FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

今年の今月今夜

雨のため中止致します。




只のネタ切れとも言う。。。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ん?

生け捕りのみってあえてするってことは、捕まるフラグたったのか?
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

不謹慎だが。。。



最初に申し上げます。

筆者自身の勝手な解釈を織り込んだ記事です。

気分を害されても知りませんよぉー。


「集団的自衛権を反対していた大学生グループの長にとあるお手紙が届いたとのニュースを見て記事を書いております。」

集団的自衛権。。。センシティブな話題ですので、そこらへんお察し頂けると幸いです。





















「敵国に家族なんかは通じませんよ安保反対で無防備でどうゃって家族を守るのですか、まさに今現実に直面してどう思います。」


上記は、とあるやっほーにゅーすのとあるコメント。


ちょっと、秀逸だな、と最初思ったのですが、

よくよく考えると、これは専守防衛でもいける内容でないかい?


相手の攻撃を受けてから初めて軍事力を行使すること。



そんでもって、よく集団的自衛権を戦争法案って呼んで、「戦争反対!」って叫んでるけど、

(へっぽこ自身、そりゃ戦争はしたくはないですけど。。。)

戦争反対と集団的自衛権の反対を混合しちゃいかんでしょ。

そこには、集団的自衛権反対者の巧妙な罠のようなプロパガンダがある気がしてならないのだが。。。



某大学生グループや高校生デモを起こした皆さんに伺いたい。

「専守防衛は戦争にあたらないってことですか?」

自国に、いやはっきり言おう、日本領土に軍事攻撃を仕掛け、侵略せんと上陸した敵兵なるものを攻撃したとしたら、そりゃ戦争というんじゃないかい?


戦争の明確な定義って何?

重火器の使用?

お馬さんに乗って、えいやぁー切り合っていたお侍さんがしてたのは、戦(いくさ)であって戦争じゃない?

国家間って言うけど、内戦は?

冷戦は。。。これは微妙だな。。。



軍事的な観点から、戦争は軍事力の実質的な戦闘行動が実行されている状態を指す。(Wikiより)





ワタシ、北斗の拳が愛のバイブルだった時期があり、どうもその影響で、無抵抗の村のじいさんが悪漢にやられているシーンを小さい頃にみて(そしてケーーーーンが助けたところも見た)、本当に悪い奴、良心のかけらもない奴に無抵抗は武器にならないと思っている節がある。


戦争に反対ですか?

集団的自衛権に反対ですか?

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

言葉にならねぇよ



これまでのワタシの人生の中で、著名人の訃報で一番の衝撃かもしれない。

自殺?伊良部秀輝氏 自宅で死亡「最近は思い悩んでいるようだった」



(A)
もう2年も前の記事になるのか・・・。







心よりお悔み申し上げます。






【回想】

フリーエージェントだのポスティングシステム(後の話になるが)だのプロ選手は大変だな、と当時は思ったっけ。

巷で聞く、会社やめたいけどやめさせてくれない、なんて個の自由を団体(会社)が若しくは上司が言えたことなのか、未だに疑問だったりする。

根拠もなにもない自論ですが、

「立つ鳥跡を濁さず」(立ち去る者は、きれいに後始末すべきであるということ。また、退きぎわが潔く、きれいなことのたとえ。)

って、そりゃ鳥だったらまた同じ場所に帰ってくる可能性がありますもんね。

綺麗にこしたことはないけどさ、偶には「そこまで俺の知ったこっちゃねぇよ!」ってなことだってあるでしょうし。

それにしてもショックだわ・・・。





5年だか6年だか使用し続けたP901iTVを、時代の流れに乗って機種変更したことでも書こうかと思ってたんだけど、なんだかどうでもいいね。

変態紳士(Win7搭載携帯電話?)にも結局なれなかった(なろうと思えばなれたが、心がそれを許さなかった・・・)しさ・・・。



irabu.jpg

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ワタシのなかでは思い入れのある

1日5%upの狩りで満足しているへっぽこです。

久しぶりの更新で、めいぽネタはと考えてみましたが、特にまとまるものもなく・・・。

なので、ワタシが初めてネットゲームなるものに触れるきっかけになったゲームでも紹介してみましょう。


皆さんはご存知でしょうか?

分かるひとなら、多分、あの訳の分からんゲームとお思いになるでしょう。


その名も、



疾走ヤンキー魂。



ワタシは当時課金するのももったいないのでβ版で遊んでいましたが、そのシステムたるや・・・


男気


なるものでレベルupをはかるというなんとも理解し難い、しかし、笑えるものでした。


チャリ(敢えて自転車とは言いません)を乗り回し、コンビニでだべり、デコトラの如く愛車をカスタマイズしていくw。

ワタシは体験しませんでしたが(β版では実装されてなかったので)、地域制覇なるものを目標にして・・・。

メイプルのチート騒ぎ所ではなかった。

建物の上を、学校の上をバイクが飛んでいくw。

チャリがバイクを追い抜くw。

ずっと往復している輩w。←オートでねw

話す言葉は、誰もがヤンキーチックw。

友の家におかんがいっぱいw。


ああ、なつかしい毘沙門天w。

フォーメーション。


そんな、疾走ヤンキー魂。が、なんと!!


今冬復活を果たすと!!!!!!


ゲーム無料の課金システムはメイプルと同じになる模様。

スクエアーエニックスも冒険にでたな・・・とw。


そんな訳で、冬が待ち遠しくて、仕方ないのです。


今から、キャラクターの名前をじっくり考えておきます。


遅咲きのへっぽこ、特攻戦車へっぽこ、無免許のへっぽこ・・・・・


ああ、楽しみだ。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

| ホーム |


 BLOG TOP 


