FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ワタシには残念ながら・・・

シャープアイズ20のマスタリーブックがコールドシャクラーから出なくておろおろしているへっぽこです。

直接ドロップしているのを見たことはありませんが・・・、疑いたくもなってしまうわなぁ。

4次職実装前、レベル90くらいから無理を承知でチャレンジし続けた深海マップ。

親しみはかなりあるんだけど・・・如何せんドロップ率が低いように感じられる。

以前に、ネットカフェのドロップ率UPの企画をしていた時、とある蜜がほしくて行ったことがある。
結果、3個手に入れて、やはり金を使うと違うもんだなぁと感じたことがありました。

SEの為に・・・ネットカフェ行きたいけど、メンドクサイ・・・


そんな折、ふとした疑問が・・・。


ワタシ、トモダチイナイニヒトシイネ。


グループガリッテナンデスカ。


ドロップリツアップダッテェ。


!?


おぉ、そうか!?


誰かやられましたかな?


深海マップ弓使いのみ6人パーティ。


経験値、効率、赤字なんてへったくれ。


シャープアイズの為だけに編成される気ままな集団。



いつでも、誰でも野良パーティ。

ドロップ&成功した人から卒業していく誇り高き集団を。

やってみたいけど、友達居ないし・・・。

拡声器で叫んでみるかな・・・。


ここで、影響力の全くないへっぽこより提案?(勝手過ぎるかな?)

サーバーのとある1若しくは2チャンネル分の深海マップを、野良狩OKにしてみないか?なるべく沢山で狩をしたいよね。

鮫で効率狩をしてる人も居るだろうから、全てのチャンネルを独占するわけにもいかないでしょ。

最初から誰でも狩れる設定にしとけば、横されても気にならないでしょ?低レベルで狩れる場所じゃないから、そこら辺はもう理解しているプレイヤーばっかりだと思うけどね。


ではでは、心のひろい皆様方。
共感できるようなら、言い広めてくださいな。

もいちど言っときますね。

ワタシにはそんな影響力ありませんから。

大豆ですから。



も、もしかしてオラオラですかぁ~・・・


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

なぜだ。。。

燃えろ俺のコスモ・・・
黄金聖闘士のくらいまで・・・

いあ、ワタシが青銅聖闘士などではおこがましいか・・・。

メープル神聖衣がほしぃ・・・。

暗黒聖闘士のなりそこないくらいがいいところ・・・。


あぁ、言ってみたい



「一度食らった技はきかないぜ」
(心の底で常識だぜとも思いを込めて)



ソロビシャスで敗走しっぱなしのへっぽこです。



爆弾の処理がなんともいかんのよ。

一度は1段階を討伐しんだけど、パペットを出そうとしてる所で接触。



へっぽこよ、強い聖闘士に・・・。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

なんのことはない

PC掃除が終わりました。

o-ba-ho-ru


CPU外してみるの図です。

かなりぼやけてしまってますが・・・。

約2年半の埃をぷしゅっと吹き飛ばして、グリスを塗り塗りしてっと。


深部までは行きませんでしたw。


そして本題のメイプルへ・・・。


・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・


setuzoku5.jpg
 

うむ、これだけ継続していければ問題ないでしょ。

ひとまず、成功としときましょ。動かなくなったら大変だもの。


-------------------------------------------------------------

以前にHP強化のお話をさせていただきました。

今日は、その画像でもアップしてみようかと。

とくとごらんあれ・・・・・たいしたもんじゃないけど


まずは、兜
HPkabuto



HPkao


服(上)
HPfukuue


服(下)
HPfukushita


手袋
HPtebukuro



そしてLv123の時、上記装備をして
Lv123HPsoubi



ソロでボスに挑むには、ちと足りないかもな。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ん?

やることないから、会社から更新しております。

んで、ちょっときになったことだけ。


このブログを見てくれてる人はどこから飛んできたんだろか?

YahooしかりGoogleですら検索に引っかからないのに。


さて、PC分解作業を今週末にでも決行しようと覚悟を決めました。

エアーダスター、アルコール、綿棒をゲットしないとな。

因みに、仕事はPC関係でも、ましてや電気、エンジニアーでもなんでもない。ずぶの素人がPC分解に手を染めようとしております。

まぁ、なんとかなるでしょw
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

続・熱暴走???

