FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ふぅ~む

世の中ゴールデンウィーク・・・。

そりゃ、人様のブログ観てるより、狩りしてるほうが有意義かいな。。。

終日ドロップ率は2倍って。。。

SE出るかと思いきや、出ないもんは出ない。

ワタシャァ悲しいよ。

日手裏は8枚目をゲットしましたが、なんとも。。。

釣りでもSE20が出ると公式HPに書いてあったけど・・・

まんまと、釣られてみますかね。。。


新パッチ後は、時間湧きのボスが発生しやすいんでしょうかね?

ワルメン右ばかり大量に湧いて、思わず拡声器を使ってしまいました。

しかし、横が集まるとのご指摘戴き、至極ご尤も。。。反省です。。。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

今までのワタシは・・・

新パッチがあたったようですねぇ。

内容はまったく確認していませんが・・・。



さて、今までのワタシは・・・と表題に書きましたが、皆さんは、メルを手っ取り早く稼ぐためにどんなことをしていますか?

ワタシは、時間を気にしなければ、切手が一番かなぁなんて思っていたのですが(取引とかなしでね)、ちょっと考え直すべく事実がありましたもんで。

過日の記事に、初日の手裏剣ドロップの記事を書きましたが、あれから忍頭にはまってしまいましてねぇ。

ざくざくチケットを購入して、狩りをすること半月。

なんと日の手裏剣が7枚までたまってしまった・・・。


各サーバーによって、切手取引の相場は違うと思いますが(ぽぷらでは1000円で30枚くらいですかねぇ??)、1000円でメルはどれくらい交換できますか?

日の手裏剣の相場もまちまちだとは思いますが、切手1000円分とざくざくチケット1000円分とではどっちがお得と考えますか?

まぁ、手裏剣をメルに変えるには商店を開かないといけないので、余分にお金がかかってしまいますがね・・・。






ざくざく

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

和やかであれ

随分、更新を怠っておりましたね。

メイプルはと言えば、日の手裏剣に味をしめて、忍頭に篭りっきりで・・・。そのおかげか、3枚までドロップできました。この調子で、投げが育てられるくらいまで頑張ろうかなぁ・・・なんて。本音を言えば、SEなんですが・・・。
また、最近ではホンテも撃破されるようになったようで、弓使いとして参加できる日を楽しみに・・・。(因みに現在のHPは、4900をちょっと越えました)

あとあと、忍頭に篭って、レベルアップ時に殿様にちょっかいを出しに行ってみました。レベル136でダメージを与えられるんですね。ちょっくらびっくりこきました。過去の考察にあるHPにする目処は立っておりませんが・・・。


---------------------------------------------

前回の記事にもありますが、お子が産まれました。

出産に立会い、改めて妻の偉大さ、その感動を味わうことができました。
妻には照れくさくて、「ありがとう」と「頑張ったね」としか言ってませんが、本当は、あなたの気丈なまでの頑張りに惚れ直したのでした。

出産予定日を過ぎ、陣痛促進剤を投与した数時間後にワタシは病院に行きましたが、回りからは悲鳴のような、嘆きのような声が聞こえてくる。
そんななか、あなたは一言も「痛い」とか弱音を吐きませんでしたね。
必死にその痛みに耐え、産声が聞こえたときのあなたの感動の泪を見たとき、ちょっとうるうるしそうになったことは一生の秘密です。

男?は(果たして、「男」でくくってしまっていいものか分かりませんが、少なくともワタシはそうだった)、妊娠から出産までの期間があるにも関らず、親になったことの自覚があまり芽生えないものなのでしょうか?子供が生まれた今でさえ、まだまだ実感が薄く・・・子供の成長と共に、親としても育っていければと考えていたりします。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

今日の奇跡にありがとう

父になった日。

母になった日。

ありがとう。

君の歩く道が明るい未来であることを願って。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

昨日の経験値は???

昨日、おやっと思いながら調べなかったけど・・・


経験値2倍になってなかった?

サクチケありで4倍に・・・。

時間は結構長い時間そうだったような・・・。
朝から夜まで続いていたような・・・。

あれは、なんかのイベントだったんかい?
それともバグかいな?

