてしったへっぽこがお届け致しました。
あと、固定固定ってさけんでるけど、それって言った者勝ち?
ジャクム5ch分開放になった翌日、この時間の2chジャクムは固定ですので、今居る人は撤退してくださいなる拡声器が流れた。
なんで、そんなことが貴方に言えるのかねぇ・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ポリシーがないことが原因??

メイプルでは新パッチがあたったらしいですが、昨日はINせず。

時間があるときにでも、じっくり堪能してみましょう。


さて、先日、多分人生で数本の指で数えられるであろう程「つまらない」飲み会に行ってきた。

会と言うほどのものではないんですけど、言葉が見当たらないので。


いつもの通り、仕事を終え帰路につこうとしていた所に、今から飲みに行くんだけどどう?と誘われて。

ワタシを含め4人での飲み。年齢は30~45くらいの集まり。

さて、何がそんなにつまらなかったのか・・・。

うぅ~ん・・・

多分、ワタシ以外の3人がそれぞれの人生訓を語りだしたのがいけなかった。

ワタシはこう生きてる、いやいや、こうゆう考えはどうだい・・・etcetc

人様の、言葉は悪いが、あなたごときの訓を聞いたところで、ワタシには何の糧にもならないのだよ。
いや、そもそも人様の、どんな偉業を達成した方の訓でもつまらないのだろう。

冷めているように人から言われること、人生で多数。
ワタシ自身の考えとしては、貴方の興味とワタシの興味が必ずしも一致する訳ではないでしょ。。。と。


愚痴、失敗談、女、男、趣味などなど、そんな莫迦話のほうがどれだけ楽しめることか・・・。


ははは。。。

この記事だってそうか。。。
ワタシが見たってつまらないのに、他人が見たところで・・・。
まぁ、記事を書いている今時分では一方的な発信でしかないわけだ。



五反田のケンタッキーに一人でお昼にいった時のこと。

とある2人組みが、人生訓を語っているのが耳に入ってきた・・・。

ちょっと、聞き耳をたててみましょうか・・・(サントリーサタデー・ウエイティング・バー風に・・・)

因みに、この2人組。以前にも同じ五反田のケンタッキーで同じような話をしているところに出くわしている・・・。どんだけ、ケンタッキーすきやねん。


新入社員らしき女(入社3ヶ月が経とうとしてる)(以下どうでもいいので女):先輩がなにも教えてくれない。
数年(ワタシが聞いた感じでは2~3年ってとこだと思う)社会人をしている男性社員(同じくどうでもいいので男):そっかー・・・
女:会社入って、学生時代が楽しかったってつくづく思います
男:色んな友達とつるんで遊べたからねぇ~
ワタシの心(以下ワタシ):えっ?その相槌ってどうよ??
女:会社ってもっと楽しいところだと思ってました。もっと、皆で協力して、仕事をこなしていくもんだと・・・。やめたいなぁ~。
男:やりたいことがあって会社入ったんでしょ?
女:なんか、就職活動の情報と違ってました
男:そっかー・・・。確かに、入ったばっかりじゃ、勉強ばかりだし、外回りとか連れていってもらえないもんだしねぇ。

ぐちぐち、うだうだ・・・

・・・

・・・・・

ワタシ:つまらない・・・

男:俺は人生の楽しみ方知ってるからねぇー
ワタシ:ほうほう
男:小さいことに幸せを感じることが大切なんだよぉ
ワタシ:・・・
男:例えばさぁ、この仕事を3時間で終わらせると予定して、3時間で終わったらうれしいじゃん。終わらなかったら、今後の反省点としてさぁ・・・・
ワタシ:(もうくだらなすぎて、ワタシの耳にはなにも聞こえな~い)



若造が、自分の人生を、価値観を、もっと若造に自慢げに解説する・・・。
なんだか滑稽でした。





ワタシ:あの男、女の気を引くことができるのかw?ちょっと大人ぶって格好をつけたかったんでしょう。女のほうも、話を聞いた感じでは、兎に角自分に興味をもってもらいたいちゃんのようだったから・・・。まぁ、どうでもいいや。


アムロ :馬鹿にして・・・・・そうやって貴様は、永遠に他人を見下すことしかしないんだ!
ワタシ:そうかも知れません・・・・・

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

これは天のお告げなのか?!

最近、娘が笑うことが多くなった。

ワタシとしては、あの泣く前の何かを我慢している顔がかわいらしくて大好きなのだが・・・、父親の顔で泣くようになられては困るので、一所懸命あやしているのであります。


さて、久しぶりのパチの話でも。

ふふふふぅ。
エヴァ4にて、一葉を諭吉6人に変身させることに成功。時間にして3時間、おいしい話です。
妻に気前よく3人渡し、今後のお小遣いを気持ちよく渡してもらう段取りを取り付けました。

いやぁ、格納庫に1号機や2号機が映ったり、確変中にストーリーきたり、パトランプが壮絶な音で鳴り出したり、時短99回転で確変当たったり、2号機による確変昇格アクション等々イヒヒヒヒ。You are No.1 カオル君に言われちゃいましたね。

因みに、最初の当たりは、ゼーレミッションにて背景絵柄を出せというもの。ミッション突入後、2回の疑似回転の後、リーチ。レイの背景で可決されました。

また行く機会があったら、ボーナス時のストーリーが最終話まで行くのか見てみたいが・・・。


おめでとう。。。

おめでとう。。。

ありがとう。。。なんてなるのかしら。



さて、拾ったあぶく銭、ネクソンポイント10倍補完計画。。。。。。

0.1%の戦い。


次回、奇跡の価値は。。。


この次も、サービスサービス。。。。なんてね

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

サメの呪いに違いない

3冊目―1



またまた、こんな時間に更新です。

3冊目―2



そして結果は・・・





・・・


・・・・・





3冊目―3




ば・・・・・・馬鹿なぁ~~~~!!!!!!!

