FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

結局盛り上がってるじゃないの・・・

強ければそれがまかり通る。

プロスポーツ選手ってそんなもんでしょ。

素人がぐだぐだいっちゃいけないよね。


さて、メイプルではそんな現象はみられませんかね?と、問題提起して・・・これにて終わり。各自思うところがあればそれでいいでしょう。



もうひとつ。

前にも取り上げた政治の話。ワタシは素人なので詳しくは分からないと前もって言っておこう。

さて、比例代表制について・・・。


ある政党のあるお人の最近のお話。

比例代表制にて当選した議員が、政党と違う意見をもってしまったら・・・。

議席を明け渡すべきだと・・・。

ワタシが言ったわけではない。どちらかと言うと、ワタシは「エッ???」である。

組織に属するなら、組織の意見は絶対であり、個人は殺されるのであれば、やはり政治は巨大政党による只の多数決にすぎないじゃないか。

あの政策はこっちがいい。あっちの政策はこっちがいい。あれについてはどちらかと言えば・・・。

そんな考えは政治家には許されないのだろうか。

党ではなく、政策が重要なんじゃないのか・・・?

揚げ足取りばかりの議会、政権を奪うことだけが見て取れる議員・・・。



政党の壁は越えられないもんだろか。

重要な政策なら党なしで考えられないもんだろか。

まぁ、今以上の混乱はあるだろうが・・・。
(だから、衆参議員に分かれて一つの意見として結論を出し合ってるということもわかっちゃいるけど・・・。)

そして、結局多数決になるんだけど・・・。


はて、国民の声は届いているんかい?




大阪府知事選がありましたね。

橋本弁護士・・・府知事ですね・・・の政策についてお聞かせくださいのお答えで、国民の意見があってそれに対する政策をすると・・・。

うむ。確かに共感は出来る。

しかし、なんだかなぁ。

ちょっと、のんびりしすぎの気もするんだよね。

それを踏まえてどんな政策をするのか、今から考えるのかなぁ?

国民が求めるものを汲み取ったから、選挙に出馬して、当選したからそれをやるって言ってほしかったね。




さて、ワタシは現在ギルドに所属しておりませんが、ギルドマスターの方、心中お察し致します。

世の中、色んな意見があるのは当然ですよね。

ましてや、年端のいかないお子様を纏め上げるその手腕。感服の至りです。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

やられたぁなぁ・・・w

いやぁ、やられたやられた。

えっ?何をかって?


うむ。ワタシが若輩が故のミスじゃよ。



yarareta0.jpg


うむ。

この画像はな、数ヶ月ぶりのワルメン君にソロで挑んだある挑戦者の画像じゃわい。

死んどるがなw

そしてワルメン坊やも狩られていたりするんじゃがw

いやぁの、ワルメン君のHPが半分くらい削られてからじゃった。

写真のお方が現れおったんじゃ。

ワタシが狩っているのを確認。ポータルに消えおった。


んで、数秒後また現れてのぉ。

おや、さそってほしいんじゃろか?と思った矢先、おもむろに矢を放ちはじめおったw

ワルメン君じゃなく・・・


とげとげのちくちくの・・・に・・・


しかもじゃ、暴風の単発でw

やっとの思いで限界まで右にわかせたのに・・・。


明らかに、ワシャ命を狙われとる・・・。


宝くじなんてあったっとらんぞ。

金もないぞ。

他あたっとくれ(随分自分勝手じじいですw)


年寄りをかばおうって気がないのか。最近の若いもんは困ったもんじゃて・・・。

しかし、彼?彼女?の暴風は思いのほか強い。

ワタシの暴風なんかではみたことのない単発1万をほとんどが越えとるw

ワシャ命拾いしたんよ。

そしたら、ワシもすることはひとつじゃろw


とげとげちくちくの近くに若者が寄ったときに、ワシも暴風を単発でうってやるんじゃw

なかなかうまいこと爆発せんじゃて。


そんな楽しみもあるんじゃなぁw


無下に横、横と言っとたら味わえんぞよ。


そんなこんなで、あと3mmくらいまできたところでじゃ、彼奴(きゃつ)は攻撃をやめたんじゃよ。


ドロップ独り占め作戦を決行しよった。

んなら、ワシもすることはひとつ。

貝になることじゃ。


ワルメン君も生かされることがあるんじゃなぁw


なのに、あの恩知らずめ、ワシの近くにとげとげを召還しよった・・・。


そして、ワシは天に召されたのじゃよ。

ばあさん、今いくぞよ。


ああ、なかなか楽しかったじゃないか。若者よ。(負け犬の遠吠えとも言います・・・)


