FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ショック・・・

記事が消えた・・・。

つまらん、お前の話はつまらん

と言われたようだ。


E-mailは一方的な情報発信でしかない旨の内容だったのだが・・・。

そのうち、気が向いたらまた書こう。


あし@を導入してから、気づいたことだけ。

ワタシの足跡は、就業時間中ばかりなんだろうなぁ・・・。さぼり・・・だね。

さて、あし@の履歴を見ていて、ページの移動をした記録も残っているようで。

ありがたいことに、履歴を逆算してみると40分くらい閲覧してくださった方がいらっしゃった。

感謝です。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

なんじゃこりゃ~~~~!!!

優作風に始めてみましたが・・・。


土曜日は仕事。

某ホテルに、お偉い先生方を招き、研究会なるものを。


なので、週末のブログ更新&ブログの確認なんて・・・。

仕事がなくても家ではブログの更新とか最近してないことは・・・

新しい機能?プラグイン?を設定したりはするものの、設置後、放置は当たり前になってしまっている。

だって、分からないことがいっぱいあるんだもの。

そんな気分で「あし@」なるものを貼り付けてみたものの・・・。


訪問がすごいことになってるじゃない。(巷ではすごいと言わないことはわかっとります。)

ワタシの中では、革命が起こったのかと思うほどですよ。


さて、メイプル記事の更新は何時になることやら。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

物欲の秋・・・

なんて言葉は聞いたことないですが、スポーツ、読書、食欲etcを勝っている今日この頃です。

つい先日、車の購入を決定。既に代金振込済み。

ははは。念願かなって、エスティマ アエラスS(2.4L)ですよ。

一時は、マークX Zioの見積もりなんかも出してもらいましたが、見事妻の説得に成功し、ミッションコンプリート。

そんでもって今は、パソコンの購入を画策しております。

現在のPCは、FM-V BIBLO NX90J/T
これは、熱処理に問題があり、いや、CPUだろうか??で、今やネットゲームやらをしていない普通の状態で電源が落ちる始末。ペン4には、苦労させられました。

そして、購入を考えているPCは2つ。
富士通 FM-V BIBLO NX95X/D
SONY VAIO typeA VGN-AR74DB

恐らく、まだ早いのだろうが、ブルーレイディスク対応ノートPCを・・・。
来春には無事お子が生まれると信じ、今持っているハイビジョンカメラに対応したPCでなければならないこと、今のPCが来春モデル若しくはブルーレイディスクが主流になるまで持ちこたえることは不可能であること等々。

今、最近のワタシには珍しく30人の諭吉を財布に飼っている。
いつもは、英世に飼われている・生かされている状態のワタシが・・・。
結婚する前と後では、こんなにもお財布事情が変わってしまうとは。
とは言え、上記の機種を購入するとなると足りないであろうことは必至。

価格.com情報が正しければ、なんとかなるが・・・。

暇な時にでも秋葉原を徘徊してみるか・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

遭遇さえ難しい

ワルメンボウをめぐる戦いに、いつも負けてしまうへっぽこがお届け致します。

あれってさぁ、chめぐってるだけで、時間と回復薬の無駄な気がしてるんだけど・・・。

でも、淡い期待を胸に。


今日はこんな記事を見つけたので、ファミコン世代としては興味をそそられる。

全文を貼り付けてみよう。

---------------------------------------------------------------

開発者たちの遊びゴコロ「イースターエッグ」とは?
10月15日10時5分配信 R25


子供のころに熱中したファミコンのゲームには、大体「裏ワザ」があったなあ。最強装備でゲーム開始できるコマンドやら、カメを踏みまくって無限1UPさせるテクやら…。ウソかホント分からない裏技の噂がまことしやかに流れて、その真偽を確かめるのも楽しかったっけ。

さて、ところ変わってパソコンの世界では、開発者がソフトのなかにちょっとした“隠しプログラム”を仕込む文化がある。正規のマニュアルにはない操作をすることで、例えば開発者からユーザーへのメッセージが表示されたり、仕事の息抜きにぴったりのミニゲームで遊べたり、などなど。

こうした小さなプログラムは「イースターエッグ」と呼ばれ、プログラマーたちのユーモアや遊び心の発露として、マニアの間で親しまれてきた。その語源は、キリスト教の伝統行事であるイースター(復活祭)において、キレイな装飾を施した“ゆで卵”を家の中に隠し、それを子供に捜させるという習慣から来ている。

これまでに有名になったイースターエッグといえば、「Excel2000」に隠されていた機関銃をぶっ放せるカーチェイスゲームや、「Word97」に仕込まれていた本格的なピンボールゲームなどが定番だったが、近年のマイクロソフト製のソフトは開発段階でのセキュリティー管理が厳しくなり、イースターエッグを潜ませられなくなってしまったんだとか。ちょっぴり残念な話だ。

ここ最近で発見されたイースターエッグの中では、Google製の3D地球探索ブラウザー「Google Earth」に仕込まれている“フライトシミュレーター”が話題になっている。世界各地の実在する空港から、自ら戦闘機を操縦して大空を自由に飛びまわれるというもので、かなりクオリティが高い。下手な操縦では乗り物酔いすること請け合いの迫力だ。

そのほかにも、Googleは様々なソフトやサービスのなかにイースターエッグ的なユーモアを潜ませている。例えば、ウェブ検索ページの表示言語の設定に「クリンゴン語」(「スタートレック」シリーズに登場する異星人の言語)が何気なく紛れ込んでいたり、シンプルな電卓機能のなかに「人生、宇宙、すべての答え」が隠されていたり…(検索するだけでOK。試してみよう!)。

MacOSやPhotoshopシリーズなど、イースターエッグが仕込まれていることで有名なソフトはいろいろある。ファミコンの裏技を必死に探したあのころの気持ちを思い出しつつ、手持ちのソフトに隠されたイースターエッグを見つけてみるのもいいかも?
(R25編集部)

-----------------------------------------------------------------

グーグルアースにそんな機能があったとはw

ファミ通の裏技特集みたいなのが必要かな。


とうきょうとたいとうくこまがたばんだいのがんぐだいさんぶのほし

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

続・取り敢えず簡単に

ブログペットの日記が笑えたので、それだけアップ。


うんばらぼぉコメ



身も蓋もあったもんじゃありませんw
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

30分の体験感想

まずはこのSSから


便利じゃん



はじめ見た時は、画面がバグってしまったのか??と思いました。


どうやら、スキルの残り時間を示してくれるみたいですね。


とても便利。



そんでもってこちらの画像。


命中手袋



特に命中手袋なんて必要ないんですが、得てしてどうでもいいもんに限って成功してしまうんですよね・・・。


この運を他のことで使いたいよ、まったく。


だって、捨て書なしで、連続で貼ってこれだもの・・・。



そんでもって、最後は自己満足のSS



ソロ撃破



ソロで(グルでもないけど)、ワルメン君を撃破。


念願のシャープアイズマスタリーブック・・・



・・・


・・・・・


・・・・・・・


出ないさ・・・。


×2ザクザク購入したから、本気で狙うぞ。



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

取り敢えず簡単に

友情はお金で買えるのか・・・?


とゆーことで、友情クエストの品を露店に出してみました。初心者と中級です。


そして、アイスロッドを高いかなぁと思いつつも露店に出してみましたので、宜しければご覧ください。


そんな感じで簡単な更新でした。



超ザクザクチケット(名称あってるか?)、かなり興味ありです。



シャープアイズのマスタリーブックが入手し易くなるのかねぇ。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

| ホーム |


 BLOG TOP 


