FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

びっくらこい~たびっくらこい~た~♪

この歌好き


とCMでもありますように、なかなかお歌が上手ですね。

3週間で結婚を決意したんだとか・・・。



ワタシは妻と6年付き合って、結婚した訳ですが・・・つい先日のこと・・・



へっぽこ妻「ベビーカー見に行こうよぉ。」

(前に1度、見に行ったことあり。言葉の通り、見ただけ・・・)

へっぽこ「今度は買うの?どうせ買うものなら、何度も見に行くのは非効率的です。」


数時間後・・・


これとこれでは、こんなところに違いがあってぇ・・・


数十分後・・・


どっちがいいかなぁ・・・


へっぽこ「ワタシにはどちらも変わりがないように見受けますが・・・。(なぜ、そんなにも決まらないのだぁ!!!)」

へっぽこ「どうせワタシは電車嫌いだから、電車にも乗せないだろう。なら、重さは特に重要じゃない(ワタシには)。あと、タイヤ4つとも自由に可動するほうが動きがよさそうだからこっち。」

(選べと言われたから、選んだのだ。)


へっぽこ妻「んじゃ、これにしよう」


へっぽこ(心の中)「やっと決まった・・・。」







あらあら、あれからどんどこしょ~~~♪


数日後・・・




へっぽこ妻のメール(実家より)「ベビーカー代えてもらおうと思うの。休みの日に、見に行こう。」

へっぽこのメール「えっ!?はっ!?どゆぅこと!?」

へっぽこ妻のメール「前に買ったベビーカーとレシート持ってきてね。」


どうやら、以前買ったものより、もっと魅力のある品を見つけたようです。



・・・・・・またまた数日後・・・・・



とある店の中・・・・

へっぽこ「んじゃ、まず、これを返品しようか・・・。」


店員A「処理にお時間を戴きますので、その間に別の商品をお持ちください。」


ベビーカー売り場にいく妻とワタシ・・・



へっぽこ「んで、どれだい?」

へっぽこ妻「これなんだけど。コンパクトで、つくりもしっかりしてそうだから。」

へっぽこ「んじゃ、レジ持ってこか」

へっぽこ妻「え?待ってよ。店員さんに取扱いを聞かなくちゃ。」


へっぽこ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


へっぽこ「そうゆうことも含めて、代えようと判断したんじゃないの?」

へっぽこ妻「違うよ。」

へっぽこ「違うよって・・・。んなら、今回も迷う余地がありながら、交換に踏み切った訳?それって、どうなの?」

へっぽこ妻「いいじゃん。じっくり選ばなきゃ。」

へっぽこ「あのなぁ、選ぶ余地があると思ってるのは、アナタでしょ。ワタシをつれ回すなら、それなりの理由をしっかり持ってくれよ。(こう思う時点で、これは余計な仕事と思ってしまっているワタシが居る・・・)大体、アナタは色んなことに人の意見で物を語る癖がある。人がどうとか、回りではこうだからとか、誰々がこう言ったからとか、そんなものはどうでもいいんだよ。結局最終決定は自分がしなくちゃならない。扱いにくいとか、壊れたとか、自分で選んだんだから、それなりに受け入れるべきで、やっぱりあっちにしとけばよかったとか、それって一種の逃げだぞ。サラリーマンだって、それ相応の責任も持つし、それがプロってもんだし・・・。(話が急に飛んだことは気付いたが止まらない)」


・・・・・・


結局、いいと思っていたベビーカーの取扱い方を聞き、それを購入することに決定。

妻はふてくされていたのは言うまでもない。

妻も一緒に良いものを選びたかったのだろう。(その気持ちがわかっていながら、ワタシも小さい男である・・・。)

しかしだ。ワタシの性格は変わらない。
彼女にも、ちょっとは自分の意見に責任を持って貰いたいと思うのである・・・。
大層なことではない。ちょっとしたことなのだ。
そうでないと、我侭なワタシと対等に意見し合うことに疲れてしまうよ。
ワタシは極端な程、回りの意見を取り入れない。
以前にも書いたかもしれないが、自分の中で消化し、それでいいと納得するから。


はてさて、モンスターペアレント(ツ?)ではないが、そんな母親にはなってほしくはないものだが・・・。いやはや、悪口は言いたくはないが、そんな雰囲気を纏った方が近くに居る。あくまでもワタシの感じた雰囲気だが。それを見習うことがないように祈るばかりだ。

そんなワタシは頑固親父になるのだろうなぁ・・・。




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

よくよく考えてみれば

新エリアモンスター「レヴィアタン」からシャープアイズ20のドロップ情報・・・

都合よ過ぎないか?