もっと早く気付いていれば、他にも対処(狩場の変更)のしようがあったものの・・・、残念じゃ。



そして、2年くらいメイプルをして、初めて日手裏なるものをばドロップ。

ちょっと癖になりそうです。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

くぴっ

がっちゃん



まだ生まれてないが、ワタシは信じている。


この時代だからこそ・・・


生まれてくるお子は・・・


ニュータイプだと・・・。



はてさて、お話は変わりますが・・・(いつものことですね・・・)、これってどうなってるの?のコーナーです。(←いつ出来たんだよ・・・)


小学校で習ったと思われる(中学かな?)、アメーバのお話・・・。

今、気持ち悪ッ・・・って思った方、想像力が豊かでよろしい。

んで、奴等は分裂という形態で増えていくわけですが、ふと疑問に思ってしまったわけであります。

奴等は寿命というものがあるのだろうか?と・・・。

アミバじゃないよ


最初のアメーバ君Aが、分裂をし、自分と同じA’君を作り出す。

Figでいうところのアメーバ君Bである。

最初のアメーバ君Aが5歳だったとしよう。
すると、言わずもがな、分裂体アメーバ君A’も5歳と考えられる。

そこから1年くらい経過したとしよう。

アメーバ君Aは、6歳の誕生日を迎え、また、分裂すっかぁといきり立った。
もちろん、分裂体アメーバ君A'も6歳であるはずだ。

一方、1年前に分裂したアメーバ君B(もと、アメーバ君A':旅立つ時に名前を変えたのだ)も生まれてから1年しか経っていないが、6歳の体で誕生日を迎え、分裂すっかぁといきり立っていたのだ。

アメーバ君Bから誕生したアメーバ君B'は、6歳の体を持ち・・・・。


以下、永遠に続く???


地球上で最初のアメーバ君が分裂を繰り返し、今の状態に増えたとしよう。

もしも、アメーバ君に寿命というものがあったら、世の中のアメーバ一族は一斉に全滅してしまうのだろうか?

それとも、分裂の際に、アメーバ君A'は若さをちゅーちゅーしていくんだろか?
脱皮とかに近い感覚で・・・。

アメーバ君は有糸分裂じゃないよね??

多細胞生物の有糸分裂も不思議ではあるが・・・。
ヒトの細胞だって、2つに分かれるのに、片一方は若いんだもんねぇ・・・。


と、想像した春の一日でした。


さて、もういっちょいってみるかぁ。

もう飽きてきた?


うん、ワタシも飽きてきた。

やめときます。



自然科学のお話は・・・・ね・・・・。



ふと、思い出してしまったので、こんな問題でしめくくりましょう。

これは、ワタシが中学生のときに、塾の先生が話してくれた問題です。

答えは聞きませんでしたが、当時のワタシも現在のワタシもこれが解答だろうと思うところは変わっておりません。

ではでは、引き続きお楽しみくださいな。っと。


うさぎと亀の競争のお話です。

うさぎは自分が亀よりも足が速いことを知っております。
「よーいどんっ」で一緒にスタートしてしまっては、亀に勝ってもうれしくありません。
ましてや、亀に自慢げに話してはうさぎの名折れです。

そこでうさぎは、亀にハンデをやることにしました。

100m競争で亀が半分を通過したらうさぎはスタートするようです。


・・・・



さて、マイペースな亀が50mを通過しましたっ。うさぎ、猛突進です。

しかし、うさぎは一向に亀に追いつけません。

うさぎが50m地点に達したときに、亀は少なからず進んでいます。

またまた、うさぎが先程亀が居た地点に到達すると、またまたまた亀は少し進んでいるのです。


結局、亀の勝利で終わったお話。

どこがおかしいのでしょうか?



似たようなもので、矢が的にたどり着かないお話もありますが、そのお話はまた今度・・・


しないでしょう・・・・・。





ではでは、これにて交信を終了いたしま・・・

ガッ・・・・ガガガァ・・・・・・ピィーピィー ・・・・・・・ツーツーツー

ええぃ、連邦軍のモビルスーツは化け物かぁ・・・・



宇宙通信研究所職員のつぶやき
「今、なんか電波拾わなかった?」


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

| ホーム |


 BLOG TOP 