なかなか、ブログも難しいもんです。

前回の記事の関係もあって、いきなり陽気な内容の記事でも、違和感なくいけるだろうか?とちょっと考えてしまいましてね。

ワタシ自身は何の問題もないかと思えてたりするんですけど。


回顧録っぽくなってしまうかもしれないけど、興味があったらお読みください。


ワタシ、小学校2年生から高校3年まで、ずっと野球をしてたんですね。

ポジションは小学5年生からピッチャーでした。

そんな折、あることを言われたことがありましてね。

コーチ「ピッチャーは孤独なんだ、一人、相手に向かっていかなくちゃならない」

ワタシも若かったし、素直でねぇ。

「そうか、一人で立ち向かうには、馴れ合いでやってじゃだめなんだ。孤高であるべきだ。」

そんな感じで育ったもんで、孤独が苦じゃない。

分析の一環で、自分を客観的に見つめることも多かった。

なもんで、前回記事の通り、「塞翁が馬」的な考え方が身についてしまったんでしょうねぇ。


問題がおこったりして、辛気臭く話したりしてる人って居ません?

あれ、苦手なんですよね。

例えば、試合でミスしたことをミーティングで話すなんて時、辛気臭そうに話す必要性があるとは思えないのですよ。

でも、そんな雰囲気になる状況が多々あったりするのも事実。

ワタシも一応、大人ですからねぇ、回りにあわせることぐらい勉強して育ちましたさ。

そんな感じが、この記事に読み取れそうで・・・。


知ってる方も少ないと思いますが、

緑山高校

って野球漫画がありましてね。

一応、ギャグ漫画なんでしょうけど、ワタシはそれとは違った印象も受けておりまして。

主人公「二階堂君」は自由奔放。やることなすこと、自分勝手。しかし、あの漫画の二階堂像は、ワタシの考える(理想としていた?)ピッチャー像にとても酷似しているんですよ。


漫画のある一場面で、主人公が相手チームメンバーを怪我させてしまう。

ちょっとしんみりムードになってしまった所に、新しいメンバーが追加。

そのメンバーが、怪我したメンバーは気の毒だが、俺と二階堂の勝負にその感情は不必要なことを言うんですね。
(多少の意味合いがかわっているかもしれませんが・・・あしからず)

至極もっとも。

まぁ、興味があったら是非ご一読してみてはいかがでしょうか。

(ワタシは高校生のとき、愛蔵版を1冊手に入れ、最終的に全巻揃ったのは10年後でしたね。ネットとか使ってなかったし・・・。)


まぁ、そんな訳で、普通通りに(普通がまだ確立されていないけど)、とりとめもなく書いていくので、ご了承ください。





更新もいつされるか分かりませんけどね。




------------------------------------------------

最近、暑くなって熱暴走がひどくなってきた気がする。

USBファン取り付けて(クーラーはつけてない)みたけど、あんまり効果がないみたいだし。

たまに、PCの裏側のカバーをはずしてエアーダスターをふりかけてみてるけど・・・。

よし、今度、分解して掃除してみることにしよう。



あぼ~ん
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

徒然なるままに

ずっと更新してなかったなぁ・・・。

大体、見てる人居ないしw。

だけど、思ったことは残しておこう。


恥ずかしながら、小生、社会人で御座います。
(前に書いたことあったかなぁ?最近、色々ありすぎて忘れてしまったよ。確認もしてないけど、まぁ、聞き流してください)

「ゲームばっかりやってないで」と母に言われ育ちました。

だけど、おかしなことに10年位まえから、親父もゲームにはまりだして、今じゃ、最新ゲーム機器は実家に帰れば揃っている状態。


メイプルストーリーを始めた去年のゴールデンウィークは、独身。

でも、今は結婚してたりするのも不思議なもんです。



このブログのことは、誰にも教えてない。

(例外が1人居るか・・・。その人が見ているとは限らないけど・・。)