実際ドロップを見た訳じゃなし・・・

これだけ高騰している書・・・なんて経営者が考える訳ないよね。

他にもマスタリーブックがあるのに・・・。


うぅ~ん、こりゃ、踊らされたかもな。


ソロで狩ってみたけど、パペットで攻撃対象移せるし、ワイバーンの召喚もそんなに多くない。

体力さえあれば、時間はかかるにせよ倒せるでしょう。

ワタシのへっぽこな腕前で、HP回復薬(チーズ)(攻撃受けたら即回復設定)100個くらいで討伐終了。
因みに、被ダメは4000を超えることはありませんでした。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

マクロ機能

拾われた子


そうだったのか・・・。




人類補完計画


弓使いのマクロ機能について、前回どう使えばいいのか困惑していましたが、実はすごい奴でしたね。

なんといっても、発動間隔が短く、早い。

早い


ガンダム


補助スキルもそうですが、パペットを利用したこんな使い方も面白い。
ちょっと紹介してみようではないか・・・。

The World時よ止まれ


吹飛びやがれってんだい



上手くいけば、Mobはワタシを認識することなく・・・。
対ソロにおいて、これほど楽な操作はないと思う。
鷹のスタンは必要ないんじゃないかってほど。

多彩なスキル組み合わせで遊べそうです。
一点、暴風はマクロ機能に組み込めないようです。
そりゃそうか、連続で発動しても意味ないもんね。
間隔あける分、損するわな・・・。





P.S.
こんなもんを発見した。
これはなんじゃ?


HP1MP1とかしてくるボスには有効に使えそうですね。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

なっ、なにぃ~!!!!!!!

メイプルWikiさんの情報を見て、驚愕。

真偽の程は・・・

今のワタシには図りようがないが・・・




新エリアモンスター レヴィアタンが・・・




シャープアイズ20 ドロップとなってる!!!


大量生産された暁には、皆さん



あたしに贈れw


ははは・・・・



こりゃ、やるしかないのぅ。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

簡単な更新(SSなし)

妻が家出したへっぽこです・・・。





冗談です。



お子を産む準備?何かあったときの為に、実家に帰らせました。

ワタシの帰りが最近遅いもんで・・・。



さて、新パッチがあたりましたね。

最近はクエストもほとんどこなすことも少なくなりましたが、ワタシが気付いたことをば、SSなしにて記載してみましょう。


まず・・・、ホーンテイルが復活しましたねぇ。

昨日のぽぷら深夜2時くらいまでに、水色の文字は流れなかったので、討伐成功パーティはなかったのでしょう。
噂では弱体化したとかしないとか。

へっぽこはいつになったら参加できますかね・・・。
ボディガードすらパーティで行ったことないけど・・・。(ソロで眺めに湧かせたことはあるけど・・・)


それと、スキルにマクロ機能がついた模様。
3つのスキルを組み合わせ、ひとつのボタンで発動可能みたいです。
弓使いでどんな便利な使い方があるのか、要検討ですが、攻撃スキルを3つ組み合わせてみたところ、順番をおって発動するみたいなので、補助系スキルを同時に発動することは出来ないのではないしょうか。
ブースター、ソウルアロー等継続時間がまちまちなだけに、マクロの使い道がまだ見つけられませんねぇ。

HBと回復薬とか、薬系も混ぜ合わせることはできるのかな?


