FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

多趣味なワタシ

アイスロッドをドロップして、近々露店にだしてみようと考えているへっぽこです。

さて、最近色々と週末を忙しく過ごしておりまして・・・。

多趣味なんて大袈裟に書いてはみたものの、ワタシは典型的?な日本人体質でして、熱しやすく冷めやすいw

いつまでもつことやら・・・。

野球は長いこと続けましたがねぇ。

大学時代は和弓をしておりまして、一応弐段まではとってみました。卒業後は、ほとんど弓に触ることもなく・・・。

弓(肥後蘇山)は家のどこかにしまわれていることでしょう。


最近はゴルフにこりだしまして、週末はうちっぱなしに行く日々が続いております。独学でなんでもしてみようと考えるほうなので、レッスンプロなんてお金の無駄と思ってたりします。

先週の金曜日に遅めの夏休みをとり、お父様とコースを回ってきました。初ラウンドの結果は・・・




128




・・・


なんとも微妙ですね。

でも、気持ちいいもんですね。


ワタシの性格に、勝てる、上手くなったと自覚するまで人と勝負を避けたがるwという一面がありまして。

負けず嫌いなんですねぇw

ゴルフも打ちっぱなしで充分と考えてたんですが、お父様のお誘いもあり・・・。

会社のおじ様方からは、そのうちコースにでたくなるんだよと言われておりましたが、そんなことはないですよと笑って答えてました。

それがどうですか、一回いってみるとそれはもうw

広々としたコース、程よい緊張感、いやはや、はまりそうですw


そして今度の週末は、海釣りのお誘いがw

釣りの経験は中学生時代にバス釣りを数回行っただけ・・・。

カワハギなんぞを釣るそうですが、なにをしたらよいのか見当もつかない。

まぁ、勝負ではないと自分には言い聞かせ、大体練習するっていってもねぇ。


ははは


若いうちは何でも経験です。


人の誘いは断らない。(極力ですけど)


麻雀もよくさそわれますねぇ

負けませんけどね。


-----------------------------------------------------


ぐうたらで出不精、めんどくさがり屋で・・・。

基本スタンスはこんな感じ。


数年前のクリスマス付近に姉にクリスマスコンサートに誘われたことがある。

二人で出かけるようなことは、この前にもこの後にもなかった。

実際は、このお誘いも断ったので、一回もない。

今になって、後悔しております。もっと出来ることはあったんじゃないかってね。折角、好意をもって誘ってくれてるのに・・・。

姉は、どうしてワタシを誘ったのでしょうか。今となっては分かりませんが・・・。


人との出会いは貴重なものです。

大切にして行きたいものですね。


スポンサーサイト
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

インターネットが普及したにもかかわらず・・・

ふと、感慨にふけって思い出したことを・・・。

高校時代のこと、もう、今から10年以上前になりますが・・・。

当時は・・・なんかじじくさいなぁ

インターネットなるものは電話回線を使い、まだ、それほど一般的ではなかった。

調べものをするにも、こんな簡単に調べることが出来なかったように覚えている。


ワタシ、薬科大学に進んだんですけど、高校時代は文系クラスに居ました。日本史や古文なんかも普通に授業受けてたんですねぇ・・・。

日本史の先生がこれまた変わり者で、なにかといちゃもんをつけられたのを覚えておりますよ。

お前は遊びで授業を受けてるんだろ、とね。


そんな折、先生が変わった人名を自慢げに解説する機会があったんですが、ワタシはたまたま週刊誌の記事で(フラ○シュだったと記憶してます)読んだことがあったんで、常識とばかりに答えたんですね。

小鳥遊、月見里、九などだったと・・・。

そしたら先生もこんにゃろ~と躍起になりましてねw。

こんな名前を黒板に書いたのですよ。


十六夜女・・・


いざよいおんな・・・??????


もちろん違うと言われw。

そして、答えを教えてくれずw。



そして今日ふと、思い出したので、インターネットで調べてみた所、検索にひっかからないw

なんだか、まだあの先生に馬鹿にされてるような・・・w


誰かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授してくだいw


ではでは、BIBLO NX95D/Xがほしいへっぽこがお届け致しました。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

時の過ぎ行くままに

家に帰るとブログの更新よりメイプルをとってしまうへっぽこがお届け致します。

・・・

だから・・・

めいぽ記事少ないの・・・ね・・・。

SSは結構とってるのに。


さて、何から書いてこうかね。


ワタシの愛車、シルビアS-14君が今月で車検を迎える。

厳密に言うと、迎えないのだが。

そう、廃車になります。

結婚前に、自分の趣味で選んだ車だけに、愛着がある。

出来ることなら、もっと乗り回したかったのだが・・・。


ある理由から、泣く泣く手放すことに。




嫁の腹にお子ができたようで。



パパになるぞぉぉぉぉ~~~~~



てな訳で、車を買い替えることにしたのさ。


ワタシの希望はエスティマ。

てか、嫁にはエスティマじゃないと乗らないと豪語しといた。

妻曰く「乗りやすい車がいい」と・・・。


あなたはどうせ、運転なんてほとんどしないじゃん・・・。


ワタシの我がままはほとんどが通らない・・・。


難しい世の中になってしまったよ、ほんとに・・・。


-------------------------------------------------------












ねえちゃん・・・


おれ、パパになるよ。


父さんも母さんも、もうじきじいじとばあばだよ。



あぁ、会社に居るのに泣きそうだ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ワタシのなかでは思い入れのある

1日5%upの狩りで満足しているへっぽこです。

久しぶりの更新で、めいぽネタはと考えてみましたが、特にまとまるものもなく・・・。

なので、ワタシが初めてネットゲームなるものに触れるきっかけになったゲームでも紹介してみましょう。


皆さんはご存知でしょうか?

分かるひとなら、多分、あの訳の分からんゲームとお思いになるでしょう。


その名も、



疾走ヤンキー魂。



ワタシは当時課金するのももったいないのでβ版で遊んでいましたが、そのシステムたるや・・・


男気


なるものでレベルupをはかるというなんとも理解し難い、しかし、笑えるものでした。


チャリ(敢えて自転車とは言いません)を乗り回し、コンビニでだべり、デコトラの如く愛車をカスタマイズしていくw。

ワタシは体験しませんでしたが(β版では実装されてなかったので)、地域制覇なるものを目標にして・・・。

メイプルのチート騒ぎ所ではなかった。

建物の上を、学校の上をバイクが飛んでいくw。

チャリがバイクを追い抜くw。

ずっと往復している輩w。←オートでねw

話す言葉は、誰もがヤンキーチックw。

友の家におかんがいっぱいw。


ああ、なつかしい毘沙門天w。

フォーメーション。


そんな、疾走ヤンキー魂。が、なんと!!


今冬復活を果たすと!!!!!!


ゲーム無料の課金システムはメイプルと同じになる模様。

スクエアーエニックスも冒険にでたな・・・とw。


そんな訳で、冬が待ち遠しくて、仕方ないのです。


今から、キャラクターの名前をじっくり考えておきます。


遅咲きのへっぽこ、特攻戦車へっぽこ、無免許のへっぽこ・・・・・


ああ、楽しみだ。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。