そんな若者が発した言葉は・・・・







yarareta.jpg





おっと・・・w


ご老体を労わらんかい。


あまりにもスクリーンショットを連打すると、こんなメッセージが出るんですね。っていう記事でした。





ばあさんやぁ。

世知辛い世の中になってしもうたよ。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

恋するニワトリ

いつだったか忘れた。

でも、今年のお話。

アナウンサーの高橋真麻さんが「恋するニワトリ」って歌を歌ってた。

なかなか上手。そして、なぜだか泣いていた。

泣いてしまう歌を歌えとの番組の企画だったろうか。


なぜだろう。

特に気になる存在でもないし、ファンでもない。

でも、そこに映る彼女に、ひきつけられるワタシが居た。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

計算はあくまで計算

机上の空論でしたかね・・・。

実際、メルのドロップは必ずじゃないんですよね。

ダメ5,000も出てない感じだったし。

いやはや・・・。

経験値はうなぎ上りなんで、やっぱり良しとしますか。


今日は、電車内のマナーについて。

ワタシ、極端に人ごみがきらい。(話はかわるけど「人ごみ」の「ごみ」を2年くらい前までは、不要物の「ゴミ」だと思ってました・・・。そう、「まるでゴミのように人が居るゾ」というニュアンスだと・・・。お前はムスカか・・・。本来は「混み」らしいので。今でも、ちょっと「ゴミ」ではないかと疑ってたりして。)

そんでね、常々思うわけですよ。

物音をたてたらいけない車両はないものかと。

女性専用車両が出来たくらいだから、こっちも出来ないものかねぇ。それなりの需要はあるんじゃないかと勝手に想像。


音楽の音漏れはまだましで、マスクを付けてないヒトの咳払い、舌打ち、貧乏揺すり、靴をコツコツならす、過度な声のおしゃべり等々、うんざりします。

そんなときは、イヤフォンを耳に音楽を聴いたりするんですが、本を読んでるときとかは、なんだか負けた気分になります。

グリーン車に乗ったりしてしまうこともしばしば。

こんなことに腹を立てるって、疲れてるのかな?普通?


一回ね、知らないおっさん(見た目50過ぎくらい)が隣で貧乏揺すりをしだしてね・・・。ワタシも相当苛立っていたんでしょうか、無言でその足を押さえつけてしまったんですよ・・・。多分、その時の顔も他を寄せ付けない雰囲気だったんでしょう。

おっさん、初めはきょとん、そしてムッとした表情でこちらをみてくる。ワタシの顔を見て、ちょっとギョッとした表情の後、「すみません」と・・・。

頭をふらふらして寝ている隣人が居たら、いつ頭を押さえつけてやろうか・・・

なんて考えてないですよ・・・。

多分・・・。


VIPになって、そんな環境から抜け出せる日はくるのかな・・・。

それとも、回りが気にならない無神経な人間になってしまうのが先か・・・。




子供の躾けも、したこと無いけど、なんだそりゃって親見かけるよね。

親が子供を怒らなくてどうするよ。

親の威厳が無くなったらどうなるか想像出来ないのかね。


そんなわけで、愚痴でしたっと。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

そっか・・・・・

壊れた龍の巣における収支表

昨日の深夜、わきがすごいといわれている壊れた龍の巣でノーブルドランを中心に狩りをしてみた(因みに中段)。

確かにすごい。ひっきりなしに敵がわく。そして、ボウマスターならシルバーホークを召喚、暴風を押しっぱなし(暴風はその連射性の為か、100発制限がなく・・・うひっ)で済んでしまう。

何を隠そうワタシは江戸っ子気質。宵越しの銭は持たないのだよ(前回記事参照)。

我が相棒ぽちょむきん(猿)にMP自動回復を持たせ・・・

うへへへへへ


ぬるい狩りをしてしまった・・・。

しかし、その経験値たるや・・・ワタシのホーム、鮫さんMAPを遥かに凌駕している・・・。




ここからは、数字に関してはおおよそ、計算も適当なので信憑性はないと思われる。
大体どれくらいの収支か気になったので、ちょっくら計算してみっか。
(実際、必要な物をそろえる所からメルを見とけばこんな計算必要ないんだけどね・・。まぁ、今持ってるものもあるし、そうも行かないから計算するわけで・・・。)

んじゃ、メモメモっと

ノーブルドラン HP:68,000  取得メル:大体平均800くらいだったと記憶している
ワタシの暴風スキル Lv3 (消費MP:6MP/発) 8発/s (←これは信憑性なし) 平均ダメージ 5,000くらい(とします・・・)
シルバーホーク 180s (召喚石5,000メル)
ジャンボたこ焼き 300s (5,000メル)
ミネラルウォーター MP800回復 (1,600メル)

計算しやすいようにシルバーホークとジャンボたこ焼きの最小公倍時間 900s (内 召喚石×5(25,000メル) ジャンボたこ焼き×3(15,000メル))

シャープアイズやメイプルヒーロー等使用時のMP消費はないものとする(物理の摩擦はないものとするってのと・・・)