それと、モンスターブック?なるシステムの実装。
初めはショートカットキー一覧の欄外にアイコンがあるので、適当なところ(キーボード)に割付けて本が開けます。

恐らくですが、同じMobからカードを入手する毎に、閲覧可能な情報が増えていくのではないのでしょうか。因みに1枚だけですと、画像が追加されるのみで、HPMPすら???/???です。
1枚も持っていないカードでも、カーソルを合わせることでMobの名前はわかりますよ。カード上に灰色でうっすら姿が見えますので、参考になるかもしれませんね。

昨日、狩りをしてみたところ、1時間で1、2枚くらいのドロップでした。コンプリートする強者は居るんでしょうか・・・。また、どのくらいの時間で達成するんでしょうかね。

カード取得時に、一定時間そのマップで狩るのに有益になる効果が発動するみたいです。回避率+1とか、移動+1、ドロップ率上昇とか。あれって、右上のアイコンが消えた後も継続して・・・・ないよね?もし、継続していたなら、面白いシステムだけど、さすがにねぇ。



ここからは、ワルメン討伐のお話。

昨日、あるお方の協力もあり、ワルメンで楽しい時間を過ごせました。
パーティを組むと、討伐にかかる時間も短縮し、それだけ多くのMobに遭遇できることを実感しました。
でも、友居ないので・・・。
この場をおかりして御礼申し上げます。
昨日は有難う。

それでも、シャープアイズ20への道は険しいのでした・・・。

そんな訳で、簡単な更新終わり。


P.S.

ぷっすまで、記憶を頼りに絵を描いてみる企画があったことは皆さんご存知?
昨日、会議であまりにも眠いので、一人でそんなことをしてました。
後日、機会があれば画像をアップしてみようかなぁと思っています。
とても、ひどい有様ですけど・・・。

暇なときの時間つぶしには持って来いです。
結構笑えますよw

因みに、最初カレーパンマンを描いて、どうせならと、食パンマン、アンパンマン、第二弾でコーワのカエル、第三弾でドラゴンボールのナッパを描きました。

ブログにそんな皆様が描いた絵をコーナーを作ることは出来るのでしょうか・・・。
あったら、面白いかと・・・。


ではでは、本当にここら辺で。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

取り急ぎ、結果のみ・・・

大誤算2です・・・。

装備可能Lvの低いアイテムのHP強化では・・・


ワルメンボウ(右)の10tで


4800ちょい食らってしまいます・・・。


3回ほど、そんな墓の落とし方をしたので、それ以上はやってませんが・・・


4850くらいは必要かも知れません。



以前、紹介した鎧上下の仕上げが必要になってきそうですが・・・


闇書以外のHP書の実装はないのでしょうか・・・。


必要なものに限って闇行きなんですよね。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

そろそろ・・・

今のところ、花粉症に感化されていないへっぽこがお届け致します。

妻には、ニュータイプだからならないんだと説明してますが、妻にはニュータイプがなるもんだと反論されております。
それすらも超越したんだと、食い下がっておりますが・・・。

今まで積み上げてきた体内の抗体量が・・・なんて信じられます?
んじゃ、これから生まれてくる子供達は、すぐあふれ出ちゃうじゃないですか・・・。
ディーゼルだとか、以前は話題になりましたがね。


さてさて、そろそろお子が生まれそうです。

いつ生まれてもいいように、ちゃくちゃくと準備は進めておりますが、いざとなったら何をしていいのか分からないんだろぉなぁと思うこの頃です。

4月生まれ(4月2日以降)と翌年の3月生まれ(4月1日まで)では、同じ学年なのに1年以上のハンディキャップを強いられる・・・。
4月生まれがこの世に生を受けたとき、母親のお腹の中にすら存在しない・・・。
同じ学年にしてしまうのはちょっとかわいそうな気がしてます。
なので、妻には、4月2日以降に生んでくれとお願いしている訳であります。


さて、つい先日、弓使い限定ジャクムに参加させて戴きました。
かれこれ3回目くらいになるのでしょうかねぇ。
緊急メンテナンスの為、中止、3段階突入によるサーバー落ち、そして今回・・・。

そのうち、SSも貼らせてもらおうかと思いますが、その結果だけ報告。←誰に・・・

3段階突入を無事に切り抜け(モータルブロー発動による強制落ちなるものが存在していることはしりませんでした)、あとゲージ半分くらいだったと記憶しております。

えぇ、調子に乗りました。

SSを撮った瞬間ブラックアウト・・・。ちぇ~

皆さんレベルの高い方達だったので、ワタシは生き残ることを最優先で、攻撃すらまともにしてなかったかもしれません。(皆さん、レインで雑魚を狩っておられましたが、ワタシがそれをすると迷惑なんじゃ・・・って何故か考えておりましたね)