3度も失敗・・・・


夜中に笑い転げましたとさw



んでは、4冊目を探しに行ってまいりますぅ。




クスン



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

オモロー

よし。

これで、キムラタクヤ氏のCMのように、世界の偉人を検索している方に、このブログがヒット。。。。。

・・・・・・

な訳でナベアツ様とは全く関係がありませんので・・・

ましてや、オモローな記事を書く才能もありませんので・・・


昨日、車を運転中久しぶりにラジオを聞いてたんだけど(確かTokyoFMだったと思う)、シャーチョウとアムロレイジのおもろい番組が流れていました。誰か録音してないかなぁ。
実家からの帰り道、一人でのドライブだったので、番組を聴くために色んな細道を探索しながらガソリンを無駄にしてました。エコの時代に・・・ロハスの風が吹くこの時代に・・・。

それと、山本高広氏がオダユウジ氏&ヤナギバトシロウ氏の物まねをして、フカツエリ氏を口説いたあの番組も誰か録画してないかなぁ。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

むずむずするじんましんでしんださすらいのまほうつかい

流離いの魔法使いにも弱点があったんですね。

高校時代に古文を勉強してた時の呪文です。

受験にも必要なかった科目なのに、なぜか、いまだに覚えてたりする。不思議なものです。


他には・・・

「まじめなべらら虫」


お勉強にお役立てくださいな。



さて、特に書きたいことがあるわけでもないので、だらだらと数時間管理者画面を開きっぱなしにして、思いついたことでもメモしてこうかと。

まずはイサキ釣りの結果から。
イサキ20匹、たなを間違えて釣ったサクラダイ8匹、ウマヅラ1匹。
イサキの白子が旨いと聞いて期待していたのですが、全て雌でした。
しかしなんですなぁ。釣りをしに行ってるのにも関らず、入れ食い状態ではつまらないこともあるんですねぇ。
カワハギ、アナゴがワタシにはあってるかも。

んで、やはりワタシの行くところには、雨が降る。
館山の海はずっと雨でした。

雨と言えば、前回の記事の通り、母親は相当な雨女。
ワタシは、弁財天、ウパニシャッド、小野小町などなど生まれ変わりではないかと疑っていたりします。巳年なのもちょっとその根拠になってたりして。

そういえば、今週末は父の日ですね。
皆さん、何か企画してたりしますか?
ワタシはエスプレッソマシーンを土産に実家に帰ってみようと思ってます。
娘は首が据わってから、ゆっくり連れて帰ります。
(娘がなんか発声することが多くなりました。また、彼女にはなにかが見えているようで、色んな壁を凝視しています。そうそう、昨日のこと、足をバタつかせベビーベットの淵にぶつけ、泣きながら足をベットにさすりさすりしている娘がとてもほほえましく。。。)


さて、、、、、

眠いぃ~ので、これにて一旦終了。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

眠気もぶっとぶ・・・

ビールを飲みながらのほろ酔い更新です。

今週のイサキ釣りも雨になりそうだったりして。。。


んで、なんでこんな時間に更新してるかってぇ~と・・・






ん?




やっとでございますよ。


き、きたぁ~!


ワルメン産SE20 を失敗してから、苦節数か月。

あれは昨年のことでしたかね?


ネクソンもやっと客の心が分かってきたんじゃないかね。

感心感心。


さて、70%が2回失敗なんてありえない。

その場でちょちょいのちょいさっと・・・


・・・


・・・・・・・


もったいぶって光ってやがるぜ。ウフフフ


・・・・・・・・・・・・


シュワー・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ウエーン


ウエーン




狩りにもどりまするぅ~


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

そろそろ梅雨入りですかね

特に雨が嫌いとかそんな感情のかけらも持ち合わせていないへっぽこがお届け致します。

雨だって、ひとつの天気。

むしろ、霧雨のようなしとしと雨が晴天より好きかもしれません。


アナゴ釣りですが、天候不良の為、延期となりました。
(ワタシ、何を隠そう雨男でして。。。こりゃぁ、母親の血をかなり濃く引き継いでますね)

来週あたり、アナゴか、若しくはイサキあたりを釣りに行けたらと思っています。


ふぅむ。

確かにモチベーションを保つには・・・・・。ちょっとマンネリになりつつありますねぇ。

しかし、ワタシはもりもり弓使いを育てるまでは・・・。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

| ホーム |


 BLOG TOP 