さて、ワタシの能力でノーブルドランを暴風で倒す場合14発くらいあてなくちゃならん。
また、倒した後にも敵に数発当たってしまうことを考慮(計算しやすさも考慮・・・)して

16発(14発+2発) ← 暴風8発/s で2s (+800メル)

必要MP 96(16発×6MP)≒100
ミネラルウォーター(回復MP量 800)を使い切るのが、16s後(-1,600メル)


んで、900s間のすべての収支はっと・・・

+800×900/2=+360,000
-1,600×900/16=-90,000
召喚石+ジャンボたこ焼き
-25,000-15,000=-40,000

計 +230,000 (/900s)   チーン

1hで +920,000


なるほどねぇ。

しかし、ワタシは知っている・・・

中段場合、2体をあいてにするのだが、ペットが回収できるアイテムは近くにいる1体分だけだということを・・・。

回収が半分になると・・・

1h +200,000 ・・・・・・・


それに被ダメを考慮すると・・・・


まぁ、マイナスにならないだけで・・・

本当にそうだろか・・・


良し・・・と・・・する・・・か・・・




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

毎年思う年末年始にやったこととは・・・

明けました。

昨年の言葉をかりるなら「今年もよろしこ」です。


さて、結婚して初の正月でしたが、何かかわったことでもしたのか自分でもよく覚えてないので、列記することで確認してみるとするか・・・。
因みに、メイプルの接続時間は9連休中合計2~3時間くらいでした。


12月29日 1日目
引越しから片付けていなかった色々な小物の整理整頓。
夜は実家に飯を食いに。海ほたるにて東京ねずみーランドキャラクター人形ゲット。
実家近くのホームセンターにて、母に梅の花を購入。その他:炬燵布団、研ぎ石。
基本スタンス:ぐうたら

12月30日 2日目
炬燵の設置。家中の窓拭き。大々的な風呂掃除(もちろん掃除後1番風呂)。
基本スタンス:雑巾片手にウロウロ
取り置きしてあったゼブラーマンを鑑賞。
夜は新宿で大学時代の友人と飲み。

12月31日 3日目
ずっとテレビに釘付け。包丁研ぎ。
頂いた鰤を刺身にする。
基本スタンス:いかに炬燵から出ないかを一人で検討

1月1日 4日目
去年釣った真鯛の調理(鯛めし)。
基本スタンス:昨日に引き続き炬燵の住人

1月2日 5日目
朝7時に家を出て、福袋を買いに一人でお出かけ。
これはワタシのポリシーではないのだが、妻のたっての希望のため。妻の親族は福袋大好きとのこと。恐らく、来年も強化選手として登録済み・・・。
因みに、ワタシは子供服担当。これじゃなかったら、激しい抗議があったに違いない。ブランド物の福袋やらなら、間違いなく断る。自分がほしいものは自分で並べとね。
妻は身重のため、遅れて荷物番を担当。

午後は妻ご両親宅にて、お姉さん夫婦お兄さん夫婦をまじえ、戦利品の確認。食事。
包丁研ぎとサラダのドレッシング作り担当。

お父さん、お兄さんとゴルフ打ちっぱなし。

基本スタンス:ワタシは奴隷

1月3日 6日目
実家に一人で帰省。
友人とダーツ。
基本スタンス:超スタンダードぐうたらモード全開

1月4日 7日目
墓参り。
友人とゴルフ打ちっぱなし。
基本スタンス:超スタンダードぐうたらモード覚醒

1月5日 8日目
東京ねずみーランド。乗り物一切乗らず。
食べてるか、パレード観てるか、ヒトの観察。
基本スタンス:かぶりものの首筋を凝視。クラブ33のドア前でう○こ座り。(絶対会員になれないね。普通にしててもなれないけどさ。)
因みに、ピノキオさんの首は、ふかふかした綿状の布で覆われ・・・。ヒトの素肌なんて一切見られません。

1月6日 9日目
blue toothマウスが思いのほか電池消耗が激しく、ヤ○ダ電機にてマウスを購入。
パチにて42500円勝利。
妻を呼び出し、寿司屋にて食事。
基本スタンス:あ、明日から仕事って・・・。ドラ○も~ん・・・。


とまぁ、こんな感じでしたね。改めて見てみると・・・。

よくやった方でしょう・・・。

普段なら、超スタンダードぐうたらモードが1日目から覚醒し、恐らく9連チャンしていたことでしょう。
最後にはシンジ君に、動け動け動いてよぉ~と恫喝されて・・・。



寒い日がまだまだ続きますが(寒さはこれからが本番か・・・)、皆様、体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいな。


メイプルではおみくじクエが発生してるそうですね。去年は、ブタの頭を集めろと言われさんざんだったけど、今年はどうなんでしょう。
魅力的なアイテムがゲットできるのかな?
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

| ホーム |


 BLOG TOP 