んで、もしかしたらなので、その時生き残っていた参加者さん達にお詫びしておきます。
すんません・・・。
ラグのひどいときにSSを撮ると、他の方にもラグが発生するんでしょうか?
もし、次回があるのなら、SS自重致します。


そんで、また話題変更。今日もまた脈絡なしで突っ走りまッセ。

パチで2万円摩るくらいなら、メイプルで存分に使ってやろうじゃないか、ネクソンさんよぉ。

とゆーことで、HPMP交換の術を発動しました。

以前、ご紹介させて頂きました記事の通りには・・・

行きませんでした・・・。グスン

結論から言うと、MP-12→HP+16 に弓使いはなるようです。
んで、MP1999になったところで、MPからAP変換が出来なくなりました・・・。
大誤算です・・・。
まだ、アイテムが20個ほど余ってるんですけど・・・。ご丁寧に使用期限付きですよ・・・。

えぇ、ワタシのプランにあるドラゴンコンポジットを諦め、STRを105まで落とし・・・、さらにはDEXを削って使い切りましたよ・・・。

一応、HP強化品を装備したとき、HP4800を上回り、ひとまず交換終了としました。(ボウマスターLv133です)

さて、これでワルメン右も耐えられるでしょうかね?
防御率が低い装備品でHP強化してるもんだで・・・もしかした耐えられんのでしょうか・・・。

まぁ、これからは、心おきなくワルメンを満喫してやるのじゃ。

と、なればいいのですがね・・・。


コカ・コーラキャンペーンだって、盾?マント?帽子?
なんも当たらんじゃないかい!!
毎日、お茶の代わりに飲んでいるってのに・・・。



これにて更新を終了致し・・・ピィー・・・・・ガガガァ・・・・・プーップーッ・・・・

来週・・・・サザエ・・・・・・・・かつ・・・・・・・・・・・・・・・3・・・・・・・・届・・・・・・・・・・んけ・・・・・・フフ・・・・
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

我ながら情けない・・・

なんか後々読み返してみると情けない記事を書いたもんだ・・・。


懐の広い方なら心に留めておくことなのかな・・・。



そんなこんなで、ネクソンにメールでも打とうと画策中です。

オープン系のボスの仕様変更の要請、もしくは、ドロップの収集(ワルメンだと、攻撃を与えていないキャラクターでもドロップアイテムの収集権利があること)仕様変更の要請ですかね・・・。

まぁ、どんな対応になるかはワタシには計り知れませんが・・・。

以前、簡単なバグならすぐに対応してくれましたが・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ワタシが弱いのは分かってるけどさ・・・




はぁ・・・。

横しといて、ワタシがSE取ったと勘違いした挙句、さらには横に仕立てようとするとは・・・。

この前よりもひどいんで、もうしらね。晒してやる。


そんでもって、終いにゃギルドに誘ってくる始末・・・。

あのなぁ・・・。


matakayo.jpg



ネクソンさんよぉ、これがマナーを守れと忠告した結果ですか?

負け犬の遠吠えであることは認める。

しかしなぁ・・・


やっぱり、ビシャスやジャクム仕様にしてくれよ・・・。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

”人生”って言葉

”人生”

人が生きる?

人が生まれる?

人の生き様?

人を(として)生きる?


人道的に踏み外したと判断されたヒトのその後の生きざまは、人生と呼ばないのかなぁなんてちょっと考えてみたりして・・・。
肉体はヒト、心は・・・何なんだろか?


またまた、訳の分からないお話で・・・。

いやね。”人生”と書いて


”ひといき”


と呼ばせるお店の看板を見たもんでね。


考えたこともなかったね。


私の人生、一息ついてることが多いもんで。


それもまた人生。

のんびりいけそうです。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

なんとなく、画像を見ていたら・・・

これ、無茶を承知でサメを狩りはじめたころのSS





現在133になるまで、ほとんどをここですごしたなぁ。


こんなSSもあったので・・・


Maple0123.jpg



今は閉鎖されて入れないマップかな?