だから、この記事を読んでるアナタは、相当物好きなんでしょうw


ああ・・・

ううぅむぅ・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


記録として残すことに意味があるのかなぁ・・・

・・・・・・・・

前回の記事内容・・・・

ちょっと・・・・ねぇ・・・


うん、知り合いにはもうブログの存在は教えないことに決めました。


ぐだぐだだねw


某ブログで、生きたいと願った(ワタシは直接は知らない)ある人の記事を読んだことがある。

この記事は、そんな素敵な文章にはならないだろう。

特定の誰かに発信されるわけでもない。

ワタシの一人よがりでしかない。それでも、何か伝えたい。

出来れば、同じ境遇の方が居たのなら、考え直してもらいたい。

たまたま、見つけたアナタが、生きることに悩んでいたのなら・・・



-----------------------------------------------------------

生きていることに何かを見出さないといけないのだろうか?

考えてみれば、ワタシの人生の中で、これをする為に生きていると自信を持って言えるものは・・・

ない・・・。

結構、ドライであると自分でも自覚している。

(嫁や両親、若しくは、子供が居たとしても、それはワタシの全てにはなりえない。表現に苦しむが、何かを成し遂げる行為と区別されるものと考えての発言であるが。)

ドライと言うより、冷めた人間なのであろう。

楽しいことは「楽しい」と思うし、うまい物を食せば「うまい」とも感じる。

人生に嫌気がさしている訳でもない。

「人間万事塞翁が馬」である。

色んなことが起こるけども、物事にとらわれすぎても居ないのである。


とても分かりずらい話になってしまっているが、

そんなワタシでも

「死のう」

と考えたことはない。

そんなワタシだからだろうか?



6月某日、姉が自殺した。

回りの人間には何の相談もなく、

身の回りの整理をきっちりこなし、

両親、数名の友人への手紙、ワタシへの手紙を残し。

遺書に至っては、数十枚に及ぶ。

年収300万位で9年しか働いてないのに、900万もの貯金を残し。


頭の良い人であった。

故に、自分の人生を自分で勝手に見切ったのであろう。


両親はもちろん、ワタシも泣き崩れた。

二人兄弟で30年一緒に暮らし、

時には喧嘩もし、喜び合い、悲しみを分かち・・・。


親父のあんな姿、今まで唯の一度も見たことがなかった。

「疲れた(精神的にも肉体的にも)」

なんて言ってるのを、一度も聞いたことのない昔人間の親父が

人目も憚らず、泣き崩れ

「ごめんなぁ、ごめんなぁ」

と・・・。


もちろん、親父が悪いわけではない。

誰も悪くなかった。

残された人間は、気づいてやれなかった、その自責の念にかられる。


自殺原因は、いじめや何かに嫌気がさしてと言うようなことではなかったようだ。

後追い自殺である。

お腹に居た赤ちゃんも連れていくことになった。

両親にとっては初孫である。


突発的な・・・
(自分の命を絶つことの考えが「突発的」では・・・表現間違えてるか・・・な・・・)

親父がぼそっと

「30数年(敢えて詳しい年齢は記載しないが)生きて、死のうと考えた期間は2日か・・・」

と・・・。

後ろ向きな考えだけの、例えば「生きるのが嫌になった」「疲れた」とかの動機なら、親父が気づいてやれなくてと嘆いても仕方ないかもしれない。

遺書に

「幸せだった」

なんて・・・。

なんだよ、だったって・・・。

もっと、幸せを実感できる時間、これからあるじゃないかよ・・・。


両親の手を離し、掴んだと思った相手の手がなくなったって、

戻ってくればいいじゃないか。


残された人のことを考えられなかった訳ではないだろう。

自分が愛した人間が、居なくなったつらさを体験したのだから。



今までの親孝行もふっとぶくらいの親不孝だぞ。



・・・・・・


生きるって・・・

そんなに難しいことですか?

死ぬって、一人だけの問題ですか?


ある弁護士が最近

人間最大の尊厳とか言ってたけど・・・。







後二、三十年は、姉しか入らないであろう墓が出来上がった。


ああ、今日も暑い。



夏はきらいだ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

| ホーム |


 BLOG TOP 