なんの為のマップだったのか・・・






そんでもって、ワタシのなかでは大発見w

Maple0146.jpg


かのジャミロクさんのサブであるジャミロココさんと実は繋がりがあったとは。

なんだか、知り合いではないが(尊敬している人なので)、うれしいですw

んで、ネカフェで蜜を3つゲットしたころなので、財布の中があったかそうですよ・・・。今のワタシときたら・・・。


そか・・・ネカフェ・・・か・・・


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

勝手な妄想・・・

妄想100%でお送りします。


結論から言うと・・・


マスタリーブックなんて、使用期限付きになってしまえぇ~


と妄想してます。


ぽぷらではシャープアイズ20が3億メルほどでフリーマーケットに出回ってます。シャープアイズ30は2億メルくらい・・・。

弓使いで、いや、普通に狩りをして5億メルためられる人って居るのか・・・?極一部の方だけじゃないのかい?

へっぽこ与一は、サメ、卵などちょっと強い敵と戦うと、必ず微赤字です。

妻のプリーストがゾンビで黒字を築いていくのを横目に、5億って・・・と諦めてますが。。。

使用期限付きになったらどうなるか?なんて本気で考えてるわけではありませんが、賞味期限が近くなったら、スーパーの叩き売りみたいのが始まらないかなぁと・・・。

持ってても腐っているだけのものなら、安く手放してくれよう・・・。

だってさぁ、3億なんてすぐに用意できる額じゃないよ・・・。

トレードの切手を使ったとしても、300枚??

ありえないっしょ・・・。



せめて、ワルメンの時間わき間隔を短くとか、召還性の敵に変えてくれよぉ・・・ネクソンさんよ。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

baby boy わたしはここにいるよ

最近、DOCOMOのCMがかかる度にTVに目を向けてしまうへっぽこです。

もともとメイン番組よりCMだけをみてるんじゃないかって程、CM好き。

アメリカなんかみたいに、CMだけの番組があったら1日中つけっぱなしでしょう。

さて、DOCOMOのCMで楽曲がはやっている青山テルマさん。

聞いたことなかった方ですが、いい曲を歌いますね。

CM効果で売れるなんてことは、ここ最近じゃめずらしいことじゃないけど、例えば合体したいとか・・・

FFⅩはもう古い?

この曲は、そうでなくともはやった気がします。


最近はバラード調の曲をよく聞いています。

特に誰が好きとかは昔からなく、気に入った曲を聴くのがワタシのスタンダード。

昔と違うのは、聞いている曲を誰かのことと当てはめて聴いてしまうこと。

姉だったら、両親だったら、自分だったら、etc etc

姉との思い出が風化していく。

いつだか、思い出せなくなるのだろうか。

ワタシしかしらない思い出は誰にも聞けない。

んんぅ・・・ちょっとシスコン入ってると勘違いされそう。

誰かとの思い出を・・・、昔を振り返ることが多くなる・・・

ワタシはもう爺さんになったんだろか。




一番古い姉の思い出

幼稚園に入る前だったので3歳くらいのときのはず。

クリスマス(12月25日)に姉は言っていた。

「夜中サンタを見た」と。

結局、その発現は一生覆さなかった。

両親に聞いても、変装したなんて事実はなかった。

生前、大人になったワタシが何度聞いても笑いながら居たと主張していた。

町にあふれかえるサンタとは違うと。

因みに、小さいワタシはぐっすり睡眠していたのは言うまでもない。

クリスマスプレゼントも忘れてしまったな・・・。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

あの政治家ときたら・・・

なさけなやぁ・・・。

最近テレビのニュースで見たんですが・・・


あの「総理ぃ」

発言で有名な辻○議員がまたまたやってました。

というか、そう思ったのはワタシだけかもしれませんがね。


詳しくは言及しませんが、ワタシが見た場面は、石○さんは責任をとるべきだとかどうのこうのと言ってたところ。


あの人は、そんなことしか気にならないのかね。

問題の解決に、まず誰に責任があるかなんてことを話題に出すとは。

後から考えろや。まず、解決するためには、もしくは今後起こらないようにするにはが必要なんじゃないのかい?

会社で、誰に責任があるのかなんてことが最初に追求されてたら、ワタシはそんな会社いやになるだろうね。


うむ。

まぁ、あの事件にはいろいろな問題が含まれているので、一概に、そしてある部分だけを取り上げて語っちゃいけないのかもしれませんが。


それにしても、総理ぃはひどかった

と感じた。


これが政治なのか?

素人のワタシが見ても、無駄な気がしてならない。


被害者は、何を求めているのか。次にどう繋げるか。そこんとこ、考えてくださな。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

| ホーム |


 BLOG TOP 


